なんならルプスの時点で強い
フレームごとぶった斬るオーバーテクノロジーの極みみたいな尻尾、殴る蹴るで敵機体をブチ殺せる爪と足、敵を
「殺す」に特化させたバカでかいメイス、
そしてそれを最大限に発揮できる阿頼耶識
弱いわけがない
>>
対ナノラミネートアーマーモビルスーツとしては完成形に近い
>>
ダインスレイブ装備隊はもうモビルスーツは付属品だからな。リアクターと照準装置があって人が乗れるならモビルスーツでなくてもいい
宇宙でも強いぞ
あのワイヤーからスピード特化とかいない鈍重な機体多めの鉄血だと逃げれん…
なおそれに対応するジュリエッタはいったい……
>>
対応出来てましたか…?
>>
死ななかっただけ対応出来てるやろ!!
>>
死ななかったが対応に含まれるって相当やべーな
そしてこの機体の強さがバレる度マッキーの株も上がるという
推進剤や弾薬などが(実質)無制限の機体やオカルトパワー持ちの機体には流石に譲るが、それ以外には大体勝てそうなバケモン
>>
パフェパELS神コーン∀ウイングゼロDX辺りには勝てないけど、FXとかでも地上戦ならいい勝負しそう
>>
宇宙戦ならデブリ帯かどうかにもよるけど流石に負ける
地上戦ならかなりいい勝負する
>>
DXも近接ならいける
ウイングゼロはゼロシステムとの相性にもよるけど頑張ってゼロの予測を上回るの反応をするしか…
>>
ゼロはビーム兵器以外の強力な武装がないからナノラミネートアーマーをどうやって抜くんだろう

ツインバスターライフルの火力ヤバいけどハシュマルのビームでさえ跳ね返す装甲だからな鉄血勢…
>>
ビーム当たったら装甲が無事でも内部がイカれるからかなりスペック落ちると思う
ライドの乗ってた機体も短時間だけど動かなかったし
>>
継続的に当ててればナノラミネートアーマーは削れていくから…
バルバトスが棒立ちになるわけないって?
>>
まぁゼロも避けた方向(避ける方向)に角度変えたりするだろうから、とっとと近づかないとジリ貧なのは確か
>>
ダインスレイブですら読んで回避した(それ以前に衝撃波がヤバかったが)ミカだからツインバスターライフルくらいは読めると思う
多少当たっても死なないからジェネレーターフルスロットルで回避して接近戦に持ち込むのが無難
>>
チャージまで多少時間あるからやっぱ死ぬ気で回避して突っ込むのが正解だろうね
>>
ダインスレイヴを察知できたからと言ってツインバスターライフルも同じと考えるのはおかしい
ゼロシステムも併用して最善のタイミングで撃ち込まれるはず
それにツインバスターライフルの最大出力はコロニー消滅レベルなのでハシュマル砲とは威力が違いすぎる

という事になるから他作品との強さ議論はやめよう
>>
ただシェルターにぶっ放した時とか見る限り一発は耐えられるんだよな…(あのときは半壊状態だったから威力は多少下がってるだろうけど)
バルバトスの機動力で逃げ切れれば…と思ったけど流石にゼロシステムが許さないか
あーでもgガンやg系のms だと技術の差が違いすぎるから無理か
>>
Gガンはかなりオカルトに近いんで…
>>
おいGガンはむしろ
劇中のオカルトチックなことは
すべてあの世界の科学的根拠があるぞ
Gガン勢との戦いは似たような土俵なのもあってみてみたいな
戦場格闘技覚えた猛獣とDG細胞の脅威とも戦った武道超人の異種格闘戦とか考えるだけでワクワクする
>>
アルティメットガンダム細胞が有効活用できれば
三日月の後遺症も直せそうだからハッピーハッピーやな!

あ、あれはデビルハシュマル!?
>>
人間絶対ぶち殺すセットやめろや!
味方ならマジで頼もしそう
ダインスレイブの命中率の高さよ
レーザー兵器かな?
>>
命中はしてない
衝撃波でボロボロにされただけで
昭弘はぶっ刺さってたけど
>>
なんで即死じゃねぇんだよ!?
>>
貫通力が高すぎるから
コックピットぶち抜かれなければ多分以外と耐えるんだと思う
>>
ハシュマルも周囲にそれっぽいの刺さってたけど外見に大きな損害なかったしな…
>>
ハシュマルはプルーマに自己修復させられるからな
というか上空から撃たれるのはルールでアリなのか?
それこそダインスレイブとかと同じ場外戦争みたいなもんでレギュレーション違反なのでは…
あの距離から放たれて当たるからなダインスレイブ。
連射兵器でもないのにすげぇ命中精度だ。
>>
当たるっつーか数撃ちゃ当たるだからなアレ…
マッキーは完全回避してたしあんまり参考にしちゃいけない
>>
完全に認識の外からあんだけ数ぶち込めばオカルト相手ですら当たる
逆に察知されてたら回避可能ではあるらしい
単発じゃ普通は当たらんよ
MSの数分しか発射できないんじゃ弾幕が薄すぎる

どう見ても命中制度が馬鹿みたいに高いとしか思えない
>>
いうてネームドMSに当てたのは姐さんとシノと昭弘くらいじゃなかったっけ?
>>
どっちかというと対要塞や対艦用って感じだからな
動き回ってるMSにも当たるからすげぇ命中率だった
>>
動いてるやつに当たったのはもらい事故みたいなもんなんじゃねーの?
>>
あんだけ数揃えた上に複数回撃ってればそりゃ当たるでしょ
最終回で火星に向けて撃った時以外は最低でも3回以上撃ってたと思うよ
>>
ダインスレイブ間がスカスカだし全然弾幕うすいよ
もっとぎゅうぎゅうに砲門を並べないと意味ない
亜光速で発射されてるから、限りなく着弾までのタイムラグもないんだろうな
それならいくら動き回ってようがロックオンされたら終わりだし
>>
ダインスレイブが凶悪なのは威力以上にこれだと思うわ
>>
逆に何で避けられたのミカ…やっぱアイツおかしいよ…
地上で動き回ってるバルバトスを狙撃できるのは実際やばい。
あの距離で撃ちまくって近くにいた味方に誤射しないし。
>>
あれは敵側が撤退して三日月達が困惑してるときにブッパだからそりゃ当たらん
>>
ダインスレイブ打ち込まれたときはちょうど止まってたあたりじゃなかったっけ
どーも漫画版です
>>
ガンダムとは思えないくらいバルバトスの生物感凄いけどこれはこれで正しいんだよな…
あの世界の装甲ビーム弾くわ実弾もつまようじ以外決定打になりにくいわって硬さなのに平然と貫手や手刀でブチブチ引きちぎってくレクスはなんなん……?
>>
あの世界部位破壊狙うよりコックピット狙いが一番無力化速いんだよね…