まあ松井は独創的だよな

集英社やからしゃーないけどジャンプラ読切見ても絵も作風も影響受けまくった作品多いな
受けるなというほうが難しいのかもしれんが

ルックバックみたいな青春系読み切りストーリー多すぎ問題



売れる漫画は鬼滅だけど
真似したい漫画はチェーンソーマン言われててマジでそうなってるんやな

>>
鬼滅は作者のセンスが独特すぎてマネできない
表面上マネしやすいのがチェンソーってことやろ

>>
鬼滅の人の新しい読み切りはやく読みたいわ
もう引退なんかなぁ

初見で明らかに誰かの影響受けてるのがわかっちゃうレベルの作品って読んでると影響受けた作品の情報も混ざってきて純粋な気持ちで読めないんだよな

>>
まあ好きなものから影響受けるのは当たり前というか普通やけどあの作品まんまやんってなるのはアカンよな

尾田栄一郎「面白い漫画を描きたいなら舞台を見たり漫画以外のものを学びましょう」

手塚治虫「映画には漫画の全てが詰まってます!とにかく映画をたくさん見てください!」

今の新人に足りないのってこれやろな

>>
今の新人が実践したら映画からパクって終わりやろ

>>
正直それでいいと思う
マイナー作品ならどうせバレねぇ🤪

>>
これはみんな言うよねぇ

>>
そんなことしなくていいぞ


>>
留美子にはかなわないな…

>>
つよい(確信)

>>
留美子に煽られたら何も言えねえわ

偏見やけど新人漫画家なんて藤本タツキのことはこき下ろしてるもんやと思ってたわ
というかそうであってほしかった

>>
こき下ろすのはタツキの同期か先輩で売れてない奴ら
新人はむしろリスペクトやろ

チェンソーより呪術を真似てる方が多いような
というか新連載妖怪物多すぎだわ

>>
ジャンプは妖怪モノは定期的に連載するからじゃねえかな?

鬼滅はパクんの難しそう
鬼退治の部分しかなぞれなさそうだわ

ここでも言われてるしガチで多いんやろな


こういうのが最近ないよね


>>
これで画○じゃないんや
厳しい世界やな

人を惹きつけられるオリジナリティーがあるものを作れる人なんてそういませんからなぁ



尾田っちを見習え😡

>>
なるほど

>>
ホンマに自覚しとるんやな

>>
まあ才能ありきやね