なんでや

たまごろーも一般堕ちしたってマジ?

最も出世したのってこの人でええんか?


汚いオールマイトとか言われてたやつか





轟とアグニやん



>>
薄い本ってアホほど儲かるよな

今はまともな画力あればコミカライズなろうでいくらでも需要ありそうなもんやが

>>
今のコミック新刊コーナーやべえよな ラノベコーナーと大差ない

>>
あれも売れなきゃ悲惨らしいからねぇ
何年も前に出した成年向けのギャラの方が未だに月あたりの振込額が多いってボヤいてる作家知ってるし

成年漫画家が一般誌で大成功した例
めだかボックス(原作付き)
食戟のソーマ(原作付き)

やっぱ原作つかんとやろ

>>
横槍メンゴとかエアギアとかもあるやろ

編集「年末年始も描いてクレメンス…」
作者「コミケあるんで無理です…」
編集「は?本業と副業どっちが大事やねん!」
作者「いや雑誌連載よりコミケの方が儲かるんで」
編集「」

こういう話が作家と編集両方から聞こえてくるからなぁ
微妙な成年漫画描いてると特にそうなるし

>>
こういう作家て一発屋にすらなれなさそうやな

>>
ムヒョロジの人、オリジナルの同人何冊か描いたらムヒョロジで稼いだのと同じくらい儲かったらしいで

>>
まがりなりにもアニメ化した作品でそれは夢が無さすぎるな

>>
常時同人描いてた方がええんちゃうんか
商業は名前売るための広告なんか

>>
商業で名前売れたら同人に籠るって人多いよ
そっちのほうが売れるし安定して稼げる