他の魔物との戦い見るたびに思うけどガッシュの呪文軒並み弱過ぎじゃない…?
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落ちこぼれだし…
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ナゾナゾ博士の言う通りその魔物の才能が強いきっかけを伴って本に現れるのが呪文だから
清麿が死ぬって言うド級のショックを与えないとそもそも目覚めなかった
逆に言えばそれだけガッシュの力を生かしきる清麿がパートナーとして優秀だった証拠でもある
ラウザルクマジ外れ
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せめて発動中も術使えれば…
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でもガッシュのスペックが微妙だから割と使う機会多かった
覚醒するまでのバオウザケルガは撃ったら疲弊激しいくせに相手の最強クラスには撃ち負けるというコスパ最悪呪文だった
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心の力無しに撃てるのはメリットだけど
普通は心の力込めればディオガ級なのが〜オウだからね…
序盤のガッシュの術バランス良く揃ってるけど
何かしょっぱいな…
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弱すぎてアプデ入ったからな
イベント習得のバオウザケルガで本来覚えるはずのちょっと強めの術が押し出された説がしっくりくる
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でもこのバオウ弱…
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清麿が死ぬと覚醒するよ
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世界滅ぼすまで強くしていいならいいけどさ
ザケルガですら直撃しても大体軽傷
ラシルドはすぐパリンと割れる
ジケルドは使えるところ全く無い
素で身体能力ラウザルク並みの奴等ばっか
ザグルゼム何発も当てないとギガノより少しマシで一発撃ったら動けなくなるくらいクソ燃費のバオウ
ちょっとクソデッキ過ぎん?
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むしろバオウ撃つまでに消耗しきってるのが前提なのが逆にあの頃ならちょうどいいとすら言える
初期バオウの心の力が少なくなると使えるって条件は
心の力が減ることで封印が緩んでるって理由だったんだろうか
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あーなるほど…
ジケルドの相手の体に磁気持たせる能力は面白いんだがそれを活かせるステージに恵まれなかった
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活かせると一方的なクソゲーになってしまうから…
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というかジケルド強すぎるから市街戦描けなくなったって作者が後悔してた
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でもまあ街を壊して色々被害がでるような戦いはガッシュもしたくないよねと思えば
バオウの強味は心の力切れたタイミングでも強い技一発撃てる点だから
ぶっちゃけ動けなくなるの言うほどデメリットになってないよね
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元々最後の花火でしかない
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その強い技がせいぜい他の魔物のギガノ程度なのが問題すぎる
ジケルドはラシルドに吸い寄せられるみたいな隠された効果でもあれば…
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ザクルゼム君は効果多すぎてズルくない?
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流石にゼオン戦以降はバトルスピードに付いていけなくなるから…
マーズジケルドン良いですよね…
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いぶし銀な活躍いいよね…
4体分裂バオウはバグ技すぎる…
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覚醒バオウに対してはその特性故にザグルゼム効かないのある意味調整入ってる
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連鎖のラインは整った!いいよね……
ガンレイズで清麿がガッシュ抱っこして振り回してるのなんかかわいい
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見た目は可愛いけど清麿にアントカが無いと出来ない運用してるよなあれ…
ザケルガはいい術だと思うんだけど当てにくさの割に威力が…
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初級術のバリエーションの一つみたいなもんだから本来主砲にするもんじゃないんだ…
ザケルガ自体はいい術だと思うよゼオンもよく使ってるし
ザケル系列はなんかこう…ギガノだったりディオスにならなかったりバリエーション豊かだったりして不思議
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似たような拡張子付けてるラドム系列がテオラドムとかギガノラドムとかディオガテオラドムとかあるからザケルも同じような発展はするかもしれない
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なまじ四つ目にバオウザケルガなんてぱっと見大技覚えたせいでガッシュの意識が攻撃力を上げる方向に働かなかったんじゃねえかな…