これでも初代グラの中ではダントツにカッコいい
>>
それはないと思う…
なんだこの下膨れって思ってた
リザードンになったらかっこいいかといわれると…
>>
なんか骨っぽい…
>>
胸まではカッコいいけど妊婦さんみたいなえっちなおなかしてるからな
そもそも初代にドッターなどいない
デザイナーがドットぽちぽちしながらデザインしてたんだ
>>
それは普通にどこのゲーム会社も似たようなもんだと思う
色々雑だったけどそれはそれとして完成度凄かったな
>>
タイプとか追加や修正こそあれ
大元はほとんど変わってないから大したものだと思う
このドットリザードン悪いのか?全然わからん
>>
全然似てないけど初代ではマシな部類
>>
その似てないってのはどこが変なんだ?
>>
十分に再現できてない?
>>
酷いってわけではないけどもっと設定画に似せてるポケモンがいるし及第点って感じだな
>>
ファイヤーの表情いいな
>>
青版はちょっとふざけすぎてて微妙
>>
サイドンとニドキングとニドクインとガルーラは同じ人が作ったんだろうな
>>
青版のラプラスセクシーすぎる
無印だろうが青だろうがとにかくストライクが好き
ピカ版
イワーク、ヤドラン、ミュウツーあたりは初代でも出来がいいドット
>>
地味に小さいけど書き込み感じるパラスとかキノコの存在感半端ないパラセクトとかも凄い
fu408672.jpeg
>>
リザードンこんな骨っぽかったっけ…
>>
言われると全体的に向こう向いてる姿はへちょく見える
フシギバナはなんじゃこりゃってなった
>>
サラダ背負ってるよね…
青版で急に別人みたくなるやついるよね
>>
ゴルバットは何があったんだお前って言いたくなる
金銀は外れドットってないよね
>>
強いて言えばイトマルとかの色がおかしいくらい?
赤緑リザードンのドットは大分雑だろう
手足とか羽根とか尻尾とか顔とか
青版はかなりマシになってると思う
>>
フシギバナは青で良くなってたけどこっちは赤緑のが良かったような
当時やってた子はドット絵とイラストの違いなんてそこまで気にしなかったよ
青ゴルバットは除く
>>
気にはしてないけど似てないとは思ってたぞ
ヒットして色んなところで元イラスト目にする機会が増えたから余計に
昔のシャワーズのツンツンした感じな眼が好き
>>
金銀は良いの多い
150種のモンスターの前後合わせて300体分のドットって
やっぱ当時のGBの敵キャラグラフィックとしてはかなり多かったのかな
(トレーナーの分も合わせるとさらに多そうだし)
>>
手間かかってるよね
ソフトの計画は何度も頓挫しそうになったと聞いた
ドットは思いもよらぬ制限があったりするから色々しょうがないんじゃないかと思えてしまう
>>
一作ですごい進化
>>
ゴローニャあたりに苦労が見える
大きめかつ、縦横の比率が同じくらいのやつは難しそうだ
>>
モンジャラは触手だからしょうがないかもしれないけどフォレトスとドンファンひどくない…?
>>
ダグトリオのいちばん後ろのやつ前見えなさそう
>>
よく見たら全部色違いでダメだった
単に背面の設定画がなかったのもあるだろうしね
金銀になるともう3Dモデルで見ながら描けたりしたのかな
>>
さすがにそれはないだろ
金銀の頃には劇的にドット綺麗になってほぼ公式イラスト通りの姿になったけど初代のデフォルメ効いた姿もこれはこれでなかなか味がある
>>
激 安 の 殿 堂
>>
このミュウツーは割と完成度高いと思う
金銀ポッポの後ろ姿はクオリティ高いと思う
>>
曲線が美しい
ミュウがびっくりするくらい可愛くない
>>
なんか角張ってる…
>>
シテ…コロシテ…
>>
プラナリアでしょこれ
シェー!のポーズと誤認してたな俺
>>
プリンがふうせんポケモンってそういう…
発生後数週間の胎児感があるなGBミュウ
>>
設定上は胎児どころかミュウツーの母ちゃんなのにな
>>
遺伝上の母だから直接生んだわけじゃないけどベビー感強いな
>>
>>
日記見るに直接の母っぽいけどな
オウムかな?
企画書の手書き戦闘画面だと左右に自分と敵のモンスターの正面絵だった記憶
画像はそれで思い出したやつ
>>
ロボポンの1作目もこういうレイアウトだったな
>>
>>>
ポケモンと同じとこが出したゲームかな?