なんでポケモンに
仮面ライダーのノリもってくんだよ
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サワムラーとかエビワラーとか出してる時点で!
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カプセル怪獣戦わせるゲームだぞ!
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ウルトラマンばかりじゃバランスが悪いかなって…
仮面ライダーなんて一言も言われてなくない
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虫悪な
なのん
ん弱で
だ点
よが
妖精さんに弱いのはなんで…?
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弱くはないよ
妖精さんに攻撃してもあまり効かないだけ
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妖精と虫は友達だからな
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妖精→虫が半減にならない辺り虫が勝手に友達と思ってるだけなのでは
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トンボが悪い
そもそも悪タイプってなんだよ…
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遺伝の優性劣性が分かりにくいから変える話みたいにポケモン世界でも悪はないでしょって議論があるかも
今出こそエスパーは神秘的なイメージであるけど初代はどっちかっていうとエスパーこそ悪な感じだった
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子供さらうしな…
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ルージュラフーディーニスリーパーミュウツー
まさに胡散臭い悪タイプって感じだ…
エスパーにこうかばつぐんなのも正直違和感があるむし
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虫の思考は読み取れないとかそういうやつ
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周りを虫がブンブン飛び回ってたり体中を虫が這いずり回ったりしてる状態でまともに集中できるか?
バランス調整の産物すぎてあくとフェアリーは色々意味不明すぎる
はがねは許す
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悪にエスパー無効は雑過ぎるというか意味が分からねえ…
悪と格闘(暴力)はセットなわけだし改めて考えると悪が格闘に弱いも気になってきてしまった
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姑息な手は暴力には勝てねぇってことでは
エスパーが毒に効くのもなんでなんだ
あとノーマルってなんだよ
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かいりき!(ノーマル)
ばかぢから!(格闘)
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エスパーなら毒に触れずに済む
なんで
ゴースト技がノーマルに
無効なんだよ
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霊感がなくてわからないみたいな
なんで草だけあんなに弱点多いんだよ
御三家三すくみにしてくれよ
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その代わり使いやすい技多いだろ
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はっぱカッター強かった第1世代の頃でも波乗り超使いやすい…
草は弱点多いから許されてる技が多い
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キノコのほうしは本来パラセクトだから許される技だと思います…
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草が粉技無効じゃなかったころはそりゃもうひどかったからな…
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毒の定義によるな
生物に害がある=毒ならまさしく生物特効だし
新規IPのゲームでこんなタイプと相性出されたらまず叩かれそうなのにポケモンは凄いな…
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すごいよね
タイプと相性がめちゃくちゃあるんだぜ初代からよ
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対戦ゲーよりもキャラゲーの側面が強いからな
なんででんきタイプの耐性には文句言われないんだよ
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タイプ一致技貧弱すぎるし…
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フェアリーに関してはあれだけミミカプ大暴れしてた第7世代ではあんま言われなくなってたのに剣盾出てからまた急に言われるようになったから
復帰した人が今の調整に頭がついていかなくて言ってるだけかなぁって