見た目的にはチヨちゃんが一番らしいんだけど…
👁
追加組でダービー取ってるの親父だけか
皐月賞以降も走ったタキオンとかフジキセキとかいるので
>>
そりゃアニメのフジ寮長はずっとリギルだからある意味で復帰成功例だけど
スズカさんみたいにそういうタイプは具体的な活躍は描写できないし
ダービー勝ってからそれ以降もコンスタントに走り続けている子が…
>>
ダービーを勝ってる所が大きいタイプとダービーは数多くの勝利の一つに過ぎないタイプはだいぶ違うよね
ウオッカはダービー勝った牝馬って特殊性でダービーの印象が強めになるけど
そもそもコミカライズの主役がどっちもダービー出てすらない時点でそこまで関係ないのでは?
>>
3期がプリティダービーである保証なんてどこにもないしな…
ウオッカは三冠とティアラの路線分けがふわっふわって問題さえ解決できれば主役張れるんだが…
>>
むしろギムレットの登場でようやくダービーに意味を持たせられたから主人公の下準備が整った感ある
アイネスの育成してたら
ウマ娘と生まれたからには誰でも一生のうち一度は夢見る「ダービーウマ娘」
みたいな感じだった
>>
チケゾーで見たやつじゃん
>>
だから一定の共通認識ではあるんだと思う
>>
実際トプロもクラシックまでしか書かれないような気がするんだよな尺の都合
>>
トプロは同期二頭が引退した後も下の世代を蹴散らすところまでが本領だとも思うけどまあ尺的に難しいよね…
新アニメは紹介文がクラシックを目指す物語とかなんとかだから続編決定でもしない限り覇王世代のクラシックで終わるよ
>>
ウマ娘で皐月から菊までのクラシック戦線しっかり描いたメディアミックス作品はまだ無いからこれはこれで楽しみなんだよね
言うほどクラシックって史実馬のドラマとかで重要じゃない気がする
よく創作に使われるオグリはもちろんテイオーだってメインは古馬での紆余曲折だし
なんだかんだ基本は古馬戦線がメインな気がする
>>
殆どの馬にとってクライマックスは古馬だからね
それこそアイネスとかサニブーみたいにクラシックで引退した馬でもない限りそこがメインになることはない
マヤノトップガンとかも主役によくなるけど4歳の阪神大賞典と5歳の春天がメインよね
>>
その2つはライバルが印象強すぎる…
おかげで菊花賞と有馬はあんまり話題にされないな
ウオダスはライバル同士何回もバチバチやり合うのはアニメだとあんまり無かったから面白くなりそうなんだけどダスカの方が一年早く引退しちゃうんだよな……
>>
先に引退したライバルの想いを背負って走るのいいよね…
うまゆるで主役張ったからいいよね?が怖いのは凄い分かる
>>
まぁうまよんでメインキャラでキービジュアル張ってたスペちゃんテイオーも主人公だしそこら辺は大丈夫だと信じたい