王を決める戦いって人間側は何をモチベーションにして
戦ってんの?
いや最後の選択記憶残したまま望むだけの財産くれよ…
なんで試練終わった後なのに選択式なの…
王を決める戦い?そんなん興味ないわで魔本ポイする
人間が一人もいないのがスゴい
>>
でもガッシュとかだからいいけど他のもっとデカい魔物に読め…!戦え…!って詰め寄られたらどうするよ
>>
普通に燃やす
>>
隙を見て火をつける
>>
持ち主は燃やせないんだよ…
パートナーは魔本燃やせないんじゃなかったっけ
>>
燃やせないのは自分の本で
対戦相手は普通に人間でも燃やせる
フォルゴレとサンビームさんはそれで勝った
善の心があれば助けたくなるし悪の心があれば魔物の力を悪用する
完璧なシステムだ
>>
助けたくなっても私生活犠牲にしてまでは…な
パートナーになる人間側もわりとクセがあるというか問題を抱えてるパターン多いよね
>>
金持ちとか立場的にやべーやつ多いなって思う
フォルゴレは言うまでもなく清麿たちも大概タフだよな…
>>
賢いだけでフィジカルはもやしなのかと思いきや戦いの中でどんどん身体能力上がるわキレると変形するわ…
清麿とガッシュみたいな仲間SSR引ければいいけど味方なしで絶対やりたくない
>>
清麿ガッシュは行動とコミュ力で恵ティオペアとかと仲を深めていったからなぁ
やっぱり味方を得るなら戦いの中でも誠実さを忘れない奴よ
魔物としても自然とそういうのが王に向いてるのかもしれない
優勝すればパートナーも報償貰えるぜ
ただし今までの記憶と引き換えにな!
勝ったら協力した人間の願いも叶えてくれるみたいなルールじゃないからこそ純粋にパートナー同士の絆の話になったのかなって今思った
>>
絶対に打算がはいっちゃってノイズになるよね