対馬あるやんけ

新しいip生み出せないからやろ
任天堂なんて何十年も似たような焼き直しゲーばっか作ってるから
そりゃ飽きられるわ

>>
飽きられる(最新作が全て過去最高売上)

日本以上におんなじゲームしかやってないな

>>
銃パンパンできない不満をゲームでぶつけるんや

アメフトじゃん

ちな企業別のランキングがこっちや



>>
ソニーつよ

>>
まあソニーも実質アメリカやしな

>>
テンセンとソニーの2強やな

ここ5年内に発売された和ゲーの世界売上本数wwwwwwwwwww

2899万 マリカー8DX
2604万 あつ森
2110万 スマブラSP
1974万 ブレスオブザワイルド
1902万 ポケモン剣盾
1899万 マリオオデッセイ
1610万 モンハンワールド
1220万 ポケモンLet’s Go!
1210万 スーパーマリオパーティ
1127万 スプラトゥーン2
1000万 ダークソウル3
*890万 FF15
*832万 New スパマリ U DX
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*790万 バイオハザード7
*783万 ルイージマンション3
*720万 バイオハザード2 リメイク
*600万 ドラクエ11
*600万 ドラゴンボール ゼノバース2
*600万 鉄拳7
*584万 リングフィットアドベンチャー
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*580万 モンハンアイスボーン
*548万 マリオメーカー2
*521万 マリオ3Dコレクション
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 ドラゴンボールファイターズ
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 FF7 リメイク

>>


>>
和ゲーさあ…

>>
任天堂とカプコンだけやん

2020でまともな和ゲーひとつもなかったしマジで和ゲーはオワコンやろ

>>
仁王2はそこそこまともやったろ

>>
龍が如く7おもろかったけど

和ゲーVS洋ゲーって括りきらい
なんで日本が全世界と戦わなアカンねん

>>
昔は戦えてたからしゃーない

まず和ゲーはバトルロイヤル系のゲーム作れへんからゴミやな
和ゲーはソシャゲの方に走ってる



ほいよ、アチアチJRPGオールスターズね

>>
知名度が無さすぎる

>>
まーたクロードの重力が反転してしまうのか

>>
3割くらい分からん

>>
ノクティスっぽいやつ解像度低くて草

鬼滅ゲーム化したら1000万本売れるんじゃないかとか皮算用してるけど無理やろか

>>
鬼滅も日本で見たら凄いけど海外と比べると雑魚やしゲームは世界規模で売れんから無理やろな

>>
鬼刀和と売れそうな要素はあるけど1000万は相当難しいんやないか

>>
日本専のアニメなんて100万が精々だろ

いまだにGTA5売れてて草

>>
無料化に舵を切るタイミングが上手すぎたんや
みんなオンラインのスタートダッシュで一万くらい課金するからな