概念バトルで格の差対処は卑怯じゃない?
多分これ自体は嘘なんじゃないかな毒は効いてたし
>>
鏡花水月発動中だよね
相性良くてもバケツ一杯の水で大火を消せないように出力問題はよくある
>>
バケツと大火どころか小さじ一杯で太陽消すのが能力バトルだろ
効かないじゃなくて抑え込めるだから不意を突けば即死させられるかもしれない
>>
寝てる時にぶっ刺すか…
ラーの翼神竜みたいなもんでしょって流してた
>>
まさにラーの階級とか上位とかそんなんあったなあとか思った
霊圧感じられないくらい差がないとこういうのは起きないぐらいなのではとは思う
>>
コレでハッタリだろうから本当に食らえば効く!
って考察も最近よく見るけど同じレベルの差になるマッチング無いから結局分からんからな
能力バトルの行き着く先は相手の効果を受けないにプラスして高ステータスというカードゲームみたいな事になる
>>
とりあえずカードゲームなら効果じゃなくコストにしちゃえば突破できる
>>
パワーがイカれてる回数制限のない対象を取らない全体除外おじいちゃんが相手と思うとヨン様も大変だな
まあでも剣八もキレテナーイしてたんだよなってふと思い出した
>>
まあ実際問題刺さらなかったら意味ないしな…
いつ入れ替わったって明確な描写あった?
>>
シロちゃん氷結あるからいつ代わってても話がややこしい
まあこのあたりはハリベリにしたみたいに何もないとことか斬らせたんじゃないか
で最後のトドメだけ雛森をつれてきた
…いやなんでわざわざつれてきてんだろう
>>
たのしい!
>>
女性としては好きじゃないけど虐めて楽しいとは絶対に思ってるよね…
>>
割と気に入ってる子供隊長の曇り顔が見れて大嫌いな雛森の死に顔が見れるからヨン様としては両得だよね・・・
>>
お気に入りの日番谷へのいやがらせ以上に思いつかないというか…
縛りがキツいわりにはそれでも確殺じゃないって
そいはちちゃんなんでそんな技使ってるの?
>>
少なくとも虚退治には便利な能力
本物の藍染にも雛森にも雀蜂の傷はないから
ハリベルがやらされたみたいに空を斬ってただけだよ
>>
マーキング自体は消せるっぽいからわからん…
まあ本当に相性次第とか条件満たせば問答無用とか徹底するとハンタ蟻編とかFateみたいに常に息苦しくて理屈っぽい感じになっちゃうし…
>>
ハンタはともかくfateって割と格上には効きませーんやらない?
>>
型月はどっちかっていうとタタリの頃から相手を型に嵌めて弱体化の方が多いから弱らせきれないパターンも多い
>>
敵勢力の必殺技を読者に見せるためなのかセイバーが対魔力と直感とかいうインチキスキルで即死技全部キャンセルしてくるしな…
口ではそう言ってるけどニ発目刺さる前に必死こいて止めてる可能性もある
>>
あー刺さらないようにしてるのはあるな
>>
ここの砕かっこかわいい
>>
このコマ見るに明らかに貫通してると思う
藍染は崩玉取り込んでからは私が全知全能みたいな態度と発言はするけど
割と間違ってたり能力食らったりもするからな
いやそれでもはた迷惑な存在なんだけど
>>
油断もしよう
こうやってみるとヨン様も戦闘順序には気を使う必要あるんだな
>>
超大物面はしてたけど割とその辺は周到だったというか
しっかり攻略サイト見ながら攻略フローチャート作ってるボスみたいなのが多いのがBLEACH
>>
初見行き当たりばったりプレイしてると詰む可能性高いからな…
>>
頼りないロープの上を歩きながら
相手にはさも広大な大地を踏みしめてるように見せるのいいよね
>>
注意深く計画立ててアドリブこなしながら大物面できないとね
愛染も結構ハッタリ野郎なとこあるから…
>>
きちんとハッタリ決めないと詰めにもってけないからな
このシーン以外で霊圧差で相手の特殊能力ねじ伏せたシーンは一貫して皆無なので
ほぼ確実に単なるマウントなのが混乱の元すぎる
>>
やっぱり完全催眠を一護が霊圧差で捻るシーンあった方が良かったな
何で投げ捨てたの扱いも消えただろうし
ヨン様滅茶苦茶陰謀の準備してるけどそれはそれとしてライブ感とハッタリも使いこなすよね
>>
全部使えないときつい面子が多いからな
剣八がマユリの毒を受けて目玉だけ動かせる
ユーハバッハが藍染の幻覚に若干耐性ある
藍染がナナナの封印を5分で解除する

なんつーか申し訳程度はある
>>
マユリ様の毒は四肢の動きだけだからそれ以外は問題無いよ
>>
あの時はペルニダの神経操作防ぐために全身麻痺させてるよ
>>
ああ四のほうか