アホのビンタで一周目を忘れそう
ガッシュに会う前にまず南極に行ってデュフォーを助けます
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デュフォーと付き合うことになりそう
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まずナゾナゾ博士だろ
移動と資金と仲間一緒に手に入るしめっちゃすぐ状況理解してくれるだろうし
アントカ駆使して全てを救おうとしてアホのビンタでアントカ消えそう
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救うも何もガッシュ王にする為には結局倒さなきゃいけないんだし…
あんまりスムーズにしてもガッシュが成長しなくなって詰む可能性があるのが辛過ぎる
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楽な道が結局遠回りになるパターン…
月の石作れるならレイラとパムーンも早めに仲間に出来るのかな
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やるだけ無駄だってわかってるからパムーンは変な実験されずにすみそう
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今回は変なことをしないんだな…って言われる
とりあえずパムーンがより仲間になりやすくなる
コルル助けるとガッシュの動機がだいぶ薄くなるんだよなぁ…
ガッシュの親父2周目でなんとか…
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何か変えれば何かがよくなるかというと全くそんなこともないのだ
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ゼオンへのスパルタとガッシュの境遇ぐらいは治そう…親として
石板のうちからパムーン丁重に扱ってもうすぐ復活出来るって話しかけておけばそれだけで石板編が楽勝になるな
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開幕最上階のでかいのをこっそりぶっ壊して月の光浴びなくても戻ることはないってわからせるだけで瓦解するからな
ガッシュの成長のためには助けられる相手も助けない選択が必要になる
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俺たちの旅は無駄じゃなかった!
本当に最適解進んでたらクリア倒せなさそう
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パートナー先に見つければ勝ちだしあとで見つけてもゴーム合流前なら普通に倒せるとおもう
問題は竜族とゼオン
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まあアントカレベリングしてれば勝てるだろ多分…
ガッシュはコルルイベさえこなせばやる気になるし
ゴームを抱き込めたらクリアの機動力思いっきり削げるしこっちは移動楽になるしで割といいことづくめ
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ミールを中学生が抱き込めるかなあ…
一週目で漏らした箇所特にないし
パムーンへのやらかし位じゃないか
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画面外で魔物たちが一杯悪行してた筈だからその被害は防げるんじゃないか
クリアのパートナーの赤ちゃんサッサと始末したら普通に喋れてバリア張る必要無いパートナーが新しく生えてくる可能性があるんだよな…
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でも並のパートナーならあんな心の力ないだろう
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ぶち殺す前提なのやめろよ!人間だぞ!
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生まれる前なら命とは言わねぇ!
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お前頭いいな
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でも最低の発想だな
じゃあこうしましょう
全員記憶とか交友関係とか維持して呪文とか成長しきった状態で二週目
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人間界耐えられる?
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王が決まったら魔物のせいで壊れた人や物は全て修復されるから…
多分大陸いくつか更地になってる
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やさしい魔物もこれでリミッター解除されそうだな…
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全員残ってるのに金の魔本が使える!!
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それもう二週目じゃなくて第二ラウンドだよ!
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早期敗退組は結局無理だろうし結果変わらなそう
パートナーがガッシュじゃなくなるとか欲しい
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OKキョンチョメ!
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オオオ
イイイ
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ティオ清!ティオ清!
ふふふ
実は私が何周もして本編のエンドに導いたのさ…
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ほんと!!?
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ウ・ソ
ナゾナゾ博士の知識は集めた情報から推理してるだけにしてはおかしい精度してるから二周目と言われた方が納得する
でも二周目でも孫救えなかったら折れちゃいそう
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スタート地点は魔物来てからだろうし…
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何かしら時間もどす方法があるって分かったらもうそれの研究以外できなそう…
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清麿にはパピプリオ持たせたい
多分二週目はクリアとデュフォーが組む
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勝ち目なくない?
やっぱ丸く収まった作品で2周目やらせたらダメだってこれ!
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道中誰か死んだわけでもないからなあ…
ウヌゥ清麿はすごいのだ!清麿がいれば無敵なのだ!
→呪文がザケルから増えない
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初期呪文だけでどこまで行けるかの縛りプレイが始まるな…
追い詰められないと術増えないシステムが2周目と相性最悪だわ
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アンサートーカーあるんだからなんとかなるだろ
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実戦より修行の方が効率良いんですよ
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修行で増やして試す→実戦投入が本来の流れっぽい
戦闘でレベリングしてるのはほぼガッシュ陣営だけだ
魔物本人の成長も大事だから清磨が頑張り過ぎると呪文全然覚えなくなる恐れが…
本編も半ばそんな感じだったし
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やっぱバオウとザグルゼムのせいでスキルツリー狂ったよなぁ…
序盤無双したらレベリング失敗で中盤詰むから2周目やる意味が本当にない
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そもそも途中で負けたとかならまだしも優勝者が2周目に入る意味がまったくねえ!!
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マジで清麿からしたら結果に対する後悔とかないもんな…
途中で敗退した仲間たちだってちょっと人間界に居る時間延ばせるかなくらいの差しかない
ザケル→ザケルガ→テオザケル→エクセレスザケルガ
と順当に習得しそう
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エクセレスの前ぐらいでジオウ・レンズの前段階っぽい術とか覚えそう
本編が一番縛りプレイというかTASめいてるからこれ以上効率上げてどうこうできる要素薄いんだよなあ
それこそ石板編大幅カットできそうな程度か
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石版編カットするとラストの金色の魔本で救援がいくらか減るデメリットが…
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介入しないとシェリーブラゴが退場してファウード編とクリア変電所援軍無くなるのでは…?
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事件そのものをすっ飛ばすわけではないけど解決までの糸口はだいぶつかめてそうだし…
敵ボスの手口とか石板魔物の事情とか把握出来てたら少しはマシに…なるかなあ…?
そもそもどこを変えたいんだよってのが明確じゃないから2周目してもな
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どうしても変えたい、変えなきゃいけないって部分がウォンレイの最後の相手がウンコティンティンなだけだからな
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つまり2周目ウォンレイ…?
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これもう魔界に帰る理由すらないな…
新パーティ
コルル ダニー ヨポポ レイン ゼオン
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ゴームも入れようぜ
あいつ純粋だからクリアより前にガッシュと出逢えば友だちになれる
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シン・ヨポポイ・トポポイ・スポポポーイしてる間にダニーとレインで殴る
ゼオンは後ろで腕くんで見てる
完璧