悲しいなぁ…

昔一作ヒットを出した後全然売れなくてコミカライズまで落ちぶれたけどオリジナルやってた時より精神的には遥かに楽
オリジナルの時は編集にも読者にもちょっとしたことで重箱の隅つつかれるから話作りや画面の隅々まで気を張ってたけど、なろう系は読者が全員頭からっぽだからとりあえずエ□とざまぁとかわいい女の子にさえ力入れとけば絶賛される
編集もなろう系であればとりあえず売れるので余計な口出ししてこない
そんな状態で30%くらいの出力でしか描いてない作品がそこらへんのちゃんとしたオリジナル作品の何十倍も売れる
プライドさえ捨ててしまえばオリジナルを命を削って描くより遥かに楽に稼げる仕事
でも今の状態はぬるま湯以外の何物でもないよ
漫画が心から好きで描いてた頃の自分やデビューしたての時鍛えてくれた担当にはとても顔向けできない
昔は自分の単行本が出る度本当に嬉しくて興奮したけど、今は献本が送られてきても暗い気持ちになる
オリジナルで当てたい、漫画家としてのプライドやこだわりを捨てたくないって奴は早めにコミカライズから離れた方がいいと思う
俺はもう疲れたから稼げるところまではなろうのぬるま湯に浸からせてもらう
売れっ子漫画家(打ち切り常連)か
>>元売れっ子漫画家さん
誰やw
ベイビーステップ作者がなろう描いてるらしいのは悲しい

>>
これか
>>
花形の作者も描いとるな
でも売れっ子ではないか
>>
たぶん原作が好きで望んで描いてるパターンちゃうか?
マガジンで長期連載&アニメ化までしとるのに、あれ以降マガジンで連載なくいきなりなろう描いてるのは流石に作者の思いが強そう
話あるとは言っても、小説を漫画に直すのはそれはそれで大変やぞ
原作は素人の投稿小説やし
>>
脱臭作業がうまくいかずに臭みが残ってるなろう漫画ばかりやからな
なろう風だけどなろう連載ではない漫画とその辺が違うからわかりやすいで
今クエイサーとかニードレスとか悪魔のリドルの作者もなろうコミカライズやっとる
ワイは悲しい

>>
マジか
クエイサーがなろうコミカライズはなんか相性良さげやけど
>>
残念でもないし当然では?
損してるやつおらんやろ
ニードレスの作者もなろう原作で作画やってるけど
線が太くて好きやわ

>>
昔はきらら系でギャグ4コマ描いてたんやで
そもそもなろうラノベって売れてるの?
売れてるんならええやろ
>>
数があるんや
予算に物言わせて玉石混合で大量出版してるから量だけは多い
受賞者や持ち込み通った人間にだけ書かせる小説とは生産性が違うんや
>>
一般小説はなんで数打ちゃ当たる方式とらんの?
>>
角川や講談社みたいにマンガ出して儲かっとらんからや
今の小説は大量に出すよりネームバリューあって筆の早い作家に特定して
フェアやコーナー設置するレベルで売っとるんや
時代小説の佐伯泰英とかやな
なろう系はストーリーに比べて画力が高すぎるのがけっこう見られるから
元一線級だったのが都落ちした漫画家もおるんやろなあと思う
>>
ドン太郎の奇跡
>>
無駄に画力高い無名はワンチャン名義変えてるやつとかおるかもな