基準がわからん

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細部を作り込む制作者目線になる前に読者目線がいるってだけちゃう
プレゼン資料とかと一緒や



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どうやって思いつくんやろこれ

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こんなん漫画の教科書的に教えれるもんちゃうやろ

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見やすいかどうかだとファブルみたいな超スタンダードタイプの方がいいと思う

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これよく貼られるけど見づらくない?

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ワイは遊戯王知らんからちょっと分かりにくいな
キャラが分からんから

あだち充の見ればわかる

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あだち充はほんま読みやすいな

高橋留美子が視線誘導上手いとされてるな

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らんまの前半辺りは惚れ惚れするわ

寄生獣の面白さって読みやすいのも理由やと思う
読んでいて疲れない



40年前にこんなコマ割りするとか神様か?

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漫画の神様定期

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しゅごい
長い回想なのが一発でわかる

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そもそも今の漫画みたいな細かいコマ割り開発したのも手塚やからな

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完璧すぎるわ

ワイ

①セリフ考える②セリフシーンをコマ別に分ける③コマ割りを考える
結果、上2コマ・中2コマ・下3等、7~9コマの漫画になる

絶対プロこんなやり方でやってない思うわ・・・

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多分2→3→1→2→3→完成みたいな感じで適当に書いてみてから直してそうよね

パッと見で何してるか分かるかどうかやろ
というかそれしかないわ

これほんまに天才



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こういうコマ割りを字でやるのもええな
チェンソーも似たような事やってたか

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ネコマ戦って演出神がかってたよな

見やすさとか感情移入のしやすさだな
だいぶ主観によるけど



やっぱ岸本よ

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キー(迫真)

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よりにもよってサスケ除いて一番でかい

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これが絵は上手いけどコマ割りが下手な例や



っぱ BLEACHよ