昔のカービィってなんで分かれてたんだろ?って能力多いよね
バーニングとファイアはまだギリギリ差別化出来てるけど
アイスとフリーズは攻撃判定の微妙な違いだけでマジで分ける意味なかったよな…
ファイアは吹く方向上下に調整できるのに
アイスはできないの微妙過ぎる…
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スケートできて楽しいだろう?
バーニングはファイアの技でよくね?
ファイアとバーニングって同じ作品にある事は無くない?
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まさに夢泉がそうだっての!
スパークって完全に被ってたよね
たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた
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やっぱ夢の泉か…
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夢の泉と2と3と64で共存してるよ!
仲間との組み合わせやコピーミックスで差別化できてるから本当にほぼ同じなのは夢の泉だけだ
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むしろいっしょにいる作品の方が多い
ニードルがいない時にプラズマになってる
バックドロップカービィってバックドロップしかできないの?
それでどうやって戦うんだ…
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雑魚敵なら吸い込んで捕まえて投げれば倒せる
ボスはすっぴん時用の星とかを直接ぶつけるしかない
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中身はスープレックスとほぼ同じなので安心してほしい
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中川正しいじゃねーか!
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これだから素人はダメだ!
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正確に言うとスープレックスと同じなのは掴んだ後だけでダッシュ掴みじゃなくて吸い込んだものを掴むからそこが違う
ちなみにこの吸い込みで掴むのはバックドロップとスロウで同じだ
バックドロップは方向付けられなかったっけ?
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スープレックスとほぼ同じ投げができる
投げるときに角度をつけるのはスロウの方かな
夢の泉でバックドロップ使わなくちゃいけない場面あったっけ
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聞いて驚け
中ボスからしかコピーできないし動きがダイナミックだからカッコいいんだ
スロウの敵が強いガチャピンみたいな奴
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ローリングタートルですね…
ハイジャンプなんてもう二度と登場しないだろうな…
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対デデデ最終兵器なのに…
クリーンとかいう消えた能力…
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スタアラの初報に映った時めっちゃ話題になってたよ
俺の中で
パラソルがちょっとずつ強化されてるよね…
やっぱ初出が弱くしすぎだよアレ
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はー?ヤシの実防げるんですけど???
やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム
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夢の泉はボムと思って吸い込んだらクラッシュで驚いた
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自殺用かな…
逆にソードが毎回弱めと違うか?ってなる
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単発の攻撃力が低いんだよね
あと百列斬りが…
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だいたいの作品で最弱コピーの名をほしいままにしている…
カッターはあんなに使いやすいのに…
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切り上げと衝撃波できる作品は強い
逆にちょっと切るだけの作品は射程が心許ない
当てづらい技が高火力ってのは昔からよね
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3のリックニードルが馬鹿みたいな高火力になってるのあんまり知られてない気がする
コピー能力が初めて出来たのはFCの夢の泉で
Bボタン押す以外にコピー使う操作はなかったからな
バーニングとファイアもフリーズとアイスもバックドロップとスロウもよく似た別能力にするしかなかった
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か…回転切りあるし…!
同作に似た能力あるなら片方削除してもよかった気がする
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でもスパデラファンはスパークって言われるよりプラズマって言われた方が興奮するだろうし…