周期表とポケモンなら前者の方が簡単なはずなのにな…
つまり元素をモンスターにする様なゲームがあれば
>>
エレメントマスターがコレに該当するだろうな
流石に896匹全部言えないかもしれない
>>

試してみよう
>>
100匹くらいでもう浮かばなくなった…
>>
スマホだと打ち込みが辛いすぎる
😑Periodic Table
😀10,000 Yugioh card
>>
最初期のカード含めて全部理解してるやつがいたらそいつは化け物だ
ソシャゲで元素むすめを
>>
キャラのネタが尽きたら化合物のキャラも出てくるのか
無限に続けられるな
図鑑ナンバーは134と706ぐらいしか覚えてない
ポケモン151匹を順番通りに並べられて且つタイプ別に分けられる
くらいの難易度だと思う上
>>
とはいえそれなら名前の上に数字つければまだポケモンより難易度は低いと思う
89acとか
絵見せられてこのポケモンなんて名前?って聞かれたらある程度わかるけど周期表みたいに図鑑のナンバー○○はなんてポケモン?って言われたらわからんし番号順に並べろとか言われても無理だよ
>>
御三家なら草→炎→水の順に出てその後序盤陸上ノーマル→序盤飛行ノーマルと続くから
そこからフシギダネやNO152のチコリータを並べるのは簡単
ただしホウエン以降のナンバー
ポケモン覚えるのに脳のリソース割いてるの勿体無いな…
>>
ポケモン覚えるための脳領域が発達するってギガジンか何かで読んだ気がする
>>
なあに漢字覚えるようなもんよ
遊戯王カードの容量を英単語とかに使えたら人生変わってそう
>>
つまり遊戯王カードを英名で覚えれば……!
>>
遊戯王のカード全部のテキスト覚えてるけど好きだから覚えてるだけでこれを英単語にあてるのはちょっと難しい…
萌え萌え暗記みたいなの昔流行ったな…
なんなら化学をやってる人の中でも周期表全部覚えてるのって一部だと思う
>>
希土類の順番がね…
>>
放射性元素覚えるメリットがあんまない…
>>
超ウラン元素はまず自然界に存在しないからね…
放射性廃棄物処理とかする人は関心持ってたりするかもしれないけど
マジでど素人だから元素周期表自体を覚えるとどう活用できるのかが分からない
>>
縦と横で属性が似てるやつらがいる
>>
番号が大きいほど重い
元素記号にも種族値設ければ覚えやすいんじゃない?
>>
軌道がそれに当たると思う
>>
H
1.00784
1s1
53
1
(0,101.325);0.08988
20.28,−252.87
覚えようとしたら普通に上のが簡単
>>
5行目以降は中央の金や鉛のエリア以外ほぼ使わなくなってくる
正直キャラ付は結構行ける気がする
発見の経緯とか利用法とかのエピソードには事欠かないし
>>
後半邪悪なやつしかいない…
>>
ポケモンだって地方版の図鑑だと後半大体ヤバいやつだしセーフセーフ
>>
放射性元素は敵役にして同位体を味方落ちさせよう
硫黄ちゃんに変なキャラ付けされないか心配です
>>
温泉巡り好きなキャラにしよう
初代くらいなら全部当てられると思ったけど埋まらなかった
答えみてからなんでこいつ忘れてたんだろ…ってのが地味に多くてショックかもしれん
元素萌キャラにしたソシャゲ作ろうぜ
>>
キャラが少ないぜ!
>>
敏感なやつ
>>
常時感度3000倍な感じのもっと敏感な子
初代ですら151匹いるけどポケモンいえるかなで言えるしな
>>
ただこれを図鑑番号順に並べないといけないのだ
なあポケモンの絵を見たら簡単に言えるけど
図鑑NoはかなりつらいヒトカゲNo1じゃないんだ…
>>
御三家の9まではなんとか次はなんだ…?
>>
キャタピー
図鑑の最初は御三家で草炎水の並びなのは伝統
と思ったらイッシュで痛い目を見る
>>
ビクティニはあいつなんでツタージャより前なんだろうな…