吉宗鋼紀/ Kouki Yoshimune【マブラヴオルタアニメ放送中】
@kycow
この15年間まったく『マブラヴ』に接点がなかった方々にも届いているのを見ると、
6億8千万の借金も、家土地・版権手放しなりふり構わずアニメ化を目指したことも無意味ではなかったと思えます。
https://mobile.twitter.com/kycow/status/1447746909657960457

吉宗鋼紀/ Kouki Yoshimune【マブラヴオルタアニメ放送中】
@kycow
は~、ホント幸せ。マジで覇権とかどうでもいい。興味ゼロ。
15年間膨大な借金とリスク負って、矢面に立って色んなもの切り捨てて、憎しみも恨みもかって、家土地だけじゃなく版権も手放して来たのは、映像化でコンテンツを次のステージに上げるため。
お力添えいただいた多くの方々に感謝あるのみ。
https://mobile.twitter.com/kycow/status/1445963488937930757
6億の借金して作ったのがアレか
>>
ガンダム一話で3000万だからな
>>
それは製作委員会から制作会社に支払われる分のお金
そこから放送だの宣伝だのなんだのしたらもっとかかる
>>
ウソつけ
本当に1話三千万円なんやったら

何かしらの漫画やラノベのガチファン数人で作った
ovaの1つ2つが世の中に溢れとるやろ
>>
素人がTVアニメ並の作るなら最低でも2倍かかりそう
進撃の作者はマブラヴのおかげな所もあるし出資してやりゃ良かったのに
>>
一億くらいや出してやってもバチはあたらんよな
元がエ□ゲである以上、一生まともな評価は得られないのが悲しいなぁ
>>
fateは高評価やん
>>
airは高評価やぞ
これこそクラファンで作ればよかったのに
>>
金あっても有能スタジオ押さえるコネのいから微妙になるべくしてなるからやる意味ない、金よりなのはコネ
>>
いうてクラファンで10億以上集めない限り借りる金額変わるだけで出来は変わらんと思うわ
>>
5億くらい集まれば多少マシにはなるけど怒りの日の金額でもアレやったからダメやな
>>
やっぱクリエイターってある程度追い込まれないといいもん作れんのやろな
最初から潤沢な資金約束されてるんじゃ知恵絞り出す必要もないしな
>>
いやクラファンでお金を募ってもお金が足りなかったからdiesは最初からどうしようもなかったって話やぞ
当時の最高金額ですら数話作る段階で資金が尽きてた
アニメ最初はどうかと思ったけどクーデター編なんか普通に楽しめたわ
ロボアクションはなかなかやない?
>>
戦闘シーンだけはよかった
>>
あれを楽しめたのか
やさしいやつだな
ほーんええやん
面白いんか?
>>
アニメしか知らんけど設定自体はありきたり
宇宙から責めてきた敵vs人類みたいな
そこにタイムスリップ?リープ?的な設定が追加されてるだけ

敵の掘り下げもキャラの掘り下げもストーリーの掘り下げも全部中途半端以下
しまいにはありきたりな最後は人vs人みたいな展開で俺たちの戦いはこれからだ的な感じで終わった
>>
まんま進撃だな
で、6億以上回収できるんか?
>>
パチ化しまくればワンチャンあるんちゃう?
>>
TEの初代のスロットしか受けてないからなんともやね……
SANKYOにやる気あるかどうかやが

>>
話のつまらなさは同じくらいやけどキャラデザは遥かにこっちのがいいな
TEのが今でも通用しそうなキャラデザしとる
>>
唯依姫はシリーズで一番シコいからな









>>
一番シコいのはクリスカやろ…
>>
クリスカは次点やな
唯依姫には勝てん



>>
マブラヴのキャラが弱いのは周知の事実やろ原作者が萌を意識して短編作ったら人気投票でその短編のキャラが上位にランクインするぐらいの層の薄さやぞ
>>
そんなみなさんご存知みたいな言われ方してもファンしか知らんやろそんなん
TEの方はキャラデザ別のやつがやったんか?
これ原作作るために当時借金した。って話やぞ
>>
売れるかもわからんエ□ゲ作るために6億も貸してくれるとこあるんやろか
>>
まあそこまでは知らんが
発売延期もあったし当時はクレカ限度額借金して社員の給料に当ててたとか言ってる