旅でグロウパンチが強すぎる…
亀にはじしんが有るから…
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上から冷凍ビームだのこおりのキバが飛んでくるのがつらすぎる
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水等倍氷4倍のせいで水タイプ相手にできなくなるの本末転倒感ある
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シロナの努力値がっつり振った火炎玉不思議な鱗ミロカロスに殺されるのいいよね
モウカザルになってからがグロパンの本番
まあすぐになるんだが
ドダイトスさんは…?
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地震
相手は死ぬ
旅パだと本来優秀なはがねタイプの耐性が全然仕事しないね
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どっちかというと炎が等倍になったり地面や格闘が抜群になるデメリットが目立つからな…
シンオウが序盤炎少ないの忘れててポッチャマにしちゃったよ
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水は選択肢豊富だからね
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チャージビームを喰らえ!
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あのケーシィ反則じゃね?
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高レベのお陰でチャージビームは耐え切ってなんとかなった
エナボで死にましたともええ
御三家水タイプの優位点であった「無限に波乗り習得できる」って強みが消えてる
一方の猿は火炎放射が店売りという
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水タイプはどうしたらいいんですか…
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ギャラとかトリトドンとか自力で高威力水技覚えるのはいるよ
ペンギンはバブル光線だけど…
何が無法ってモウカザルじゃなくてヒコザルの時点で覚えるのが無法すぎる
マッハパンチよりも先に覚える
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実はインファ覚える時にどっち残そうか迷ってる
この際グロウとマッハ合体してくんねえかな
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ガブ以外で猿が後手取った相手居なかったからマッパ消せばいいと思う
まあグロパンも後半あまり使わなかったけども
当時猿が草結び使えるのおかしいだろ!って言われてた気がする
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つばめがえしも何かお前が覚えるの違くない?って言われてた気がする
マッパングロパンかえんぐるまちょうはつのままなんだけどインファ思い出させたほうがいい?
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パンチは片方捨ててもいいんじゃね
あと個人的にストーリーで一番助かってるのがちょうはつだわ
なんかトレーナーも野生もやけに性格悪くなってる気がする