なんで悪が特殊だったんだろうな
>>
物理と特殊で半々にしてるから
金銀ではがねとあくの追加ではがねが特殊ってのはちょっと無理があるから悪の方を特殊にしたんじゃないかな
>>
ヘルガー以外どいつもこいつも攻撃>特攻ばっかなのおかしいじゃないですか!?
あーそういえば最近は物理特殊がタイプじゃなくて技ごとに違うんだっけ…?
>>
……何を言ってるんだ?
>>
DPからです…
リメイク楽しみですね…
そもそも何でタイプごとに分けてたんだよってなる
>>
技一個一個に個別に設定するだけの容量があるわけ無いだろ
>>
まあこれだろうな
ゲンガー以外は変に気を利かせて特攻も高めになったんだろうな
>>
すごい無駄に両刀だったよね昔の悪タイプ
ライバルのニューラみておっとなって
ようやくシロガネで捕まえたときのガッカリ感…
>>
悪氷で特攻35かぁ…
悪技はどれもこれも物理っぽい技ばっかだからDPで悪の波動を追加しなきゃならなかったほどだ
>>
考えてみると水や竜の波動はまだ分かるけど悪の波動って何だ…?
かみつくかみくだくだましうちおいうちが特殊技で何も疑問に思わなかったんだろうか
>>
悪夢、舌で舐める、シャドーボール、ナイトヘッドが第2世代のゴースト攻撃技だぞ
これらを物理判定するなら逆説的にそれら悪技を特殊にしてもおかしくない
ドラゴンもダイパが来るまで結構悲惨だった
>>
つってもマンダは暴れてたでしょ
地味に草技がエナボも草結びもリフストもないギガドレも威力60止まりでかなりひどかった気がする
>>
だからこそブレードが輝いていたんだ
赤緑時代のフーディンってパンチ覚えたっけ?
>>
一応金銀から逆輸入はできる
金銀出た後の赤緑周回だろうか…
ホウエンの鈍足両刀多すぎるのはやっぱタイプ別で物理と特殊が分かれてたことによる弊害なのかな…
>>
金銀までの努力値の仕様だと鈍足両刀もまあそこそこ強い配分だし…
正直物理特殊細分化してもエビワラーの三色パンチは弱いなって
>>
種族値も技威力も足りない
細分化された4世代の悪特殊技が追加された悪波だけだったのいいよねよくねぇよ
>>
威力そこそこ命中安定優秀な追加効果で何が不満だった?
折角追加されたのに威力70でめざ岩と同じで追加効果無しでそもそも一致で覚える奴ほとんどいないパワージェムよりかはよくない?
>>
3世代がなんで特殊だったのかって話では
>>
岩版大地の力欲しいよね…