弾バカの立てたスレ
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千発百中(九百発で相手を動かして百発で仕留めるという意味)
いい感じ
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そういやこの時のヒュースが引いた弾道ってとりまるが撃った時の奴に似てるな
那須さんもヒュースもある程度は弾が纏まってるのに出水だけ一発一発違う弾道なんだが???
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効果あるからやってるのだろうが手間に見合うのだろうか
誘導弾と違って具体的に弾の動きを作れる点がミソだよね
(誘導弾は弾の動きが相手の動きに依存する)
自由度が高いから、射手のポジションから使うなら一番強い弾だよね
・建物などを死角にすることで、発射位置を誤魔化すための使い方
・味方のいる位置(太刀川など)に敵を動かしたり、固めたりする使い方
・置き弾や時間差発射とは別のアプローチで、相手を時間差射撃で攻撃する使い方
・アステロイドに偽装した、直進→軌道変化によるフェイント攻撃
本編だけでもこれだけ運用方が開拓されている
対戦ゲームの上級者向け武器やキャラみたく、隊員内の開拓が進めば
いつか必ずバイパーゲー時代がやってくるはず
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開拓は出来ても使いこなせるかと言われたら無理な気がする
130人以上の正隊員がいるなかでリアルタイムで弾道を引けるのが出水・那須・ヒュースの3人だけだし
極めれば空中に文字とか書けそう
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それに何の意味があるんだ……
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弾道でコレステロイドって書いたら引っかかる奴いるかもしれないだろ?
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近界民の侵攻を退けた後に、空に「大勝利!」とか書いてもらえたら嬉しいじゃん
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相手を落とした時に「乙です^ ^」ってメッセージ書く那須さんとか
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煽ってくる那須さんとか見たくねえ···
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素直な動きね(空にデカデカと)
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自衛隊のブルーインパルスだって空中に五輪マーク描いたりしてるし、広報としてはありなんじゃない?
嵐山隊に変化弾の使い手居ないから、臨時で引っ張り出すかもう一チーム広報部隊を創るかしないとだけど
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信号弾のかわりとか?
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電子戦の概念無さそうだし普通に通信でええやんにならない?
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極めればっていうか、リアタイ組3人は軽くできそう。
何なら1個の玉で何文字かけるかレベル
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ウルトラサインか・・・
そういや今やってる試験だと変化弾はどういう扱いになるんだろう
事前にシールド避け弾道を設定する使い方のキャラならわかりやすいけど
出水や那須さん(は居ないけど)みたいな都度引いてるキャラの場合は毎回設定するんだろうか
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攻撃判定の扇状の部分が他と違うとかかな?
全くもってわからん
結局使ってもシールドかわして当たるような軌道作って、アステロイドと併用してそればっか使ってそう
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それ出来るのがバイパーだけだし、それが充分に強みになるなら問題無い
千佳ちゃんがステージ中央でハウンド連射したら魔人ブウみたいになりそう
バイパーとバイパー合わせたらどうなるんだろうかね?
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那須さん専用合成弾きたな
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超ロング変化弾で、威力・変化を変えず
射程を倍とかにしたら恐ろしい狙撃手に
(これイズホチャがアタッカー転向しそう)
水上とかバイパー使えそうなのに入れてないんだよな
トリオン足らないのか、盤面調整メインだと必要ないから入れてないのか
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水上は戦況の把握が隠岐と情報共有&自分が高台に上がるのどっちかだから、変化弾に必要な空間把握はあまり得意じゃない説はここで見た
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将棋はあくまで盤面掌握や先手読み能力で、
バイパーの空間把握能力とはまた別物じゃないかな