実際すごい
内容も面白いしな
どっからが尾田なん
金色のシキあたり?ストロングワールドやっけ
>>
ワンピースフィルム名義のやつ
ストロングワールド、ゴールド、Z、スタンピード
ここまでアニメガチャ外してる漫画他にない気がする
>>
封神えん…いやアニメ化されてなかったわ
>>
外してないやろ
寧ろ東映がする=優秀な漫画や
誇ってエエ
>>
20年前なんやから通年アニメってだけで大当たりやろ
配信整ってない時代に少年漫画が深夜アニメなんて素直に喜べん
>>
いまでも通年アニメ作れるリソースあるの東映とトムスくらいやろ
>>
ボンズとサンライズとシンエイは出来るやろ
>>
そのへん、実際に通年アニメ作ってるか?
トムスのコナンも通年いうには怪しいけど
>>
シンエイはクレしんとドラえもんあるやん
ボンズはちょい前までソウルイーター長期でやってたりはしてた
サンライズも銀魂とか長期やってた
でも昔の話やな、すまん
やっぱシンエイだけやな
尾田がすごいのもあるけどそれ以前の映画酷すぎんか
>>
東映アニメのジャンプアニメ映画ってあんなもんやで
東映アニメは自社版権のプリキュアなら映画に本気出すけど
DBワンピナルト銀魂遊戯王と原作者がガッツリ関わってるのが明らかに話のクオリティ高いし実際一番売れてるんだよな
やっぱり作品を一番理解してるのは原作者なんだよなぁ


>>
ドラゴンボールって復活する前のどれが鳥山関わってたのか知らんな
全部か?
>>
関わってキャラデザレベルや
話はノータッチ
>>
神と神やる前の映画のキャラデザやちょっとした設定は鳥山がやってることが多かったな
ハンターハンターの映画見た奴おらんのか ワイは緋の目しか見てない
>>
2作目はゴレイヌさんだけで価値あるぞ
遊戯王の映画もカズキングが作ったんか?
あれ面白かったわ
>>
数年前の映画ならキャラデザ脚本は原作者
銀魂とか逆にほとんど作者関わってないのにクオリティ高くてすごいな
>>
紅桜は原作再構成やし、完結編は空知脚本やろ
来年のドラゴンボールの映画何だかんだ楽しみ
>>
CG不評やけどCG慣れたらもっと楽にダイナミックな映像作れるしな
フィルムzは雰囲気が良かったわ
Zが歌うやつ
>>
う~みはみ~ている~
>>
こういうのでいいんだよの塊みたいな映画で好き


>>
なおみんなドン引きした模様
スタンピードも好きやでお祭り感あって
長期連載でここまで風呂敷広がってるからこそできるやつ


SW以降実は尾田の関わってないワンピの映画も存在するんやで

トリコと同時上映とかいう豪華さや!
>>
当時3Dメガネが流行ってた弊害
本誌のクオリティが一番大事なんだから映画なんか適当な脚本家に任せて週刊漫画連載に集中すべきだと思うんだがな
>>
そういう意味でも本編そのまま映画にした鬼滅は上手かったな
あれは映画関係者も目から鱗やろ
>>
映画としての出来とストーリーの良さは別やから難しい
アラバスタ編も評判良いから映画化したけど大したことなかったし