ドラゴンズドリームの方が多分わかり辛い
>>
俺は中立だって
>>
運が上限でカンストする方角と下限でカンストする方角を教えてくれる能力でしょ スーパーフライと同じで本体の制御下にはないけど一番使いこなせる
プッチ神父はキングクリムゾンとかに比べれば分かりやすい方だと思うけど
解釈間違ってんのかな
>>
キングクリムゾンは本来射程に入ったらもう助からない設定にしたかったけど
それだと本当に無敵になるからワールドの解釈違いみたいになったと想像する
速く流れる時間の中で時を止めると止めてる時間が短くなるってもうよくわからん
>>
別に加速で短くはなってないぞ
時止めは練習しないとどんどん下手になる
>>
止めてる時間が短くなるんじゃなくて止めるタイミングが掴めないって事じゃ無いのかな
もともと承太郎はそんなに長く止められないんだし
ぱっと浮かんだのはこいつだな
>>
ゴールドエクスペリエンスレクイエムは分かり易いじゃん
>>
わりと簡単な部類だと思う
攻撃されると相手を永久ループに落とす
7部はわりかし分かりやすいね
D4Cの初出だけはよく分からないけど
>>
7部はスタンドの道具的側面が強いからシンプルなの多かったな
過去スタンドの別解釈みたいな能力も多かったし
SBRならダントツでこいつ
六部の地面の中から飛行機出てくるやつ意味わからん
過去のものを出せるってのはまだギリわかるんだけどどういう理屈で攻略して突破したかがわからん
>>
出すんじゃなくて穴の中で過去にあったことを現実に起こす系だったはず
なので起きることがわかってると対策が打てるからなんとかなった
>>
飛行機事故の記憶を再度発生させられて巻き込まれたが生存者がいた席に座って無事に生還した
チョコレイトディスコよくわからん
速攻で処理されちゃったのもあって
>>
スタンドが射程範囲に盤面を展開する→そこに指定して何でも移動できるってだけじゃないのアレ?
>>
空間操作みたいなもので指定の場所に物を移動できるくらいの認識でいい
6部のボヘミアン・ラプソディーへの対処がよくわからない
あれって敵のスタンドの一部を操って自滅に追い込んだってこと?
>>
操るというか利用した
敵味方関係なく世界中に作用するスタンドだから当然逆用もできる
>>
キャラクターが実体化してストーリー通りに行動するけど
ウンガロにはどのキャラクターが実体化するかまでは制御できない
ゴッホに書いてもらった「全てを元に戻すストーリー」をもったキャラも実体化するからスタンドそのものが封じられた
>>
ぼくのかんがえたさいきょうのボヘミアンラプソディ対策キャラを描かれるとそれも発動しちゃうので自滅させられた
8部は全体的に分かりづらい
それでも作中の説明よく読めば分かるが
>>
踵が伸びるくらいシンプルだと分かりやすいんだけどね
最早スタンドでさえないけどミラグロマンとかいう怪奇現象
>>
これ岸辺露伴系統の話で好き
>>
8部はスタンドなのかよく分からん都市伝説系が多かったな
難解ってわけじゃないけどなんでいきなり音から全然関係ない重力に?
>>
1は引っ込み思案というか臆病というか伝えられない自分を解放して
2は音だけじゃどうにもならない状況をより伝えることで解決
3は由花子の恋の重圧を分かち合いたいから
近づくほどどんどん強くなる
エクスペリエンスレクイエムってあれどうやって戦えばいいの?
戦いになるの?
>>
時間を戻す、別の世界に飛ばしちゃう、永久ループ
支離滅裂の3つの能力があるやべえやつ
よく分からなかったしなんか有耶無耶にされた能力
>>
大統領の面白キャラで押し切った感じ
>>
しかしシンプルにかっこいいなD4C
>>
有耶無耶にされたっけ?
自分も他人も自由に並行世界に移動出来るっていう比較的わかりやすい能力だったような
遺体パワーによる進化はよくわからんかったけど
>>
遺体パワーは極めて単純でLUKが最大になるから
その光の中にいると完全回避が発動してるみたいなもん
最終的にはこういう能力に
>>
やっぱボススタンドと主人公スタンドはガタイがいいパワー型の方がいいわ
なんか難しいこと言ってるけど未来予知(回避不能)でいいんだよね
>>
回避不能(悪化させるのはOK)
>>
抗うと悪化する理由がよく解らんなあれ
>>
死期が近い人間を安楽死させる能力でいいのかな?
なんか触れると安楽死不可避になるっぽいけどどういう原理なのかよく解らん
>>
回避可能よ
死の運命を感知して少し早めに安楽死する代わりに周囲にほんのちょっぴり幸せを
破壊すれば運命は少し先送りになるが周囲にもちょっぴりデメリットが
ブチャラティは塔で死ぬ運命が少しずれてボスとの最終決戦まで動けたけどアバナランチャは本来より少し早死に
運命とは?
変えられるのか?
変えられるなら運命と言っていいのか?
それでも正義の心の元に主人公達は動くのだってのがテーマって考察サイトに書いてあった
しかしそう考えると時止め一点特化(+吸血鬼)のDIO様はシンプルかつストロングだな
>>
特殊能力だけじゃなくて普通の殴り合いも強いのがいいんだザ・ワールドは