彼女たちはアナタのことをすっかり忘れている。
彼女たちはアナタが元トレーナーだということを信じていない。
彼女たちは別のトレーナーと再契約した。
責任を感じたタキオンは対して好きでもないアナタと付き合っている。
俺バカだからよくわかんねぇけどよぉ、ウマ娘とトレーナーで書類のやり取りとかあると思うからたづなさんや理事長は気付くと思うし、周りのウマ娘達もなんかしら言及するんじゃねぇか?
>>
記憶喪失になった担当の方から契約切られたんだろうなぁ
う!
というか…再契約した方のトレーナーも滅茶苦茶やり辛いだろ…
記憶失う前の二人を知ってるだろうし…
>>
普通だったら「うおお超ラッキー!」って感じだけど人前で砂糖吐く位いちゃいちゃするレベルだったら「いやいやいや…何でこうなった…?」って困惑の方が強いだろうな
>>
最初は新担当も喜んでたんだけど記憶喪失って喧伝出来ないから新しいトレーナーは何も知らない外からの視線と困惑に晒されるんだよね
仮に記憶喪失の件話しても「それ利用してあんなに仲が良かった元担当の悪印象植え付けて掠め取ったのか…」みたいに遠巻きにドン引きされそう

何も知らない記憶喪失の子が新担当を庇えば庇う程に元担当とのラブラブっぷりを知ってる外からの新担当の印象がゴリゴリ下がって新担当もそんな嫌悪感をぶつけられる内に…これは…誰も得をしない…
>>
そこで「新人トレーナー」の出番よ。

拒絶されてもなお、記憶喪失になった担当の記憶を取り戻すために駆け回るトレーナー。
そうして眼を離している間に、担当はとある新人トレーナーと出会う。
記憶を失ってしまってどこか気力を失っているように見えたウマ娘に、新人トレーナーは親身になって接する。
新人トレーナーとの絆を育むことで、徐々に走ることへの本能を取り戻すウマ娘。
そしてついに、2人は改めてウマ娘とトレーナーとして契約を交わす。
忘れた人間の契約は、解除する。それはウマ娘の意志であり、理事長もたづなさんも、止めることはできない。
トレーナーが気づいた時は、全てが終わっていた。

書いてて吐きそうになってきた。
>>
これは吐き気を催す素晴らしい曇らせ…
欲を言うなら3年間関係性を積み重ねてURAファイナルズで優勝してED迎えた次の日辺りで担当バの記憶が戻って欲しい
気付けば見ず知らずの人間が自分のトレーナーや恋人を名乗っていて錯乱する担当バ
混乱するも薄々聞き及んではいた記憶喪失と照らし合わせて自分との3年間の記憶が消え担当バが自分の事をまるで他人を見るような目で見てくる事に震える新トレーナー
もうこの世にいないor廃人化した元トレーナー…とそれを見ていよいよ再起不能になる担当バ

因果応報って訳じゃ無いけど新人トレーナーがすっごい良い子なら最終的にはこういう全方位の曇って誰も得しない結末が好き(にっこり)
自分の身に起こって初めて元担当の気持ちが分かる新人トレーナー=サン…
>>
そして何も知らない新人トレーナーは他のトレーナー達から記憶喪失を利用してまんまと再契約させたクズとして蔑まれ、身体的にも精神的にも追い詰められていくという救いの無い話になるわけか
>>
記憶喪失前のバディが目の前でイチャイチャする位の間柄って周囲が認知してるのがミソよね
そりゃ何も知らん周囲が記憶喪失の事知ったら外に出すかはともかく内心はそういう感情を抱かない方がおかしいし…
罪滅ぼしのつもりで始めた恋人ごっこ
でも付き合っていくうちにあまりにも不安定で危うい様子のトレーナーを支えることに奇妙な充実感と愛着を覚えるようになるタキオン
けれどそこに薬の効果が切れて記憶を取り戻した元担当が現れて……
>>
あぁ!それって君が望む永遠?
人前でイチャイチャ出来るようになってるくらいなら記憶喪失の初期の時点でトレーナー契約の書類とか見せてるだろうし、まずは元トレーナーと一緒に組ませないか?
あと個人的にはこういうのはトレーナー側が記憶無くすほうが好き、男トレーナーの場合のドーベルがとんでもない事になりそう
>>
イチャイチャしてた頃の距離感で接したら気持ち悪がられて証拠出したところで無理ってなるんだ
タキオンはあらゆる手を尽くしてあいつの記憶を取り戻そうとしてくれた。
俺/私も賢明に彼女に声をかけ続けた。
新しいトレーナーにどんなに蔑みの視線と言葉をかけられようと、あの日々を、彼女にだけは否定して欲しくなかったから。
けれど声をかける度に。日を経過する度に。
どうしようもなく思い知らされる。
もう、彼女の中に自分はいない、と。

そうして、俺/私は折り合いをつけた。
きっと、不幸な事故だったのだ。
天災に過失を求める被害者はいない。
タキオンとて悪気があった訳ではない。
だから、そういうものであったのだ、と。
タキオンは私の担当となり、不安定であった情緒も近頃落ち着いている。
七色に発光させる事だけはやめて欲しいけれど、彼女のトレーナーとして充実している。

ところで、喪失した記憶は外的な物理干渉で取り戻せる事がある、と医学書にあった。
例えば、音。思い出の景色。ふとした所作。その感触。

だから、

「トレーナー…? どうして…タキオンのトレーナーに…? 頭が痛くて、よく思い出せない…」

俺/私は思ってしまった。

──どうして今なんだ、と。

的なね?
>>
これ元担当視点だとタキオンが薬を使ってトレーナーを寝取ったようにしか見えないな
>>
寝取るつもりはなかったが結果的にそうなってしまった
記憶が戻った時に別れるよう担当バに言われるけど、拒否してしまいドロドロの4角関係が始まるんだ…
そして元トレーナーと現トレーナーがくっつくんだ…
全部思い出せても、もう修復不可能な状況で元担当バもトレーナーを傷つけてしまった負い目も相まってか復縁したくても罪悪感が邪魔をして言い出す事が出来ずに「ああ、私はあの人にこんな想いをさせてたんだ」と考えてるうちにだんだん心を病んでしまって壊れていくのが見てぇ~!
>>
それで現トレーナーに優しくされるの見てェー!
>>
優しさを拒絶してしまい、さらに自己嫌悪に陥るのが見てー!
それで駄目だと理解っていながらもタキオンにやつ当たりに行っちゃうのが見てー!
でももうタキオンのお腹には赤ちゃんがいるパターンが見てー!
>>
かなーしみのー むこーへとー
なんでそんな誰も幸せにならないシチュエーション考えちゃったの…?
>>
いいだろ?(吐血スマイル)
>>
少なくとも今俺らは幸せだぞ
記憶喪失会長にルナ呼びしたら冷ややかな目で「…どこでその呼び名を知ったのか不問とする。が、二度とその名を口にするな」って中央を舐めるな顔で言ってきそう
>>
記憶復元後にシンボリルドルフ会長としか呼んでくれなくなった元トレーナーを目の当たりにして幼児退行引き起こしそう
>>
「やだやだ!ルナって呼んでくれなきゃやだー!ルナって呼んでよぉ~!」
「ヘンな会長だな。俺の知っているシンボリルドルフ会長はもっと毅然として、みんなとはちょっと違うユーモラスな部分があって…」
トレーナーがショックのあまり自殺した事をきっかけに記憶が戻りそう
>>
記憶喪失になっていた間の記憶は無くなって、ウマ娘視点だと突然大好きなトレーナーが自殺しているというショッキングな状況になっていて欲しい
普通よぉ記憶は消えても記録は消えないのだからトレーナと過ごした3年間はあったと信じざる負えなくて二人で記憶を取り戻そうって流れになるだろ。結局記憶は戻らないけど、記憶が消えた彼女とだんだん絆が深まっていくだろ。ある日急に記憶が戻って良かったねってなるんだけど記憶を一緒に探していた彼女はそこにいなくて静かに一人泣くんだよ。
>>
分岐エンドあるやつやん
ふと思ったんだがよぉ…これもしかしてステークス関係なくタキオン曇らせじゃねぇか?
>>
あなたはタキオンを曇らせたままでも良い
あなたは泥棒猫を愉しむようになってしまったタキオンを想像してもいい
ブライアンと姉貴はどちらが記憶を失ったとしても面倒くさいことにしかならんな…
両方だとしたら割腹
>>
エアグルと会長もそうだな…そこにブライアンも一つまみ
メンタルボロボロのトレーナーが現実忘れる為にタキオンに麻薬を作る様に頼むんだ……
マッド気質とはいえ、麻薬は一線を超えたものという認識は持ってるタキオンはそれを拒むんだけど、それを聞いたトレーナーは自サツを図ろうとするんだ。
それを見て焦ったタキオンは作ると約束してしまい、麻薬を作ってしまう。

昔の幸せだった頃の幻覚を見るためヤク中になったトレーナー。
科学者として超えちゃいけない一線を超えてしまい絶望するタキオン。
記憶を取り戻した後にトレーナーに会いに行ったらヤク漬けになった後だった担当バ。
>>
幻覚でタキオンを元担当バだと思ってしまうのも追加で
>>
タキオンもそれに付き合って元担当エミュするんだよね
>>
最初は元担当バに申し訳なくてノリ気じゃなかったけど、次第になりきるようになっちゃうんだ…
>>
それ、トレーナーに愛かなにかの感情が湧くけど、トレーナーが見てるには自分自身じゃないって感じでタキオンが曇るやつじゃん……最高じゃないか。
最初の画像にいないけど、ネイチャは芸術度高そう。

あのイチャイチャした2人が見れず、片割れのトレーナーのボロボロぶりをみて曇る商店街。
貰った折り紙トロフィーを込みだと思い捨てるネイチャ。
記憶を思い出したものの、トレーナーは既に田舎に帰っており、大切にしてた折り紙トロフィーも自分で処分したことに悲しみに暮れるネイチャ。

個人的にはトロフィーを捨てた後の燃えるゴミの処分直前ごろに思い出して欲しい。必死に学園中のゴミの中からトロフィーを探し出そうとして欲しい。
>>
今どき焼却炉なんて無いだろうけど、燃やされる瞬間に気づいて慌てて火の中を手を突っ込んで火傷して、ゴミ出ししていた人に押さえられて水で火消しして改めて探すけど、殆ど燃え尽きている
今後ネイチャは手の火傷を見る度に思い出すだろう
記憶がなくなった担当バから打ち切られた後、担当だった頃のレースを走って記憶を取り戻すんだけど、トレーナーは中央にいなくて、探し回って地方のトレセンでようやく見つけるも他のウマ娘と契約していてもう取り返しがつかないってことだとわかってしまうんだ。
>>
せめて一言謝ろうとトレーナーの元に行くんだけど、元担当バを見てトレーナーは当時の事がフラッシュバックして過呼吸になっちゃって、そんなトレーナーを見て現担当バが「貴方のせいで中央を追い出された」とか「こんなにウマ娘想いの人なのに貴方のせいで」とか大声で罵詈雑言を浴びせられるんだ……
幸い数日で薬の効果が切れて元サヤに戻ったルートも欲しいな
薬のせいとはいえ一度でもトレーナーのことを忘れて酷い暴言を吐いたことに凄まじい自己嫌悪に陥って奇行に走る元担当が見たい
自分のぱかぷちをズタズタに引き裂いたり鏡に向かって「お前なんか死んでしまえ」と延々唱え続けたり他人から誉められるとガチのトーンで「やめてって言ってるでしょ!」ってぶちギレたりするんだ……
>>
それで精神が完全に拗れてタキオンの薬で精神を入れ替えてもらうことにしよう