ってサンダーが言ってた
フェアリーの虫半減は7割くらいとんほのせいだろ
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別に虫抜群でもいい気がするわ
メジャーな蜻蛉持ちってランドロスフェローチェあとハッサムくらいだろ
相性変わったら増えるかもだけど所詮低スペックなわけだし
テテフは死ぬだろうけど
鋼はバツグンになる要素ねえだろ!
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ほらこう…精密機械のコード噛みきったり中に入り込んだりして壊すことあるし…
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は?ふざけんな電気は既に弱すぎるタイプなんだよ俺の後輩のライコウいじめる気か
ってサンダーが言ってたよ
氷の耐性増やした方が絶対ええで
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地面あたりに耐性が欲しいポス
どうせ岩の方で殴られるから相性めちゃくちゃにはならないポスよ
とんぼ返りがあるから虫の通りを良くできない?
そういうときは逆に考えるんだ
虫の通りをよくする代わりにとんぼ返りの威力を60に下げる
これね!
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はっきり言うがお前ごときのとんぼ返りの威力が90になろうがなにも怖くないぞハッサム
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え!?威力90のハチマキトンボでサイクル回してもいいっサムか!?
初代金銀で相性真逆になった虫→毒とかあるし一気に変わっても許されると思うんだよな
……というか毒の弱点突けるようになればいいのか?
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あれはゴースト→エスパー(無効)みたいにミスってたのサイレントで直しただけかもしれないし
浮いた電気は撃ち落としてから地面技ぶちこめばええねん
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出るだけで重力みたいな特性あれば出来るかもしれんが落とす手間がね
タイプ相性変えなくて良いからフリーズドライみたいな虫技を虫ポケに大量配布しないか?
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虫食い
電気タイプに抜群
たまに混乱させる
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木の実まで食ってるのにそんな盛々…
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鋼に抜群とれるようにしてほしい
虫が弱いのは耐性の貧弱さも大きいと思う
かと言って何を増やせばいいか分からんが
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虫の耐性なんでサブにもならない半減だらけの草とか飛行で無効になる地面とかゴーストで無効になる格闘とか弱いのばっかだもんな!!
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アブリボンを活躍させてからだ
フェアリーは優遇タイプって言うくらいなら是非とも活用させてあげて欲しい
格闘とか鋼がつくと虫の耐性がめっちゃ偉く感じる
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4倍弱点1つはロマンもあっていいよね
攻撃しながら交代とか強すぎるよねってガエンが言いながら手持ちに引っ込んでいったよ
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強すぎるよね
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お前とんぼも覚えるじゃねーか!
とりあえず威嚇持ちに交代技持たせるのやめろや!
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すいませんわかりました…交代技で威嚇持ちを出します…
ダイワームでS上がったら蜻蛉の採用率が上がっちまう
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でもダイワームそのものに殺傷力ないから…
氷は強いのが環境にポツポツいるだけでも虫よりマシだと思う
虫はフェローチェ以外息してないんじゃないか
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これはタイプの問題じゃなく虫に準伝も伝説も一匹もいないせいだと思う
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上でも言われてるけどステータスが基本低いのがな…
虫が欲しい複合タイプってなんだろ
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岩と炎と飛行への耐性
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タイプの並びだと危険な配合になるけど
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草岩
モスノウとか終わってる耐性の代わりに強力な特性を得たは良いものの合計475で結局弱すぎるっていうね
これが550くらいあれば特定の相手を確実にハメるみたいな使い方出来るのに
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一回舞ってもドラパ全然抜けないのが痛すぎる
悪タイプ統一とか使ったりする身としては悪とフェアリーの相性も納得いかないけど虫はもっとかわいそうなのも分かってるからあんまり声を大にして言えない
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悪のは鋼に半減されなくなると通りがよくなりすぎるから納得してた
イオルブもマルヤクデも合計値はいいけど割り振りがどうにも
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マルヤクデの配分はホウエンを思い出す…