マジック&ウィザーズ以外のゲームも面白いよね
実際遊んですげーつまんないのよね
>>
去年友達となりきりで遊んだらめっちゃ楽しかったよ
>>
多分それ他のことやっても楽しいと思うぞ!
確率も考えずというか
そもそもルールを教えられてなかった
オリジナルゲーム結構多かったけど大体バランス狂ってた気がする
メインのマジック&ウィザーズもかなり狂ってるんだけど
>>
それはまあカズキングが漫画だからでバランス崩壊で一発逆転の展開にしてるって話してたくらいだし
え……
レベル…!?
>>
色のことしか聞いてないからな…黒が強いっていうのも説明されてないし
漫画で見た時のワクワクが消え去る実プレイ
>>
コロコロ…
カチャ…カチャ…
どんな雑魚だろうがダンジョンマスターが3回攻撃されると死ぬから高レベルモンスター狙う意味がマジでなさそう
>>
そしてゴッドオーガスもパズーもレベル3だ
サイコロにクセついててちゃんと開けないのクソ
>>
癖ついてたら逆にサイコロとしてマズくなるのでは
ゲームは1戦が冗長すぎる
ソシャゲにするとちょうどいいんじゃと思ったけど
>>
これはキツイか…
ポケモンのプラコロもダイスの面が全然そろわなくてクソつまんなかったな…
あれを思い出す
>>
ルールいまいち覚えてないけど組み替えて6面ともエネルギー出るようにしてた気がする
フィギュア戦わせて遊ぶホビーは読んでて欲しくなった
>>
タカトミやバンダイが定期的に出して特に流行らず終わるやつ
当時はゲームバランスとか考えてなかったから割と楽しく見てた
>>
サイコロからモンスターとか
あったら楽しそうってワクワク感がすごいよね
実際あると不便だし微妙だね
リアルだと持ち運びも便利だしカードゲーム一択になる
>>
ボドゲもなかなか楽しいもんだぜー!
行こう!ボードゲームカフェ!

高っけえ…
カプセルモンスターズとTRPGのやつ好き
>>
モンスターファイターだな
この距離感で対戦ゲーはなかなか胆が冷えそう
闇バクラ君はいいGM
>>
なおイカサマはするもよう
>>
王もするからオッケーオッケー
DDDは調整してソシャゲあたりで欲しい
>>
アレGBAで出たんだよな
買って遊んだ記憶がある
その場にあるものでゲームを始める
>>
この辺のカードじゃないゲーム好きだわ
古代っぽさあって好きだったんだが流石にデュエルモンスターズにはなれなかったな・・・
>>
征竜出た時みんな頭の中によぎったやつ
>>
それだ!ロン!
>>
アニメだと牌になってより麻雀みたいになってた
>>
アニメだと生存さえしている井守くん
貧弱な宿主を酷使して砂がたんまり詰まってて自壊までする巨大TRPGフィールド用意するバクラ…
>>
アップルマジシャンっぽいな
地味な上に危険度が高い
>>
おかげで理不尽感が凄い
>>
パズルの力で闇のゲームにモードチェンジって改めて見るとすげー
>>
それ書いたのボクです
机に入れたのは俺だぜ
それは俺の気持ちッス
って全員で名乗り出るとこ好き
ナイフくわえて偽ブルースリーと戦う回好き
>>
あいつ基地外すぎるよな…
改めて初期読むとめっちゃ面白い
>>
カード大ブーム時代でも初期路線面白かったなって言われてたりなんやかんやでね
凝ってるなぁ
城之内のノリの良さ
>>
好かれるキャラしてるわ
>>
GMもこういうプレイヤーなら楽しいだろうな
>>
カプモンが現物イマイチ流行らなかったのは
入れ物がちゃんと原作してなかったせいだと思う
好き
闇のゲーム参加者は飲み込み早いよね
>>
ルール聞いた上でさらにマニュアル渡されたとしてもすぐに理解できない自信あるわ…
>>
流れを把握してもらうためにまずは勝ち負けなしで一戦やってみるZE!
ってやったらギミックの罠にかけられないからな…
龍札の存在見るに中国にも千年アイテムみたいな厄者ありそう
ちなみにアニメでは井守くんの闇人格のみ封印しました
>>
四千年アイテムアル
製品版DDDで1番納得いかないのはダイスの展開が1種類しかなかったこと
他にも色々問題はあったけど
>>
一話だけのゲストなのにインパクトが強すぎる
もうヤダこの街の高校生
>>>
作製代行で稼げる手際
>>>
そして作られる変なコラ
>>
花咲くんちに居座りすぎだろ…
やめてくれカカシ
>>
高校生でいい歳…?
>>
まあ当時のガチャポンって高くても200円くらいで子供むけばっかりだったしな
お好み焼きの気分って言うけど普通のお好み焼きは爆発しないよね…
>>
イカ入ってるやつレンジでチンしたらたまに…
DDD自体は結構好きなんだけど立体化に難がありすぎるのはそりゃそうだってなる
>>
やるにしてもちょっと敷居高いよね