ポケモンで1番いらないと思っている仕様やシステムといえば

1:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 08:59:28




2:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 09:10:12
BW系列のピンチBGMが歴代システム中一番いらない
7:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 09:16:38
通信進化がいらないすぎる
15:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 09:23:14
前作との互換がいらない
25:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 09:27:45
発売してから数年後にプレイすると配信ポケが入手不可でイベントが発生しなかったり、サーバー終了してたりで不完全燃焼
40:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 09:32:45
レイドバトルとかで通信進化のポケモン手に入るしそんな気にしなくなった
50:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 09:37:39
急所当たれば勝てる!とかギャンブルにハマった人のセリフみたいな感じでハマる要素だったりしないかな
53:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 09:40:37
むしとこおりタイプの不遇は頑なに改善しない
64:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 09:50:06
弱点1つや2つのタイプもあるのに草と氷は弱点多すぎる
66:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 09:51:16





どうも弱点最多です
65:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 09:51:12
草ポケはちょくちょく強ポケ出てくるけど氷ポケは本当に少ないな
74:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 10:06:08
フェアリーの虫格闘半減は納得いかない
78:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 10:08:12





弱いものです
87:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 10:14:35
全員に経験値が入る仕様は何とかして欲しい
ただでさえヌルゲーのRPG部分がさらにぬるくなる
その点SMは学習装置オフで歯ごたえある難易度になって面白かった
97:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 10:22:55
互換自体はあっていいんだけど過去作からポケモンを移すシステムに一々金を出させる癖に
剣盾では御三家・伝説はほとんど送れません過去作限定技は使えませんとかするぐらいなら
最初から大人しく剣盾には互換はありませんってことにした方が良かったのでは…
98:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 10:22:59
リージョンフォームとかいうのが取っ散らかってて嫌い
元の劣化ばっかだし普通に新ポケ出して欲しい
105:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 10:25:28
スカイバトル
158:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 10:48:33
xyからストーリー終盤がおかしいの嫌い
残念ですがさようなら、ネクロズマへの心移、ブラックナイトを始めちゃうよ
心象の描写たりなさ過ぎませんか
182:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 10:58:22
タイプ相性に関してはゲームバランスの問題もあるし言い出したらキリがない
俺も昔から毒が水に抜群じゃ無いのはおかしいと思ってるが海洋汚染とかあるのに
211:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 11:08:03
なんかもう内容がいらないものからこういうの欲しいになってるぞ
214:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 11:09:00
個人的に熱湯はトップクラスのクソ技だと思ってる
218:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 11:10:48
剣盾で一番要らないっていうとレイドのバリアかな…
そもそもレイドのシステム自体が全体的にダメなんだが
226:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 11:13:19
レイドの発想は別にいいんだけどシステムが色々残念あとサポートしないサポートトレーナー
手持ちからサポート出せるようにするかNPCを選べるようにするか逃げられるようにするかNPCをもっと賢くしろ



240:名無しのあにまんch 2020/07/23(木) 11:19:50
ポケモンの大きさはSwitchなら正確に表現してほしいわ