売れない漫画家、生活保護を受けようとしてブチ切れ「漫画で生活できないならバイトをしながら描けと指導された」
4d2MtoFE0

「漫画家やめて日雇い労働を」と言われ生活保護断念30周年記念個展でホームレス状態脱却を目指す内田かずひろさん


>>
受給条件満たしてたら断る権利は役所には無いだろ
堂々と受ければ良い

>>
まず申請をしろ

>>
真面目な話最後の砦が役所の気分次第って可笑しいわな

これが作品だぞ
いくらで買う?



>>
よくこの画力で漫画家なろうと思ったな

>>
Youtubeのイラスト動画レベルやな

>>
なんか見たことあるぞ

>>
見たことあったわ

>住んでいた都内のアパートは取り壊しのため昨年末で退去を求められ、年明け後は知人を頼って寝泊まり。

こういう時って引っ越し代とか出してくれないの?

>>
逆に引っ越し代を大家が出す例とかあるの?

アニメ監督さん、心配。

ルパン三世の監督はタクシー運転手に転職してたなあ。

渡部高志@TkashiWatanabe

2月12日
作品を救う神はあれど、俺を救う神はいない。

繁華街の路地で前に茶碗を置いて、ただ俯いて座すしかないのか。

救いはチャリーンか?神よ。

2月13日
小銭をかき集めてもおにぎり三つぐらいしか買えぬか。

よかろう。

これもまた面白い。

別に困ってはいない。

2月13日
固定出費を削減するにはインフラから落としていくしかない。

携帯と固定電話の解約、ネットの解約、CATVの解約か。

これらはいらないものだ。

シンプルに暮らすのが一番だ。

·
2月18日
腰を酷くやられたのは交通費節約で自転車移動を10年間続けたせいかもしれない。

電動アシストだが往復35キロを超えるとしんどい。

都心の音響スタジオに行くのがとてもつらい。

·
2月19日
演出一本でやったとしたら、三か月近く無給で、作業完了した月末にやっと20万円そこそこ請求できて45日後に支払いだ。

やっていけるはずがない。

渡部高志
@TkashiWatanabe
アニメ監督代表作ミラクルジャイアンツ童夢くん、スレイヤーズ全TVシリーズ、RAVE、灼眼のシャナ1〜3期劇場版、宇宙海賊ミトの大冒険(オリジナル)、緋弾のアリア、など多数。

>>
スマホ代どうしてんだ

>>
CATV契約してて草

>>
2021年いっぱいの監督作品は準備中、かつ現在コンテ段階に入っていますが。

2022年以降の監督の仕事は現状決まっていません。

監督作品募集中です。

仕事自体はあるけど金にならない感じなのか
キツイなー

>>
結婚はしているの?

ハリポタ作者は週69ポンド(1万円もない)の生活保護受けながらバイトしながら7平米のシャワートイレ共用のアパートが狭すぎるから毎日喫茶店でコーヒー1杯で粘りながら執筆してたんやで

>>
しかも子持ちだよね