前回記事:
皆さんこんばんは!
ウマ娘界のハーマン・ホレリスことスペシャルウィークです!
昨日はライブラ杯のおすすめキャラを紹介しましたが
今日はライブラ杯に向けてどのように育成していけば良いかを教えてあげます!
ところでハーマン・ホレリスはパンチカード上にデータを残す仕組みを作りこれがコンピューターの原型になったわけですが
これはアメリカの国勢調査の膨大な情報を処理するために実用化されたものでこれまでに比べて10倍の速度で集計ができるようになったようです!
ちなみに私はドーベルさんにハーマン・惚れリスしており
ドーベルさんの部屋に忍び込み服などの膨大な情報を使い最新のスリーサイズを特定しようとしたのですがそれがバレてパンチカードを喰らってしまいました!スペペペペ
以上!ウマ娘界のハーマン・ホレリスことスペシャルウィークでした!
>>
ちなみに私はドーベルさんにハーマン・惚れリスしており
ドーベルさんの部屋に忍び込み服などの膨大な情報を使い最新のスリーサイズを特定しようとしたのですがそれがバレてパンチカードを喰らってしまいました!スペペペペ
これを見に来た
>>
ちなみに私はドーベルさんにハーマン・惚れリスしており
ドーベルさんの部屋に忍び込み服などの膨大な情報を使い最新のスリーサイズを特定しようとしたのですがそれがバレてパンチカードを喰らってしまいました!スペペペペ
これを見n…何やってんだよスペェ!!
>>
ちなみに私はドーベルさんにハーマン・惚れリスしており
ドーベルさんの部屋に忍び込み服などの膨大な情報を使い最新のスリーサイズを特定しようとしたのですがそれがバレてパンチカードを喰らってしまいました!スペペペペ
やっぱこれがないと週末は楽しめない
6Sタイシンでもいいんですよね?
>>
もちろん良いですがスタ20パワ10のゴルシさんに比べるとステータスが上がりにくいです
迫る影を持っているためゴルシさんほどのパワーは必要ないはずですから上手く調整する必要がありますね
はい…スピスタだと見事にパワー無礼た子ばかりが出来上がるから素直にスピパワ育成します…
>>
根性無礼てもそれはそれでスタミナ無礼るのと同じになるし…
読んだ感じだとスピスタのがマシというか長距離で根性なしは怖いのでは…?
流行りのスピ賢は今回お話にならんのでしょうか
>>
もちろん賢さが高ければ高いほど強いです
菊花賞のコースだと賢さ300ごとにボーナスもありますからね
しかしスピスタパワがなければそもそも勝負の土台にすら立てません
>>
距離短いならともかく長距離になるとぶっちゃけスピードよりスタミナ意識した方がいいし…
まさかここまでSSRクリークママが失墜するとは読めなかったこのリハクの目をもってしても…
>>
書いてないですけど自分の環境で使い分けろってことだと思いますよ
>>
つまりネタじゃなくて本当の節穴の目って事じゃないですか
パワーが足りない?
補う方法がありますね?そうアオハル因子です
>>
自前の持ってないもん…
賢さ上げたくてなんとか賢さ入れようとしてるんですが中々厳しいですね
どうしても他のステが犠牲になります
>>
爆発で賢さ補うのでもいいんじゃないですかね
体力も回復しますしね
力飯だとサポカは代理以外は誰がいいの?
>>
揃ってるパワーSR使えばいいんじゃないでしょうか
全部揃ってるならヒシアマゾンさんとかビワハヤヒデさんですかね
もしかしてアオハルじゃない方が完成早いんじゃないんですか?
>>
アオハルの方が上振れする可能性高いよ以上ではないし妥協出来るならアオハルじゃないほうがトータルではいいと思う
長距離逃げだと賢さも欲しいですがスピスタパワーのどれも削れないので厳しいかもですね
>>
そもそも長距離逃げ自体が厳しいですからね…
ルムマでもよくここまで鍛え上げたというようなステのウンスが
ゴルシやタイシンにあっさり抜かされていくのを見るとなんともいえない気分になります
スタミナ成長補正ないキャラはクリークさん使った方がいいと思いますよ
>>
スピパワ育成で代理の代わりにクリークさん使ったらかなり使い勝手良かったですね
賢さは要らないんでしょうか…
>>
賢さはいります!
ただしスピスタパワを6Sにするほうが優先です!
つまり上げている余裕がありません!
>>
いりますが現実的に上げるのがものすごく難しいです
ちなみにスピードパワー1200スタミナ1000賢さ400でスキル込みでSランクなので
そこに賢さ盛れたらS+ランクです
>>
無理ということがよくわかりました…
賢さ2友人1スタ1スピ2でそこそこ行けたので上手くやれば賢さもSで行けそうですね
アオハル杯だとアオハルゲージがばらけて
育成が上手く行かないです…
>>
URAも似たようなもんなので回数こなせば行けますよ
前からギモンだったんだけど合宿でアオハル爆発させると体力無駄に消費するから勿体ないよね?
>>
上昇量は固定値なのでまあそうですね
クールダウンってなんだか発動しづらくないですか?
>>
一枚のカードで金回復二枚取れるというのが強みなので
信用できないという場合は他に金回復持ちを差していくしか有りませんね…
120011001100400400と120010001000400600だとどっちのゴルシさんが強いんですかね?
私はどっちもできませんけど
>>
つまりスタミナとパワーを100盛るか賢さを200盛るかの2択ですか?
個人的には前者のほうが良いような気がします
これスタミナ補正がある子じゃないとつらくね…?
完凸チカラめし理事長はあるけど因子含めてスタミナ1000に届かねえ
>>
姉貴以外の長距離っ子はみんなスタミナ補正ありますよ私!
>>
なので6sゴルシ育成と言われているんじゃないでしょうか