FGOで生前の関係者やシナリオの活躍が増えるにつれヘラクレスの格がどんどん上がっていくけど
現代の魔術で揃えた宝石でヘラクレスを1回殺せる凛って滅茶苦茶強いのでは?
数千万かければ大英雄殺せるってコスパ良すぎだろ
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何億ってかかる戦闘機あっても殺せる気がしないしな…
対魔力あったら効かないんかな
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対魔力は詠唱時間で魔術の無効化判定だからな
Bランクの攻撃宝具より高威力ってことだよね…
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ゴッドハンドは威力じゃなくてランクで足きりだからそういう話じゃない
基本的にはランクが高ければ威力も高いが宝具はランクが全てではない
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つまりAランク攻撃宝具相当って事で良いのか?
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駄目
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なんで?
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Aランクのスキル相当の威力
A宝具ほどの神秘は籠もってない
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物によってランクの判定基準が違うから
宝具のA相当の威力が無くても筋力ステがAならダメージ入れられるってのが十二の試練
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そっかアステリオスに殴られて死んでたもんね
数十年単位で毎日魔力込めた本当のとっておきを簡単に殺せる扱いはどうなの
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遠坂…年齢詐称してたのか?
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相手は半分神代に足突っ込んでるバケモンだしそれを魔術師の数十年で殺せるなら(比較的)簡単な方法…って言えなくもない
冷静に考えるとランクってどういう概念なんだ
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ステータスは10から50の値で決定スキルはワールドランキングで決定宝具は忘れた
まあ劣化カリバーンで6殺いけるしこれくらいはな
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カリバーンはセイバーが使えばカリバー並の威力出せるの分かったし…
BADで万全なカリバーなら殺し切れたのにねーってイリヤに煽られるし…
並のガンドってあくまで呪いで気持ち悪くさせるもので物理破壊力あるのがおかしいんだっけ?
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うん
一応凛も物理破壊力なしで士郎に使ったことあるけど
これが有るからキャスターならヘラクレス楽勝だったんじゃねえのって思うっちゃう
公式で相性最悪って明言されてるけど
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1殺できることと12殺できることの間には天地の差があるからな……
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キャスターにヘラクレス相手に全殺しに必要な12ターン持ちこたえられると思うのか
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セイバーに一瞬で壊された拘束とか対魔力ないバーサーカーには効き放題だし…
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ヘラクレスパワー!でブチィってされちゃうんだろう
筋力は汎用性が高い
そんな天才の凛ちゃんさんも時計塔では下から数えた方が早いくらいです
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まだ入学したばかりだし…
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当代のエーデルフェルトが最高傑作でそれに比するレベルだからそんなことは無いはずだが…
一発で複数回殺せるってことは残機12じゃなくて体力ゲージ12本ある感じなの?
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うん
凛ちゃんとAUOが組めば最適!
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うっかりと慢心が合わさり勝てる気がしない…
若奥様と農民でヘラクレス追い返したんだよね?
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若奥様は魔術は凄いがもやしっ子なので魔術ダメージを無視して突っ込んでくるヘラクレスにはすこぶる相性悪いけどそれを補える前衛がいればなんとかなる
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農民が前衛で時間稼ぎ続ければいけるしヘラクレスはイリヤ守りながらだろうし
戦闘力だけでいうならロードの万全のケイネス相手に宝石投げれば爆殺できるからそりゃ強い
でもそれ魔術師としての技量じゃなくて爆弾魔とかの強さだから……魔法に近付くとか無関係だから……
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ヘラクレスはサーヴァントかつ十二の試練っていう二重装甲纏ったまま爆殺されてるからインパクトが有る
現代トップレベルの才能とはいえ凛ちゃんに出来たものが
メディアさんにできないわけないし…
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メディアさんはやろうと思えばできるけどやろうと思えないやつだから
あとあくまで時間経過を伴う蓄積をしたうえでの宝石魔術だからな
即席であの魔力が取り出せてるわけではない
宝石じゃなくてアルミとかで出来たら最強なのに
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アルミに神秘は無いからな…
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神秘がかけらも乗らないからダメ
希少だからこその宝石魔術だ
同じ方法じゃ殺せなくなるんじゃなくて耐性が付与されるだけだったかなゴッドハンド
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それはそうだったと思うけど同じ方法では殺せないと判断されるほどの耐性じゃなかった?
ぶっちゃけステータスは飾りじゃない?
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それはそう
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それはそう
サーヴァントの本質は宝具
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明確に判定で突破出来ないって書かれてる宝具だし…
話の展開でどうとでも変わると言われたらそれまでだけど
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ステ差が負けてる方が切り札先に切らされる傾向はあるね
バーサーカーってメリットあるの?
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基礎ステ上昇と理性がなくなるので裏切りとかの心配が無くなる
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アインツベルンとしては制御のためにバーサーカーで呼んだけどアーチャーヘラクレスとイリヤのコンビ見たかったなって既に百万回は言われてるけど未だにそう思う
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絶対即謀反だわ!
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弱いサーヴァントのステータスが上がる
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一般人並の鯖がスキルとか宝具とか全部なくなる代わりにちょっと弱い鯖並のステータスに!
勝てるかこんなもん
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ステが上がるバサスロじゃなかったら王の財宝の対処は無理って言われてたぞ
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デメリット極大なだけでメリットはあるよ
まあないよりマシ程度だけど……
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理性があるとめんどくさい鯖が一応いうこと聞いてくれる…かも
凛ちゃんの宝石魔術は極論ただの爆弾だからな……
宝石から魔力取り出して蘇生の真似事もできるけど
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若奥様殴り倒したときも家宝ブーストしてたし優れた魔力リソースは正義
宝石魔術って普段使いするにはコスパ悪すぎだと思う
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なので遠坂家の家計は常にカツカツ
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莫大な財産は麻婆が「子供一人に大金持たせるの教育に悪いな…」と真剣に思って没収しました!
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おかげ冬木の街はうるおったしな
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別に冬木に還元したわけでは…
あと単純に魔術方面の財産は麻婆がよくわからないから失効していっただけだ
なんか黒王に映画でザクザクやられてなかったっけ
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泥バサカはバサカより比べ物にならないほど弱いのだ
腕士郎なんていう半端者に一蹴されるくらい
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桜の供給でAランク魔力放出使いたい放題のセイバーに勝つの無理だ
しかもオルタは桜の供給を活かすためにリビルドして魔力A++にしてるし
てことは元から強いヘラクレスにはあんま合ってないのか
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まあ離反する可能性は消せるし
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ヘラクレス程の大英雄が言う事を聞いてくれるってのがい最優先事項よ
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でもちゃんとしたマスターでちゃんと話し合えばある程度折り合いは…魔術師に期待するな?はい
同じ攻撃に対して耐性が上がるなら耐性を上回る火力をぶつければいいじゃない
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それはそう
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正解
次はどこから?と言う質問に移行します
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はい!聖杯から膨大な魔力を供給します!
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つまり無限供給から倒れるまでエクスカリバーが正解なのですね
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だからアーチャーとか我様と物凄く相性が悪い
それとは別に宝具1つで十全なら12回殺しきれる可能性があるランサーは何なの…
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原初のルーン持ってるからゲイボルグに付け替えとかだった気がする
よく覚えてはいない
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それ結局耐性持たれて終了じゃないのか?
火属性ゲイボルク水属性ゲイボルクみたいに変えていけばOKなんかね
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ゲイボルクの必殺に耐性ができるか否か?
大英雄にストック制ってのが相性悪い所有るよね
みんな1回切りの命だから作劇上ホイホイ殺せないけどストックあるなら別にいっかで何回も殺しちゃうし敵なら尚更そうでないと困る
コイツ同条件なら本来ココで死んでるんだよな…みたいな考えになる
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死ぬというかHP12倍って概念なら不思議じゃなくない?
HP1/12減ったかーって考えなら全然
同じ攻撃じゃ殺せない設定だった気がしたけど耐性上がるだったか
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本編中だと効かないわ!みたいに言われてて
後々きのこがあれ耐久上がるだけでちゅって言った形
理性があると見切りも合わさって効かねえ…みたいになるらしい
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実際Bいかの攻撃は無効化も眉唾というか
きのこのいつものやつだと思ってる
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流石にそこは実例あるから…
いやランサーはどうやって殺せる可能性あるんだ?とは言われてたが
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なのでエミヤとかギルガメッシュ相手だと極めて相性が悪い
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それはそれとして12回キルは無理難題である
AUOは除外する
バーサーカー時でも相当戦闘スキル高そうな事時々してたけどアルケイデスの描写みる限り元々の戦闘スキル相当高そうなんだよな
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セイバーさんも戦闘技術においては自分も及ばない認定だからな
朧げな記憶なんだけど凜ちゃんヘラクレスに腹握られてたよね
宝石腹に巻くとかして防御してたっけ?
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宝石を飲み込んで耐久上げてた
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宝石って消化できるのかな…
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消化以前に魔力やらに昇華されるし…
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士郎にも飲ませてたでしょー
魔力を注いだ宝石は溶けるので再利用できないんだ
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うn
肉体強化に1つ攻撃の前段階で1つ頭を吹き飛ばすのに1つ秘蔵の宝石使った
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頭吹き飛ばすのは4つだ
凛は残ってた虎の子の10年宝石を使い切った…
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10年1日足りとも欠かさず魔力を注ぎ続けてたんだっけ
これでもスペック的にはまだ上昇の余地がある遠坂はすごいやつだよ
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時計塔歴代100位だからな
歴代だぞ歴代
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上位陣はまだ生きてるだろうしな…
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それこそロードや冠位も何代かいるだろうにそこに食い込むからな…
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またエルメロイの名声が高まる
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エルメロイ教室にも割といそうな時計塔上位ランカー