大先生は
傷ついた
かわいそ…
>>
これ下でえっマジで?!って和解した感じのをきちんと描いてるからこの人自体はまだもうちょい穏当だったんだろうけど
多分ずっとこれを言ってきた無数の人たちへの印象をすべてでかいコマの表情に載せたんだろうな…
>>
オマケマンガでも漫画だからな
読ませるにはドラマっぽいのを盛り込む必要があるし
本当にイラついたんだろうなって言う描き方してはる
>>
アシのデザインがものすごく簡素なのがなんかよっぽど怒り溜まってたんだなって
大先生によるラフ(の一部)
>>
いややっぱすげぇわ大先生…
ブラックアウトとかポージングまで決めてるし
>>
ブラックアウト(完成版)めっちゃカッコ良いんだよなぁ…
思うのはさておき直接真正面からこれ言える神経どうなってんだ
>>
多少は違うと思うけどこりゃひでぇやとは思う
一番よく見られるであろうキャラクターのイラストがコロコロテイストだからな…
>>
普段デフォルメ系を描いてる人が画力低いと言われたりするけど
プロは画力高くても作品に合わせて崩したりするから
勘違いで過小評価されるんだよな
>>
約束のネバーランドの作画の人もコロコロで描いてた時代は意図的に作画は抑えてたりするよね
カズキングと松本大先生比べるて松本大先生貶すやつめちゃくちゃいたからな…

ここでもちょっと前にさいとうなおきいるから松本大先生いらないとか抜かしてた奴いたし
>>
カズキングもさいとうなおき先生もすげえけどさあ・・・
メテヲシャワアとか月と破壊と魔王と天使とかは大先生にしか出力できないデザインよな、マジで
>>
昔は遊戯王とデュエマの二強だったからね
んで主人公の絵とかを並べるとどうしてもデフォルメをガチガチに効かせた大先生の絵が下手に見えてしまう
(比較対象のカズキングが画力ありすぎるのも一因)
そういえば遊戯王のカズキングの教師嫌いも昔教師に糞みたいな絵とかバカにされたからだっけか
>>
嫌、確か漫画描いてるところを見られたんだったかな?
漫画家は売れないからお前なんか将来うんこ製造機になるって言われてただけで漫画がクソみたいな感じではなかったはず、単語本のカバーの作者近影だったはず
実際これが公開される前の漫画触れてないデュエマプレイヤー界隈における大先生評は
「デュエマの漫画を描いてるガキ向けの下手くそな絵を描いてる奴」くらいの扱いだったし…
>>
実際好意的に見てもコロコロのギエピーとかマリオくんみたいにゲーム原作の漫画の人レベルの認識だろうししゃーないとこはある表に情報出てなかったしほとんど
ゲームの根幹から関わって、十数年クリーチャーデザインと漫画を描き続け、なおかつそれを押し出さない者だけが大先生に石を投げなさい
>>
超人だわやっぱ よく体壊さなかったな…
>>
あと単純に忙しすぎてガッツリ描き込む時間ないんだと思う 大ゴマだとかなり細かく描いてるし
絵がうますぎる…
てかルール設定の段階から深く関わってるんですけど!?
>>
有名な例だとシールドシステムは大先生が始まり。漫画でライフ制が描きずらい事をマジック側に言ったら採用されてシールドが作られた
大先生ってカードデザインまで?
それとも線画と色塗りまで自分でやってるの?
>>
流石にざっくりとしたカードデザインとかじゃないかな…線画とか色塗りとかやってたらマジで過労死レッドゾーンだわ
まあ仮に資料貰って〜だとしても
カードイラストとは違うポーズ描けてるだけ凄いんですけどね
マジで大変…
>>
後に卒業式描けて良かったね……
>>
やっぱ矛盾点多いのは気にしてたのね…