パンツマンは自分のこと描かせると面白いな…
新連載なの!?
連載も持ってないのに買ってもらえるんだな…
>>
体験記を連載にするからな120万は稼いでもらう
領収書
約60万円
集英社様
パンツマンが先行投資で退路を塞がれている…
>>
半分くらい自分から塞ぎに行ってるじゃねえか!
>>
一生忘れるなよ
この恩をな
32インチか…
>>
どれくらいでかいかって言うと

これくらいでかい
そういやパンツ野郎普通の風景画とか描けるんだっけ
>>
むしろそっちの方が上手い
絵を書くなら手が邪魔して見えなくなる液タブより板タブの方が良さそうな気がするけど実際どうなるんだろ
>>
使ったらもうそんなの忘れる
>>
そもそも紙に書くにしても同様に手が邪魔して見えなくなるんだから液タブの問題点そんな無さそうに思える
液タブだけで絵が描けないの初めて知った…
液晶タブレットだからそのまま動くんじゃないのか
>>
モニターだけでパソコンが動くわけではないのと同じよ
デジタルだとパンツ野郎の漫画読みやすくない!?
>>
この原稿はアナログ作画で熱筆中!
>>
酷い
液タブにビビって逃げて実家に帰る漫画家初めて見た
>>
連載中に飯食いに帰れるくらいには実家すぐだし…
>>
実家すぐそこだし毎日飯食いに戻ってるからな…
逆に32インチって誰用なの…?
>>
B4の見開きが原寸で表示できるから漫画家には便利だよ
パンツマンって漫画より本人が一番面白いタイプの漫画家か?
>>
下手したら本人の描いたキャラで一番人気なのさいとうさんと自分なくらいには自分の話描く方が好評だったからな…
パンツマン絵は上手いはずだろ…?
>>
油絵はクソ上手い
漫画絵は…
32インチってうちのテレビくらいか…
風景画でも描くつもりか?
>>
油絵っぽく描けたりするのだろうか
>>
ムサビの油絵専攻現役合格ストレート卒だそうだ
>>
ジオラマかと思った
>>
なんで漫画家になった…
>>
紙とペンだけでなれる!
>>
BLEACHが好きだから
>>
画家:理論とか付き合いとか面倒くさそう
漫画家:難しいことせずに生きていける
>>
これを描ける人の漫画があれ…?
>>
このレスまでなんで唐突に写真を…?って思ってしまった
これパンツマンの絵か!
>>
元サイトのURLも貼っときゃよかったね
>>
なんでこんなに絵がお上手なのに絵が下手なんだ!
>>
なぜこれを捨てて売れない漫画家の道を選ぶんです?
油絵画家は食えない?それはそう…
>>
美大って二浪三郎が当たり前の世界じゃ…
>>
そのなかでムサビは最高峰だ
東大医学部法学部現役合格より狭き門だぞ
>>
14歳から持ち込みを始める
ムサビ油絵にストレートで合格
19歳で担当(さい藤さん)がつく
ストレートで卒業
23歳でジャンプ連載デビュー(焼野原塵)
経歴だけ見るとすごいエリートなんだパンツ野郎は
>>
…パンツマン超エリートでは?
多分デジタルで1‾2年修行したらギャグ系以外のイラストも書けるようになって原作付きとかで又ジャンプか+に連載持ちそう
>>
そりゃさい藤さんが大事にするわけだわ…
>>
さい藤さんは経歴で大事にするかどうか決めるタイプじゃないよ
ちゃんと面白い漫画描けるかどうかで判断する
32インチが一番馴染みがあるって完全にキャンバス気分じゃん…
>>
B4の紙が入る!
なんやかんやいって集英社お金あるなあ
>>
使い方が金持ちの道楽レベル
>>
ワンピース様がいるんだぜ
未だにコンテンツ続いてるドラゴンボールとかいうバケモンもいるし
決裁とかとらなくて60万ポンとくれる集英社すごくない?
>>
本誌新連載1回目の新人とかには100万くらいぽんっと準備資金くれるらしいし…
まぁ10周打ち切りになっても大丈夫なようなのアシスタント代とか込らしいけど
編集とか疎いけどこの人は他に何担当してたの?
>>
福田編集はたぶんブラクロの現編集の新人
さい藤福編集さんはパンツマンとDV相互依存みたいな関係を築く怖い編集だけど
忍者と極道の作画神も覚醒はさせたしな
>>
取られてんじゃねーか
>>
打ち切りが決まって後で出す予定があったキャラ出したら
先に顔見せしとけよ!ってさい藤さんにマジギレされた経験が忍者と極道には生かされてるんだ
32ってそんなテレビくらいの大きさのやつあんの…
>>

どうぞ公式です
パンツマンの画力は本当に分からない…デフォルメが苦手なのか?
>>
見たまんまを書くのはめっちゃうまいのかな
>>
ストーリーとか以前に漫画を描く技術と絵を描く技術は別ジャンルなので…
パンツマンはなんで絵の才能あるのに週刊漫画かなんて目指したんだ本当に…
>>
BLEACHが描きたくて…
パンツは漫画と絵の才能どっちもあるんだけどまったく噛み合ってないのが酷い
>>
お話というかセリフ回しも上手いよね
ツッコミ好き
パンツ野郎エッセイ系のが面白いんじゃねえの…?
>>
まあ昔から一番面白いのさい藤さんだったしな…
パンツマンは漫画を描く日数が狂ってた気がする
なんだっけ週休2日だっけ
>>
連載中にスマブラのランク上げしてるからな
>>
言うほど休んでないんだよなあ
>>
漫画家でこれはやばい
>>
ちなみにこれでもだいぶ休みが減った(前は週休3日)
これ普通のモニター無しなのか
ある意味潔いな
>>
机に傾斜ないとワートリの猫みたいに首壊すんじゃねえの…
>>
それはアナログの時点で合ったリスクだから
実質ノーリスク
まぁジャンプで美大云々ならそれこそ今は藝大日本画科卒のSAKAMOTOの人居るからな…
>>
マジか
>>
アクション特化だからあんな線だと思ったらそんな経歴なの!?
>>
連載はアクション特化だけど読切は厳かな雰囲気を読ませる上手さもあったしな
>>
なんで漫画家に…
>>
今は絵画で食ってくより漫画家の方がハードル低くない?
パンツマンの油絵技術は焼野原塵の単行本表紙に活かされてるから…
美大通ってたんなら実体験生かして今流行りの美大の漫画でも描かせればいいんじゃないかと思ったけど舐めたエピソードしか出てこないのは想像に容易い
>>
スマブラしてても現役卒業できるノウハウ教えます
デジタル画は画面サイズがデカ過ぎると作画が遅くなるから
速度重視ならタブレットのサイズはそこそこの方が良いみたいな話も前に聞いたな
>>
ただその分ブレとかの反応幅が画面割合に対して大きくなるから
そこは個人の好み
パンツマンには期待されるだけの何かがあるということか…?
>>
ギャグの切れ味凄いときはすごいから…
なんてこったこれが機械
>>
実際クリティカル出した時の一撃はデカい
仕事場から逃げ 実家で泥のように眠った
>>
東京住みはさあ…
>>
パンツ野郎の仕事場は実家の隣だった筈