こんなこと言ってる店が国産をアメリカ産にかえるってマジ?

>>
忙しくて気付かなかっただけなんだ😭

>>
2年間気づかなかっただけやからな…

1個40円の卵って高くね?

>>
高いね
安いスーパーなら10個で150円~200円ぐらい

そもそもAKBっていうのも産地偽装やし

>>
研修生でさえないからな

>>
企画で名前借りただけで元は名古屋の地下アイドルって話聞いて笑ったわ

国産のこだわりぬいた海老、牛もつ!→インドネシア産アメリカ産

これ結構悪質じゃね?

>>
下っぱが店主に無断でやっただけなんだが?😡

>>
メニュー改定忘れてただけや

このツイートいつのや
騒動あってからやないやろ?

>>
しっかり削除済みだぞ

>>


これだけこだわってる店が産地偽装なんてするわけないだろ😡

八雲のこだわり

麺匠八雲は完全オリジナル
八雲の麺には北海道産の香り豊かな小麦粉を使用しています。
そして中華麺には必要不可欠なかん水、合成化学品が出回るなか当店ではモンゴル原産の天然のかん水を使用しています。
この選び抜かれた天然かん水と小麦粉を混ぜ合わせる事により麺の風味が一層よくなり弾力性も生まれて食感もよい美味しい麺が生まれます。

スープ
透き通った黄金スープ
麺匠八雲のスープは、中火でじっくりと炊くことにより出来上がる透明で黄金色の清湯スープで、全てのラーメンの味に使用しています。
そして材料は全て全国から選び抜かれた国産のものを使用しています。
その一部として、うまみと甘みの強い北海道産羅臼昆布、脂質が少なく上品な旨味のある宮崎県産潤目鰯、脂に甘みがある茨城県産の地養豚、
甘みがあり低脂肪の静岡県産美味鶏などです。
これら一流の素材を使用する事により旨味があり味わい深い美味しいスープが出来上がります。

タレ
門外不出の三種のタレ
味噌タレは、5種類の北海道味噌と信州味噌をブレンドしています。
そこから味に深みと甘みを加える為に1ヶ月寝かせて熟成させた味噌タレを使用しています。
次に塩タレは、スープの旨味を引き立たせそのまま味わえるように、豊富なミネラルが含まれ甘みのある沖縄県産のものを使用しています。
最後に醤油タレは、醤油が持つ本来の甘さを味わっていただく為に岩手県産の非加熱熟成生醤油を使用しています。


繊細な立役者
ねぎは京都産の九条ねぎで、糸切り唐辛子も京都産。もやしは三重県産。メンマは本場中国広東省原産。
チャーシューはスープにも使用している茨城県産の地養豚。
ラーメン全体の味のバランスを考えてスープと麺に合う具を飾り仕上げております

>>
三重県産のもやしだと信じてたのに…😭

>>
すげえ
どうやって利益だしてるんや

>>
何割が本当なんやろうねぇ…

なおはんつさんを訴える模様



ラーメン評論家は気付けなかったらしい

特定のブランド名出すとそことの取引有無でバレるから茨城県産の豚肉、三重県さんのもやしみたいな表記にしたんかな



>>
確かにほんとに拘ってるところはブランド名使ってるわな
もしくは生産者の名前出したりとか 三重県産とかアバウトすぎるわ

>>
これスーパーで買ってて文春にバレた分だけやろ
その場しのぎの対応すぎじゃね

スーパーでバイトしてたとき産地偽装だけは故意じゃなくてもやばいから絶対しっかり確認しろって言われてたなぁ

バイトAKBを元AKBって主張するの半分産地擬装やろ


>>
ただのバックダンサーで草
騒動前からこいつ知ってた奴ほんとにおるんか?