松井優征「3ヶ月事に話し区切っていつ打ち切りにされても上手くたためるように話作るか…」
松井優征「全クラスメイト28人に個性を描いてカップル作って女の子ファン集めるか…」
松井優征「ギャグ要素多めにするか…」

これどの層に受けたんや??
ネウロが面白かったせいかクソつまらんく感じたわ

ちょうど中学生だったからすげえ面白かったわ

少年ジャンプの想定してる年齢層にはメチャクチャ刺さるわな
暗殺は叩いてるのおっさんが多かったイメージ
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有能側のおっさんは共感してそう
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子供に心地いい正論で話進める漫画やから大人だとそーですねって感じはあるかも
叩くほど熱くなるのはよくわからんけど
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言うてジャンプ読者のボリューム層ってあの頃からすでに20以上のおっさんやぞ
先生に銃を突き付けてる生徒の絵が浮かんだんだよね…

あんなハートフルになるとは思わなかったわ
どうやって暗殺するのかを毎回真剣にやるのが見たかった

暗殺って結構売れてたよな
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アニメ化前の売上は歴代でも最強レベルやったが跳ねなかった
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実写が2作で60億とかいう割とバケモン
今の奴って面白いんか?
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面白いというかまとまってるから普通に読める


逃げ若のこいつ史実的に生涯のライバルポジションなのが良いわ
逃げ若1話見た時はやっぱ漫画家として話の作り方上手いなって思ったわ
8とは違った
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まるで岸八のストーリー構成が滅茶苦茶みたいな言い方するのやめろ!
かなり打算的な人よな
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まあ本人から自分は守備型の作家だと言ってるからな
なお、アシとして間近に見てたのがボボボーボ・ボーボボの現場
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ネウロ作者のどこが守備型なのか
意識高い系漫画家
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これだけ成果出してたらもう高い系ではないやろ
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それ勘違いやぞ
他におもろい漫画はいくらでもあるで
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そりゃ他に面白い漫画は幾らでもあるけど別にこいつが成果出してない理由にはならんやろ
松井はいい意味でシステム化してヒット作描けるけど
その分これ絶対描きたいって熱量感じないわパンツ履いてる感じ
逃げ若もショタショタ言われるけどねっとりした感じしねーしあれもネタ用やわな
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本物が性癖丸出し書くとメイドインアビスみたいになってジャンプにはとてもじゃないけど載せられないものになるし、これくらいさらっとしたのが丁度いいだろ
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わかる
ネウロは荒いところもあったけど響く部分があった
暗殺、逃げは良くも悪くも削ぎ落とされてしまってる
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ねっとりしてるぞ

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まさにそういうとこよ
ネットで話題になるやろなあが先きとる露悪的すぎるんよ趣味全開にしては
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ヤコ→渚→若とかどんどん酷くなってるんだよなあ
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全員普通に見えて化け物っていう設定好きやな
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ヤコは最初から普通じゃないんだよなあ…