この手の表現糞ムカつくんだけど
異世界にゲーム要素持ち込んだのって何が元祖?
>>
数値的なものはTRPGの影響だと思う
それが徐々に映像でも使われるようになったので元祖ってよりブームとかかなぁ
サトシがポケモン図鑑見るのにもキレてそう

>>
それはねぇよ
俺の言いたい事が全然伝わってないみたいだね
>>
ボクの大事なポケモンを馬鹿にされて悔しいです!
スキル:ほにゃららを取得しましたみたいなアナウンスされるのキツい

>>
あとからアナウンス声の人が美少女になって出てくるぞ
>>
しかもめっちゃ有能キャラ
>>
そう
そういう事
本好きとか無職転生ならええんか

>>
本好きは主人公が♀で小学生だからね
許すわ
女児が性的虐待されてるし
>>
キッキョ
画面や謎のアナウンスでスキルの詳細すぐ判明するのつまらんわ
主人公が自分で使い方検証する方がずっといい
>>
検証だけで1話使ったりするじゃん
それだけで読者が離れるんだよ
言いたいことは非常にわかる

アニメの転スラは最初の最初にそれだから切ろうと思ったけど我慢したら街づくりはじまったから見れたけど
あのノリのまま終わりまでいったら厳しかった

>>
割とそのままのノリで進んでた気もするけどね
結局全部かっこいい(笑)名前のスキル叫んでドーン
強さの指標もかっこいい(笑)スキル覚えてるかどうかだし
>>
え?
俺街作りが始まったあたりで読むの止めたわ
面白いのは洞窟出るまでだろ
>>
そういう人もいるだろうね