24日午前3時35分ごろ、広島市安佐南区川内5丁目のコンビニ「セブン―イレブン広島川内5丁目店」前の路上で、大学生男性(22)が男に顔を殴られるなどし、同店で買ったトレーディングカード1箱(販売価格4950円)を奪われた。男は軽乗用車で逃走した。

安佐南署は強盗致傷の疑いで捜査。容疑者とみられる男の身柄を確保し、事情を聴いている。

広島県警などによると、大学生が奪われたのは、この日発売された「ポケモンカードゲーム」という。
同署は転売目的で奪った可能性もあるとみて調べている。

転売目的ってわかるもんなん?

>>
成人がカードなんか買ってたら転売目的しかないやろ

>>
カードゲームやってるようなチー牛タイプやない半グレで知能低そうな顔してたんちゃうか

強盗致傷って罪めっちゃ重いやろ



一箱5000円くらいやろ?
+3000円のしといて売れるとか品薄なんか?

>>
最近増販しとるらしいけどな
そのうちバブルも崩れるやろ

>>
最近需要出てきて品薄って感じなんか?
ポケモンカードとか昔からあったけど

>>
書き下ろしイラストのカードが1ボックスに1枚入ってるか入ってないかなんやがそれが高価で取り引きされててコレクター層が欲しがるんや
そこの需要をねらった転売屋に買い占められてて実質品薄みたいな感じやね
転売屋がパック剥いてバラ売りしてくれたらプレイヤー側から不満でにくいと思うんやがな

>>
はぇ〜そうだったんか
もし増販して転売屋が手を引いたら逆に供給過多になってやばそうやな
やっぱ転売屋ってクソだわ

>>
その場合はコレクターが買うしええやろ
知らんけど

ポケモンバトルで勝ってから奪えば合法なのに

>>
お互いポケモンやってないやろどうせ

大阪市のトレーディングカード販売店でポケモンのカードなどが盗まれました。防犯カメラには犯行の様子が映っていました。

9月14日の防犯カメラの映像です。帽子をかぶり赤いベストを着た男。何度も商品を手に取り棚に戻します。そして次の瞬間、バッグの中にカードを入れました。そして、男は支払いをせず、堂々と店を去って行きました。

>>
レッドが万引きしてるやん