RED観るまでのシャンクスのイメージってなんというかとりあえずルフィの憧れの人でラスボス候補の一人って感じでどことなく雲の上の人って印象があったし、なんだったら謎の方が多すぎて言い方悪いけど何考えてるかわかんなくて不気味って印象が自分の中にあったんだけど。
RED観た後だと娘の将来の事考えて思い悩む良くも悪くも不器用な親父って感じで、それが盛大に空回って報われなかった事も含めてなんか等身大の人間になったように感じたの自分だけ?

あとなんか親馬鹿属性がついた気もする。
なんかウタに彼氏出来たら気が気でなくて「可愛い娘は誰にもやらん!」ってやりそうなイメージある。
そんな風景が見たかった……
>>
シャンクスは大人げないからな…
シャンクスもだけど赤髪海賊団全体的に予想以上にルフィのことかわいがってたんだなと最近の本誌も合わせて思う
>>
すぐルフィに会いに行こうとするルゥ好き
RED前のシャンクスのイメージは……大体モンジョンなんだろ!?
>>
56皇とヒグマでワンピースを再読し始めた俺の存在を教える
結果だけ見たらダメな親としか言えないんだけど
同時に娘の将来を想って自分なりに最善の道を考えた不器用だけど確かに娘を愛した一人の父親だったと言う事も痛いほど伝わったからあんまり頭ごなしにダメ親父とも言えないし言いたくないんだよな、個人的には
むしろ今回の映画でシャンクスと赤髪海賊団がとても好きになった
だからこそどんな形でもいいから原作では生きてウタとしっかり和解して失った12年分ちゃんと愛を注いであげてほしい
だから死ぬなシャンクス
シャンクス最大のミスは『ウタ自身の幸せ』に自分達の存在を入れなかった事だったと思う。
それを度外視して思いっきりウタ自身の心を傷付ける事になった結果、エゴの押し付けになっちまった。
>>
嫌われるのが怖かったとしても、せめて海賊としての過酷さもしっかり教えてあげるべきだったんだろうな。
その上で海賊として頑張るか、カタギとして生きていくか選ばせてあげられればなぁ。
シャンクス達は海賊として生きるよりカタギとして生きてほしかったらしいけど、ウタの気持ちを尊重するだろうし。

どうして…
40億巻のシャンクスは大人げないです
これ好き
よく見ると言われてみればそうかもしれない
もっと前面に出してほしい