例の回来たな…
>>
例の回しかなくない?
>>
昨日は例の回ではなかったな
>>
昨日は梅干の例の回だったよ
踊る大捜査線の時期かぁ…
寒冷前線の勢いでダメだった
一番美味しいとこ持ってったのはあの天の助のコビ売りだと思うわ
その後のやられっぷりも含めて
ここ最近ここやジャンプラのコメントでとこ屁組の推しを見かけるから自分もちょっとハマってきた
正直おにぎり弁当箱に入るよね普通に
>>
おにぎりは弁当箱と別だろうが!
>>
おにぎりはお弁当箱と別だろうが!!
最終奥義
開橋!!
もうちょっと周囲見てから技を出せよ首領パッチ
>>
いちいち周り見るようなやつはハジケが足りない
>>
あの子バカ(ハジケリスト)だから…!!
>>
味方はどうせボーボボが助けるし
水中戦得意のやつと泳げないラッコを同時にハメ殺せたので得策と考えられる
ねぇ今更ちょっと気になるんだけど
何で毛刈り隊に毛が生えた奴が居るの?
>>
マルハーゲ帝国の力を誇示する為(古来は毛の五大真拳を目覚めさせない為)の毛刈りだから
やる側(支配者側)はいいの
>>
虐げてる側が髪生えてて虐げられてる側がハゲてるのはむしろ自然な気がする
奥義!
水の呼吸!!!
>>
お前映画見に行ったな!
左手に梟の眼に映りし太陽を
右手に真紅の海に沈みし月を
欲望の翼を纏いし堕天使の衣を借りて
静寂なる業火の扉を解き開かん

あれ?詠唱として普通にかっこよくね?
>>
しかもグリリバで再生されるという豪華さ
>>
バビロン神拳はカッコいいだろ!
使ってるのがウンコなだけで!
>>
ソフトクリームだよ!!チョコ味のソフトクリームだよ!!
>>
ビュティはそう信じたかった
>>
俺の名はソフトン
ソフトクリーム屋を経営している
>>
家の材料のレンガだよ
>>
俺ソフトンだけど
>>
フーン♪フーン♪
>>
俺ソフトンだけど
>>
軍艦さんセメント塗り終わりました
>>
俺ソフトンだけど
>>
さっきレンガがしゃべってましたよ
>>
そんなバカな
>>
ウソでしょ!!!?
汚すぎる…
>>
こいつCV今野宏美なんだぜ
>>
レーズンの声もやってたな…
ていうかところてんトレイン普通に強くね…
>>
連携攻撃だと質量バフが掛かるから強いのだ
>>
天の助の中に人も乗せれるから移動兼盾としても使えるの優秀だよね
5対5の大乱戦なのに全員活躍しててかつ読みやすいの凄いな…
>>
しかもコンビネーションもしてる
皐月が範囲技
神無月が握りっぺ
睦月が鞭みたいに使えるオナラ
師走が煙幕
オナラ真拳技すくないな…
>>
鼻毛と無関係の技使いまくるボーボボや聖なる体術やウンコの形状を使うソフトンが自由すぎる
>>
まだ出てない技があるのと暴走状態へっ君になると技の性能が数段上がるから…
諸事情でアニメでは真拳名を名乗れなくなったへっくんだ
>>
ゴールデンタイムではオナラネタやれてたのに途中から規制されるのはよっぽど怒られたんだなと
>>
プップープップーいい匂いが子供の頭を破壊しそうな歌だったからな…
>>
ちくしょう否定できない…!
へっくんなら笑って許すのがキテル…
>>
後輩は褒めて伸ばすタイプなんだろうな天の助
>>
>>
Aブロック時代もカツめっちゃ誉めて伸ばしてそう
そんでカツは天の助より強いと思い込んでそう
>>
この後の話でもへっくんの攻撃が誤って天の助に当たっても全然怒らないからな
天の助はへっくんに激甘
今更だけどオナラ便利だな…
>>
オナラってところに目を瞑れば浮上したりエネルギー波として使えたりと便利だし名前も陰暦使ってるのがなんかオシャレだよね
相変わらず首領パッチ無駄に強いな
これで神拳使いじゃないんだから何なんだこいつ
>>
ハジケリスト
>>
🐱さあ俺が何に見える?
>>
…ネコすか?
>>
んなわけあるかー!!!!!!
>>
ちくしょう…これだからゴエモンはやめられねぇ…!!
敵の敗因は「あのバカ俺たちまで焼く気か?」程度で済ますレベルの覚悟だ
見ろよ最初から最後まで全員味方を躊躇なく巻き添えにしてるボーボボ達
>>
初手がところてんトレインだからな…
へっくんが活躍して決め台詞まで…嬉しい!
>>
天の助のレス
今回わりと真面目にバトル回だな…
>>
おかしいな…真面目にバトルとしてもすごい面白い
ボーボボってコンビ技とか上手いよな…
>>
ボーボボのチーム戦はパズドラとかああ言う感じ
へっくんはボーボボと天の助踏むのに躊躇するのに
ボーボボに首領パッチ踏めばいいんじゃない?って言われたら少しも悩まないのが好き
>>
何だかんだでボーボボはリスペクトしてるし
天の助はへっくん視点だと何の見返りもないのに自分の仇の為に裏切ってくれた男って認識だからな…
ボーボボソフトンは大人コンビだから割と真面目になる
>>
二人だけでいる時はボケが無くなるよね
>>
ボーボボが一番年下なんだけどな…
ボーボボの多人数戦は連携技もある一方で
各々が一番目立とうとして自由に行動したり場を荒らしたりして飽きさせない
しかも地形に作用する技もあって展開を転調させることも多い
>>
連携技はこき逃げジェットに火消しアタック
今回一番目立ったのは出番が多い天の助ではなく全員
開橋にクマたち怒りの乱舞
ホンマや…!!!
今回の有効描写
単体真拳ではダメージ受けてるのと捌いてるで半々、合体奥義は基本全員ダメージ(こき逃げジェットが超有能)
水中のが得意と宣言次第屋形船に落としてクマ袋叩きってやりたい事をさせずに撃破を狙うボーボボがマジで考えてるし有効な手を打てるのが凄い
>>
へっくん
ステイ
>>
ごめんなさい
あの子久々で張り切ってるんです
>>
👓
🖕クイックイッ
>>
ふざけすぎーーー!!!
>>
違うんですその人大真面目なんですー!
やっぱへっくんと天の助キテルよね?
>>


>>
キテール
>>
へっくんはビュティさんでさえ扱いが酷い天の助をちゃんと仲間扱いしてくれるめちゃくちゃ良い子だから…
>>
こいつなんでAブロックの隊長やってたんだろうね
この回ほんと好き
>>
全員でわちゃわちゃやってるのが楽しい
その中でへっくんが張り切りまくってるのが微笑ましい
浪漫貴公って名前はなんか元ネタあるの?
>>
ロマン紀行だと思う
天の助はハジケ抜いてもあいつ食材特有のタフさとオートヒールがあるからマジで便利
致命傷ってもんがないから防御力はあんまでも盾に気軽にできる
>>
オートヒール割と持ってるキャラ多くない?
>>
案外三馬鹿以外のボーボボメンバーはボーボボのハジケ味方ダメージは反応のみって前提で見るとオートヒールなさげ
ソフトンとか前回のJ戦でボーボボの外付けハジケで何とかダメージをかき消さなきゃ命危なかったし
魚雷先生はダメージ通る相手と判断した ら逃げる
ビュティとヘッポコは言わずもがな
>>
ハジケたりふざけないと基本ヒールが発動しないし死人が出るのがこの世界だけど
天の助は不定形みたいなもんだから真面目なシーンでなんかされても致命傷にならない
>>
コマが変われば傷は消えるけどHP(ハジケポイント)は確実に屁ってるからトドメを刺されやすくなるんだ
なのでハジケて自己回復できる首領パッチや天の助は倒されにくい
>>
>>
ハジケポイントってなにっ!?!
>>
というか何気に味方殺しでハジケポイントを回復してるんだよな
ボーボボと直に戦ってハジケシステム自体の作りを存分に知ってるからこそソフトンはあいつらはああいうことして英気を養ってるんだってハレクラニ戦の前に言ってたし
>>
何をやってるのか全然わからん…
正直火消しパッチは可愛い
>>
可愛いよね…一匹フィギュアで欲しい
>>
思った以上に可愛いなこれ
>>
破天荒が二人いる…
もしかして次回作はギャグじゃなくてバトルでも行けるんじゃないかな
>>
チャゲチャはその方向で行くべきだったと今でも思う
ちょっとボーボボの霊に引っ張られすぎたな
>>
真説ではバトルもので行けるかな!?行けるかなオレ!?ってところはちょいちょい見え隠れしてた
ボーボボが何の前触れもなく突然変な機械になってるのを違和感なく受け入れてしまった自分が嫌だ
>>
首領パッチエキスが効いてきたようだな…
>>
ボーボボ読者ならその程度は普通に流さない?と思ったけど
そっかボーボボ読者として慣れてきたってことか…