一理ある
わい結構修行パート好きなんやが一般的には人気ないもんなんか
>>
週刊誌で毎週読んでる人はサクサク先いってほしいんちゃうか
>>
修行とか合宿とか好きやわ
>>
アイシールドとかいう修行パートの方が面白い稀有な漫画
>>
メンバー集めも兼ねてるからな
>>
ジャンプは序盤の展開を速くして読者の目を引く場面までいち早く持っていかなきゃ打ち切られる
序盤に修行パートや人物紹介をじっくりやると打ち切りコースに入っちゃう

ヒロアカは修行パートをダイジェストにしてすぐに試験で主人公大暴れして読者の目を引いた成功例
修行パートすき
修行終わった後の初戦が一番すき
よって修行パートは必要
>>
成長が実感されるのがいいよな
>>
柱稽古

出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

>>
全集中の常駐の修行あったやろ
ハンタのGIとか半分修行編やけどそんな人気なかったのか?実際
>>
修行編と見せかけてGIという特殊舞台用意してるからな話が上手い
>>
ビスケの修行くっそ面白い
>>
GI編は全般的に良く出来てたと思うよ
DB序盤の亀仙人の修行も面白いやん

出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社

修行回やりたくないからっていきなり数年飛ぶのやめろや😡
>>
でも悟空が背伸びて登場するのインパクトあったろ?
NARUTOも水面歩行のチャクラ練習から螺旋丸の修行の辺り好きやで
風遁の修行は微妙やったけど
>>
螺旋丸の修行のワクワク感はまじですごいわ。あの頃みんな水風船で練習してたな
一番好きな修行は『リングにかけろ』の扇風機のやつ

出典:リングにかけろ 車田正美 集英社

二重の極みとかはええんか?
>>
あれすげーテンポいいからな
和尚との出会いから二重の極みの説明、修行完了と別れまで2週しかかけてない
ものによって当たりはあるんやろうけど、やっぱ修行だけするパートを何話も使ってやられると微妙やわ
修行してる場所に敵が来るくらいのなんかが無いとつまらん
>>
修行で敵乱入してこんな強くなったのか…やるより本筋の敵圧倒する方が好きやわ
2戦目からは修行後パワーアップ補正無くなるし
ちょっと違うかもだけどキャプ翼とかでタイガーショットの練習とか割と燃えるやん
サッカー少年はタイガーショットかドライブシュート練習したんとちゃうか

出典:キャプテン翼 高橋陽一 集英社

>>
雷獣シュートの練習して骨折したぞ
>>
トッティ乙

106:2021/09/12(日) 01:59:12.14
>>
ナッパワンパン
ベジータには苦戦
くらいで
>>
言われてみればこれが理想的やね
精神と時の部屋なんて厨二心刺激する設定考えた鳥山明凄いよな
>>
敵との戦闘期間で使えて一気にレベルアップ可能なチート概念すぎる