もうこれ割れを認めてるやろ

昔々(2010年のころ)、イタリアに楽しく引き籠っているハニーがいました。

彼はある日、「TakaJun」という謎の存在に英語に翻訳された「戦国ランス」を偶然見つけました。

そのゲームが大好きになったので、同じ年の夏に製品版を買うために日本に飛んで行きました。そして、そのハニーはたまらないくらい「ランスシリーズ」の次のタイトルをやりたくなってきました。

しかし、彼は日本語が全然が分からなかったので、次に取るべき道が2つしかありませんでした。

1.次のゲームの英語翻訳を大人しく何年間も待つこと。
2.日本に引っ越して、次のゲームを自分で翻訳するためにアリスソフトを潜り込むこと。

少し頭がおかしかったかもしれない彼は、2番を選択しました!
最初はよくイタリアで働き、働き、働き、お金を貯金、貯金、貯金…そして2014年に来日。

その後2年間日本語学校に通い、卒業後ゲームクリエイターになるべく専門学校に入学しました。

そして…なんと!「戦国ランス」を初めて触って約10年後、アリスソフトに入社!

ソース

後に製品版買ってるのでセーフ

>>
ならお試しで割れ落としてええんか?

>>
どうせきみら買わへんやん

>>
面白かったら買うで(^-^)v

アリスソフトが許してるならええやん

>>
正規で購入してるワイらは?

>>
文句あるなら買わなきゃええやん

戦国ランスは良く出来てたけど割れ全盛期やったのが可哀想やったな

>>
ほんまそれ

>>
売れたのが10万本くらいなのに修正パッチが100万ほどDLされたんやっけ?

アリスソフトって昔の作品条件付きで無料配布してなかったっけ

>>
しとるけど戦国はまだ入っとらん

>>
何年後ぐらいに入りそうなん?

>>
100年後くらいやな

クラウドファンディングすればいくらでも金集められるしへーきへーき

>>
ギロチン作りそう

割れ対策で一番効果的なのって中国語版出すことやからな

>>

中国人も割らずに買えるなら買うんか

>>
ちゃうやろ
正規版売る奴が割れ撲滅に動いてくれるんや

>>
中華も一枚岩やないよな
原神ボイコット運動とかカオスやったわ

アリスソフトは割れ対策に金かける方が損とか言ってたな

>>
あかべえやっけ?
割れ厨煽りまくってコスト掛けまくったのに
結局全敗したマヌケって

割れなんて完全に廃れたけど業界は救われましたか…?

>>
ソシャゲに移ったから廃れただけやん

ランスもうリメイクせんのかな
その気になれば二部以降も作れるやろ

>>
TADAが引退したしPKも退社や
作れるやつおらん

>>
悲しい😢

それで日本語学ぼうってなるのすげえよな
ワイもどっかの国のなんかに滅茶苦茶はまってその国の言葉覚えようってなってみたいわ

>>
ランボー見てアフガン行こうとは思わんもんな普通

>>
ランボー見て何しに行くんや