ドワンゴは8月12日、同社が運営する「ニコニコ動画」の一般会員が投稿できる動画の上限数を、ユーザーレベルに応じて増やすと発表した。
一般会員の動画投稿はこれまで50本までだったが、変更後は最大で無制限になる。
レベルを上げるにはプレミアム会員にフォローされる必要がある。

投稿できる動画の上限数はレベル1~7だと従来通り50本、レベル8~12は70本、レベル13~17は90本、レベル18以上は無制限になる。
投稿本数は2016年12月8日以降に投稿した動画をカウントする。

ユーザーレベルを上げるには、プレミアム会員にフォローされると獲得できる「ユーザーレベル経験値」(XP)を集める必要がある。

「無制限化はプレミアム会員の特典だった。しかし動画投稿を楽しむ一般会員が増加している現状を踏まえ、より多くの人により長く動画投稿を楽しんでもらうため、上限を解放した」

今まで50しかなかったのかよ…
有能なやつがそれで萎えたらどうするつもりなん

>>
今まで一般会員は複垢作ってた模様

プレミアム特典は何があるの

>>
混雑時に画質が360pとか240pにならない
登録者数とか関係なしに動画投稿無制限
マイリス登録実質無制限
ニコ生に追い出されない

なおユーザーレベル18に必要な「プレミアムアカウントの」フォロワー数は60

>>
あっこりゃ

3ヶ月前なのに大して話題になってないのが今のニコニコを表してるな

>>
それはそう

なんでクリエイター側の機能制限してたんだよ
アホか



今のランキング

>>
あっこりゃ

>>
終わりだよこのサイト

>>
流行り一色な辺りらしいと言えばらしい