メラゾーマ5発と何が違うのか未だにわからない
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1ターンで1発と5発の違い
1ターンにメラゾーマを5発やるか5ターンかけてメラゾーマを1発ずつ放つかの違いでは
結局のところやることはメラゾーマを5発放つのは同じ
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DPSが違ってくるだろ
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一度に200ダメージか1000ダメージかみたいなもんで前者なら回復挟めるかもしれないけど後者なら即死
メラゾーマ5連発やぞ
200前後のダメージ5連続やぞ
当時のDQはHP3桁だから対策無しならほぼ即死やぞ
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アポロのフバーハも破れるわけだ
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そもそもフバーハは呪文に効果ないぞ三賢者
何で寿命が縮むの?
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1日40時間労働したらどうなる?
1時間に1発抜くのは普通だけど
1時間に5発抜くのは大変
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なるほど
そら命削るわ
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最後のこれはちょっとずるく無いかってなる
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マトリフも確かベギラマとキアリクを同時に使ってたしこの時のポップも同レベルになってるってだけやんな
メドローアを会得した時点でもう必要はなくなったけど最終レベルのポップなら完全なやつも使えたかな…
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最初は3発だったけど2回目は5発出てなかったっけ?
ザムザの時は三発
けど鬼岩城の時は四発出てて細かく成長を表している
カ、イ、ザー、フェ、ニッ、ク、ス
ぬぅん…!五指火鳥弾!
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1羽でもめっちゃ派手なのに5羽も飛ばれたら画面がうるさくてかなわんな
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あのちっちゃいメラを散弾銃みたいに飛ばしまくる方がコスパ良さそう
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あっちこっちで凄い勢いの火柱が立ち上がるのは格好いいな
ポップも3発までしか真似できなかった
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「本当は5発撃つ技なんだけどよ」って言ってるのがなんか好き
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禁呪法に近い寿命縮めるような魔法を伝聞で練習なしに3/5再現できるのはやはり天才
メラゾーマ5発は単純に強いので実装してくれ
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メラガイアーとかメラマータとかならある
師匠が普通に知ってるあたり結構メジャーな技なのか
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マトリフも威力求めてその結論に到達したことあるんじゃないの
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まぁ「複数の魔法を同時に使えれば最強じゃね?」は一度は考える事だろう
DQ3ベースに考えるとメラゾーマ1発で約170ダメージ…つまり5発で850ダメージか
…最強やんけ
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でもボロボロの時に撃とうとすると使うことすらできなかったから
簡単にやってたけど消費激しいんだろうな
寿命が縮むのは
MP消費量の多さよりも
無理してひねり出してるせいじゃねえかな
ライフル弾5発を無理やり一度に出せば銃身は壊れるわけで
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砲丸投げの砲丸をオーバースローするようなイメージだな
反動で肩壊れる
ゲーム的に言えば1ターンにメラゾーマ5連発されたら死ぬ
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実際星ドラコラボは5発撃ってきたが4人に分散とされるのと耐性装備でそれほど大惨事にはならなかった
ただし運悪く集中したらやはり死ぬ