前回記事:
皆さんこんばんは!
ウマ娘界のジョン・ウェズリー・ハイアットことスペシャルウィークです!
今日は追込に適したウマ娘を紹介します!
まずはこの表を見てください!
追込E以上・長距離B以上なウマ娘を「追込が可能」と定義して抽出した一覧になります!
そして長距離ではとにかくスピード・スタミナ・パワーが大事なのでそこも併せて抽出しました!
こうやってみると結構な数がいますね!
この中から個人的におすすめなウマ娘を紹介していきます!
以上が追込に適したウマ娘の紹介になります!
追込改造は大変ですがいつもと違う風景が見れてこれはこれで楽しいですよ!
やはりゲームですからね!遊びの部分が必要です!
というかこうでもしないと本当に追込だらけになって他のキャラが絶滅してしまいます!
絶滅といえばジョン・ウェズリー・ハイアットはセルロイドの製造を簡素化したことで有名ですが
これは象牙の代用品として製造されたものでもしこの発明がなければゾウさんは象牙を取るために絶滅していたかもしれません!
他にも射出成形機やサトウキビびきやジュース抽出など様々な特許を取得したまさに発明王でした!
ところで私はドーベルさんを見ると股間のゾウさんから抽出されたジュースが射出成形されてしまいます!スペペペペ
以上!ウマ娘界のジョン・ウェズリー・ハイアットことスペシャルウィークでした!
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ところで私はドーベルさんを見ると股間のゾウさんから抽出されたジュースが射出成形されてしまいます!スペペペペ
これを見に来た
ハヤヒデさんはどこで輝くんですか!
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服着替えてこないと厳しすぎますね根性賢さ補正は…
目標は1100/1100/1000/350/400だっけ…?
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なんでマイルのチャンミより要求ステが高くなってんだ…って思ったら賢さが低いんですね!
足ります?
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うちのゴルシちゃんがこんな感じだけどかなり気まぐれゴルシちゃんで…
追い込み過多によりタイシンさんの持ち金回復てある眠れる獅子が機能不全を起こしています!
追い込みを増やす事で獅子不発させ相手のタイシンさんをバテさせるのはアリかもしれません!
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メタが回りすぎて最終的には魔改造品だけが走ってるかもしれませんね…
やっぱグレードリーグは俺には無理だな!
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Bリーグはそんな極まったの出て来ないからオススメですよ
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AでボコボコにされてB決勝で金称号貰うのがもう定期になってます私…
ヒシアマさんはダメなのか
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ヒシアマゾンさんのサポカを使えないのが痛いですね…
賢さ600とか賢さカード入れてないとまず無理か叩く回数多すぎて他のステむだにしますよね?
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なのでスピボ持ち賢さのセイちゃんが注目されたりしてます
逃げだと勝負にならないので先行改造されたウンスが走ってますね
もう魔改造品だらけじゃないですか!
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以前からファル子が芝を走りまくってるじゃないですか!
強い魔改造なんて今に始まった事じゃないです
SSRスイープは強いですがレンタルするなら自前で強サポカを持つ必要があるのが難点ですね
自前で持ってる方はあのガチャを回したやべー奴らです!
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ウインディちゃん!キング!SSRスイープ!
これでスピカンストいけますしレスボも確保できますよ!
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これでパワーとスタミナに補正を持ってればSSSステは割と出てくるのが恐ろしいですね…
スピ補正無い子は必然的にスピードサポに3枠取られますからね…
例外は賢さファインネイチャウンス完凸でコンプしてるお大尽くらいです
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スピードに因子振るのもアリだと思いますよ
スタミナパワーはチカラめしとヒシアマ姉さんと姉貴のスタミナボーナストリオに託しましょう
今回のブルボンさんは今のチャンミ育成で使えないんです?確かスピボの賢さだった気がしますけど
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直線一気があるからパワー削ってもいい→その分賢さ上げて位置取りをよくする
という流れにようやく入ってきたところだから
これから注目されると思いますよ
ヒシアマ姉さん育てちゃダメです?
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追い込み因子なしで距離と芝付けやすいからいいんじゃないですか
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サポカのヒシアマ姉さんを捨てることはスピパワ育成を捨てることに等しいと
個人的には思ってます…
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ゴルシから直線一気ガチャを引き当てる自信があればどんどん育てちゃいましょう!
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覚醒が微妙ですがパワー補正ありますし全然ありだと思いますよ!
ていうかタイシンいるならタイシン素直に極めたほうが強いですよ確実に
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並のサポカでタイシン育てたらハッピーミークさんが生まれますよ
へへぇ…
固有が回復の娘ならスタミナちょっとサボってもいいかなってママとか水着スペちゃんとか考えてるけど水着スペちゃんつらいのかな…
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クリークとタキオンは逃げが居ないからスキルがそもそも発動しないとかなんとか
流れは把握できました
今回は逃げウマで挑みたいと思います
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ナカヤマフェスタさん来ましたね…
スペちゃんなのにどうして自分をもっとアピールしないんですか?
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水着差しのスペがルムマで3着には滑り込んでくれるのでなかなか悪くはないとおもいますよ…やっぱり発動しやすい回復固有は強いです
アマさんはパワー20%勢だからスピスタ育成でいいと思うんですよね
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スピ3クリーク力飯代理でいい感じに作れると思いますよ
スピードとパワーと友人をどう組めばいいのかが分かりません!
でもこれ所持因子によって変わりますし自分で試行錯誤するしかないんですよね…
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パワー因子多めならサポカをパワーからスタミナに変えてもいいですね
根性補正のキャラが辛すぎます!タイシンsに出来る人ならゴルシをs+に出来ますよこんなん!
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根性補正はあってないようなものですからね
どうせ代理とのお出かけで確保しますし
スピパワ育成してると大真面目に全く恩恵が得られません!
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ゴルシさん私と相性悪いのかうまく育たないんですよね
タイシンさんが先にSになりました
よくよく考えると現実で逃げで菊花や春天取った馬はバケモノですね…
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むしろ割と乱ペースに持ち込んだ時のリターンがとりやすいので
奇策的な逃げというのは長距離でおきやすいんですね
固有が軒並み死んでるなら回復固有持ちを採用するのも一興ですね
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一番メジャーな回復固有持ちであるクリークタキオンの固有が死んでる…
タイシン育ててるけど爆発狙っても10009001000ぐらいのステしか出来ねえ…
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それでもなかなかの出来かと
迫る影すごいですよ
回復固有だと1番安定して発動するのがヒーラーグラスな気がしますね…なんか雑に発動します
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まあ同脚質いればどっかで発動するだろくらいの感じですしね…
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ヒーラーグラスはどうなんでしょうかね
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だってマエストロ目的の力飯で取れるし
私は自前で逃げだすよていですよ
ていうか追い込み3人もつくりとうない…
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なんか追い込み7とか8で先行差しゼロだと逃げ有利という説も出始めてますね
タイシンさん出来たには出来たんですけど終盤スキル無いと他の追い込み勢にギリギリで遅れを取ったりするんですよね
でももう育て直したくないんですよねこの鬼難易度育成!
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よくこれだけの金スキル載せられましたね…
スピードに補正あるだけタイシンは恵まれてますよ
スピパワに補正ない娘は等しくヤバいです!
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上でオススメされてる会長とわたしダメじゃないですか!!
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スタミナ20ならいいじゃないですか
やたらと強い黒饅頭がいたってやつは先行と逃げどっちだったんでしょう
まあ真似できるステじゃないでしょうけど
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アンスキ持ちの先行黒饅頭ですね
ステータスは追込と似た感じでした
とりあえずこれぐらいの出来で長距離S付いたら完成で良いかなって思ってる
あとゴルシと吸血米の育成もしなきゃならないし…
ウチのサポカ編成ですがこれで伸ばすの辛いです
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ウィンディ抜いて完凸ナリブさんに変えたらどうでしょう?
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3凸じゃダメですか…?
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これなら上ブレ次第で良いステになりますよ

http://ftb.nvl.moe/admin/../uploader/7255591/fu406120.jpg

このゴルシさんならAケツイケますかね?
これ以上を2週間位で作れる気はしません
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A決勝はいけると思いますよ
アオハルで目標レース以外基本出てないんですがsp足りなくなりませんか?
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友人でsp貯まりませんか?
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一見そう思いますけど取りたいスキルがアオハル爆発で増えてるからで
実際の総獲得pt数は明らかに増えてると思いますよ
アオハル系のイベントでSPが出てくるの明確にURAと差別化されててその分のSP差がアオハルだと高評価出まくるのに繋がってる感じがします
ステ伸ばすだけならURAでもアオハル並みのものは作れますが大抵スキル数が足らなくて劣る感じになってるはずです
来ないでしょうけど万一次のサポカで迫る影が来たら確実に今のオグリさんゴルシさんを育て直すことになるかと思うとゾクゾクします
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ライブラ杯開始と同時に実装とかされたらブチ切れますよ私!
花嫁マヤノも追込で良さそうですが選考外なんですかね?
マエストロも自前でありますし
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みんなが注目してないウマで勝つと凄い気持ちいいですよ
みんな眠れる獅子信じてなくてダメでした
クールダウンのほうが安いからそうなりますよね
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眠れる獅子が発動する位置だと迫る影が発動しないので…
私のタイシンさんは最強なんです!
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ルムマではどのくらい勝ててましたか?
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まだ10戦ぐらいですが4割ぐらいですかね
ルムマでこれだけ勝てれば十分かなって思ってます
嫁マヤ強いのに推されてないのは不自然だわ
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持ってません!
タイシンさんって育成どうすればいいんでしょうかね…中々上手くいかないというか一気にやる気落ちるのがキツすぎます…
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入院後にたづなさんのイベント4回目五回目を連続すると元に戻りますよ
回復がオーバーしますが
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やる気落ちるタイミングまでに体力を減らしておいてお出かけ+保健室or友人でリカバーするのが基本な感じですね
治らなかったら下振れってことです
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友人2人育成が正義ですよ私
嫁マヤは今回固有は働くのでしょうか?
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差し追いの場合中距離の阪神か長距離では十分発動するかなと
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追込マヤで言うと逆に後方追い抜き加速の方は有効発動しなくて
前方速度の方は有効発動します
なのでいい感じに追い込みだらけでかつ前の方に行けたら強いですね
ブライアンさん入れてたらスピ2で補正ない子も1200目指せますかね?
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補正なしを2枚では因子それなりに入れないとですかね
賢さや視野スキル取ってなさそうなんでクリークの幻惑刺さるのかなって考えてますがどうなんでしょう?
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長距離は隊列が伸びる(渋滞しにくい)のでなかなか厳しいですよ
終盤コーナーになる短距離が理想なんですよね
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そうなんですか…何なら追い込みフクも付けて貶めようと思ったんですがやめた方が良さそうですね…
先行で有力なのは黒饅頭とダスカでしょうか
先行セイちゃんも良さそうですがあんまりルムマだと勝ってるところ見ないですね
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それこそ黒饅頭が条件なしで発動する水マブみたいなもんですからね
しかも逃げじゃないから切り札の脱出術も出ません
裸で相手の固有上回って1位維持するのは大変だと思いますね
嫁マヤは何が辛いって作戦適正どれも高いお蔭でアオハルだと習得スキルバラケまくるとこです
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URAで高評価作れる人ならそっちで育成した方がいいんですかね?
わたしには関係ない話ですけど
タイシンはおでかけでどうにか…
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お出かけしてそのままゲーセンで大成功出来たら最高ですね!