初期の育成難易度表

🐎🥕SUOMIAAKI🐎🥕@suomiaaki

とりあえず参考程度に 左下から育成しやすくて、右上に行くにつれ育成が難しいイメージです とりあえずサクラバクシンオーから育てていって、継承重ねて右上に向かって育成していけばスぺちゃん最後のレースまで行けるかなーってイメージです あくまでイメージなので!!!!

2021/02/25 17:21:42

ライスめちゃくちゃ難しかった
ウララちゃんは簡単な子だった!?
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クリアするだけならバクシン理論でなんとかなるし…
キングが平均値ってことは無いだろう
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距離と脚質をそのまま難易度にしてるからね…
難易度だけ見るとキングとかライスとかもっと右上にいく
キングは長距離の後に高松宮とかやめて…ってなる
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菊は出るだけでいいから…
最近固有が回復組はスタミナやマエストロに余裕できるけど高レベル固有の爆発力がなくなるのは痛いなって思った
特に水着スペちゃん
図の見方が全くわからんのだけど
平面に3要素入れるのおかしくない…?
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逃げほど簡単で追い込みほど難しい
短距離ほど簡単で長距離ほど難しい
って条件で書かれてるんだと思う
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なんか今だと長距離逃げが一番難しいって言われてない?
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スタミナとスピード両方とも最大近くまで上げつつある程度は知力も必須だからな…
委員長スピードだけでいいっつーからスピード重点的にやってるけど普通に負ける…何が悪いんだ…?
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スピードが足りませんね!もっと速くしましょう!!
スペちゃんは結構簡単だった
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固有が強いのがだいぶ難易度下げるのに貢献してると思う
いまとなってはタイキで安定して勝つ方がなんか難しいな
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意外とクラシック期のG1負けるよね…
菊花賞春天は明らかに出走ウマ娘のステータスと走り方がおかしい
なんだよあの最終コーナー回ってからのクリークマック饅頭の異常な伸び方
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そいつらが早いんじゃなくてそいつら以外が全員遅いんだ
スタミナ足りてなくて
女帝は育成は楽なんだけどオークスだけ落としやすいという罠
チケゾーはそんな難しくなかったけどな
ダービーはとれなかった
この前の中距離改造タイキはダービー出れるありがたみを強く感じた
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ファン数モリッと増えるのズルすぎる…
ウララは晴れ着で大分差し育成も楽になった
もしかして固有回復系の子ってあんま強くない…?
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チームレースにおいては強い
チャンミは趣味
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回復の条件にもよるけど個人的には強い方だと思う
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チムレだと発動しやすいなら評価値稼ぎやすくて人気
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チャンミで戦うなら加速系の固有のが強い
育成難易度という意味ならちゃんと出るなら回復系のがだいぶ強い
覚醒で手に入るスキルの条件が噛み合ってない子はどうすりゃいいのかのう
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別衣装か調整待ち
昔はチャンミでも回復固有ありだったんだけど
インフレしてきてステータスで殴るってのがしにくくなっちゃったのよね
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そもそも春天と菊花以外じゃそんなにスタミナ要求されないもんね…
育成途中にスキル取る人もいるんだな
スキルレベルが次の練習で上がるかもしれない切れ者が貰えるかもとか考えてたらいつもURA終わった後になってた
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長距離走るスケジュールなら快復一個くらいはとってもいい
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☆上げやサポカ揃ってない内にそれやると2位3位になって結果的に損なんだ
差しウララは慣れないとスプリントで終わったりしたよね
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ウララはそれこそ適正Gだろうが全部逃げにしとけって言われてたな
占いで出走決めるフクキタル可愛いね❤
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悪いことは言わないから弥生賞にしとけって!
弱すぎて詰むかもってくらい弱い固有って誰だ?
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キングとウララの二強(二弱)じゃね
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ライスとか?
ほぼ発動しないし
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そんなのないと思う
発動が特定条件下すぎて見たことないとかならかなりの数いるだろうけど
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詰むってことはないけど目標レースで出ない効果が無いほど当然ハンデにはなるよ
余裕のない初期なら猶更
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固有なんて発動しないでも勝てるし
固有が強いかよりもライバルが強いかどうかの方が大事
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魔境春天…
大体マッククリークライスの三強がヤバい
今でも稀に負けるし
アナボリックは最強クラスの固有だけど育成中の貢献度は下から数えたほうが早そうな奴
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チャンミは9人しかいないから事故りにくいからな…
18人くらいだったら差し追い込みの事故率がヤバくなってそう
アナボリック安定させたいならマイルですよ
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目標中長距離ばっかりじゃねえか!
ライアンの育成未だに難しいと思うわ
マックちゃんアイネスオグリが普通に強い
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原作再現…
何回か天丼してるのに未だにスペックでは圧倒しているはずなのに……!ってなるなってる
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ステータス圧倒してるのに負ける春天良いよね…良くない…
オペラオーは晴れ着の方だとまず負けなくなったよね
初期の頃だと末脚や全身全霊とかが持て囃されてたけど今はもうそこまで重要視されてないよね…
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全身全霊はともかく末脚はまだ重要視されてない?
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他に取るものない時に取るって印象だわ
速度効率も悪いし発動も安定しないし
差し育成難しいっていうのが初期から今までずっとよく分かってない
差しのままで特に問題無く勝ってこないか…?
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固有が出にくいタイプはヤバい
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賢さが400くらいになるまでは逃げにしてるわ
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😄前のウマ娘にブロックされてしまったようですね
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他の戦法に比べてウマ群に埋もれる事故率の頻度が高いって話だよ
逃げは埋もれるのはめったにないから基本安定する
固有というか適性外のコースが目標にあると事故率が跳ね上がる
今はアオハル特訓が強いから因子周回でもステでゴリ押せるけどブルボンとかはURA結構キツかった
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アオハルで下手に適性上げ辛くなったからジュニアやクラシック前半は逆にキツくなったと思う
普通に育てるとそんなに難しくないけど隠しイベント狙うと超高難易度化するドトウ
なんだあの皐月オペラオー…
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皐月オペラオーは先行同士だからまだ勝ちやすい
ダービーアヤベさんが追い込み有利だからやばい
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ドトウ正直バレンタインまでに無理なくファン数揃えるのがかなり難しい仕様だと思う
ちょっと事故るとみるみるうちに出走数がかさむ
バクシンダスカの初心者向けウマ娘
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ダスカはまだ初心者向きとは言えないと思う
バクシンはスピード叩いときゃうまぴょい見れるよ→本当かな→本当だった
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ステを特化させた方がいいって風潮になったせいで育成が迷走したって人は多そう
最早使う事すらなくなった時計とかどうすんだろ…
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(たまに決勝でグラッセに先着されて使う)
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カフェだとたまに使うな…中距離上げるわけにはいかないから大抵BでURA突入する
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ブルボンで因子周回するときだけ使う
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なんだかんだ極端な育成してると結構消費してくよ
特に今回は短距離チャンミだから目標に有馬とか菊花賞がある子を魔改造する場合はしょっちゅうお世話になる
今やってる短距離チャンミ育成でなぜか時計が大量に消費されてるよ
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短距離魔改造はスタミナ不足で目標レースが辛いから諦めた…