顔の広さかな
最初無くても次々コネ作れるやつ
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ぼっち主人公って中々いないから大事というか基礎だな
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転スラなんかは良く出来てるな
最初はコネ0からどんどん知名度上げて行くの
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シムシティとか開拓系ゲーム好きな俺はどんどん発展していく様も見てて楽しかった
思ったんだけど「主人公には最低限これが必要!」って要素って別に無いんじゃね?
世の中には結構色んなタイプの主人公がいてどの主人公もそれなりに受け入れられてるし
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ジャンルによって主人公に求められるものが違うからそう思うだけで
ジャンルごとにそれぞれ絶対必要な条件はあるよ
簡単に言語化できるもんでもないと思うけど
実際は非力でも主人公を大人として導くキャラ(左)がいて
人外な力もった主人公が健やかに人間的に育っていくっていいよね
サイタマはこんな強すぎて緊張感でるのか?面白いのか?なんて思ってたけどうまい事面白いな
主人公と敵とのヒヤヒヤしたストーリーじゃなくてどんな敵もひれ伏す水戸黄門的な物なのか
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作中での世間的な評価がぞんざいなのがバランス取れてんのかも
まあ仲間から理解はされてるけど
人柄的なもの抜きにするとそいつにフォーカスするだけの理由かな
特に目的も宿命もないやつが主人公だとなんでこいつ中心で物語が進んでるんだ?ってなる
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必要かどうかだよな
バトル漫画に限定すると自分の目標叶える過程で世界救っちゃうみたいなのが主人公なんだよな
ただ自分の目標叶えるだけではただの頑張ってるやつでしかない
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それだとたまたまそいつにスポットが当たっただけって気がしちゃう
話の中心たる主人公ならそうなる必然性が欲しいな
案外ジャンプでも自分から何かになる!って主人公ばかりでもないよね
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巻き込まれてやむを得ずその道を選ぶ系も昔から一定数いるな
実は一貫してドライな性格してる
カッコいい