【ダイの大冒険】ラスボスのバーン様の最強技『天地魔戦の構え』がカウンターなの地味じゃない?
【ダイの大冒険】ラスボスのバーン様の最強技『天地魔戦の構え』がカウンターなの地味じゃない?
最強技がカウンターって地味だね
カラミティウォール連打の方がつよい
【ダイの大冒険】ラスボスのバーン様の最強技『天地魔戦の構え』がカウンターなの地味じゃない?
ゲームだとしても超必殺3連は死ぬぞ
メラゾーマやイオナズンじゃないぞ
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ドラクエで高威力ブレス3連とかやられたら壊滅する
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星ドラだと味方四人全員が必殺技決めないと3連カウンター食らって死ぬからな…
イオナズンやベギラゴンやマヒャドも使えるだろうけど多分燃費そこそこの呪文使った方がバーン様は強い
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イオナズン級のダメージのイオラを1ターンに5発も6発もぶっ放してこられたらそれだけで死ぬ
こっちから仕掛けなかったら不発になる
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そしたら同じ火力で2回行動して攻めてくるよ
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明らかに相手が弱いと天地魔闘やるまでもないし強ければ天地魔闘のカウンター狙って一気に叩き込んでくる
早く大魔王倒さないと黒のコア爆発しちゃうけど?って煽りスタイルにもあってる
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こっそり起爆すればよかったのに…
攻めようと思えばカラミティウォールとフェニックスウィング連発すればいいんだから、天地魔闘使うときは遊んでるだけ
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真の強敵に使う技って説明してたでしょ…
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そうだっけ、フェニックスはともかくカラミティウォールは簡単に破れない気もするが
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ダイは無傷ですり抜けてきたし
ヒムちゃんは力ずくで破ってきたからな…
ポップもメドローアでどうにか抜けてきそう
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遅レスだけどあれ普通にダメージ食らってるよ
先制してカラミティエンドとフェニックス打ってきても勝てるだろうけど
自分と戦えるレベルなんて滅多にいないから楽しむためのカウンターなんだろうか
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むしろ自分と戦えるレベルの奴を確実に一瞬で倒すためのカウンターじゃない?
ポップが覚醒してから一気に勝ち目が薄くなった
【ダイの大冒険】ラスボスのバーン様の最強技『天地魔戦の構え』がカウンターなの地味じゃない?
メドローア弾くのは酷い
触れたら手が消滅するくらいの絶対的な威力であって欲しかった
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対消滅くらいがあっていいのに反射しちゃうからな…
しかも意識していれば正確に跳ね返せるし
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あくまで破壊力極めた魔法だからね…
おまけに地上を消し飛ばすのが目的だから遅延戦法でもなんら問題ないのもずるいよね
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なのに神の涙とかズルくない?
ねえズルくない?
はっきり言うと天地魔闘の構えお披露目も余興だからな
バーン様マジで性格悪いわ
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おや?プライドを傷つけてしまったかな?ハハハハハ!
のところとか最高に性格の悪さ滲み出てていいよね
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ただドルオーラ2連発で死にかけたのはちょっとビックリでしたね
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肉弾戦を考慮してないジジイ形態でさえ
杖で防御したとはいえドルオーラ二発ギリギリ耐えてんだぞ
化け物だよバーン様
最強の武器が自分の手刀ってのも珍しいですね
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ドラクエ6の最強クラスの技が正拳突きだったりするし…
必殺技はどうしてもスキができるから相手の必殺技に合わせるのは合理的ではある
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プロレスラー理論かよ
ポップみたいな奇策抜きだとスペックが大幅に勝るやつでごり押しするくらいか
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双竜紋アリのダイくらいしかいねぇじゃんもう!
ドルオーラ二連発なんてあの世界で誰も喰らった事無いだろうしな…
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そもそも竜魔人以上の強さの双竜紋ダイですらシルバーフェザ―ないと撃てないような技だからな
ヴェルザーとかにも効くの?
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サイズ差的にどうだろうなぁ・・・
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効くけど復活してから誘いに乗ってくれなくなるのでやらないんでないかな
ガン逃げしながらカラミティウォールとカイザーフェニックス撃つだけでだいたいの敵はパーティごと消し飛ぶわな
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そんなことしたら魔界の神名乗れない…
ギガストラッシュ防ぐ(ちょっと皮切った)時点で味方のどの攻撃も通らない
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冷静に考えてあれマジで絶望的にも程がない?
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RPGで最強の技を放ったら一桁ダメージとかその時点で負けイベだと悟る
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レオナのナイフでも傷付くからセーフ!
物理攻撃・呪文攻撃・カウンターの3回行動とか控えめに言って地獄すぎる
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しかもメタ攻撃してくるからな
天よ叫べ!!!!地よ唸れ!!!!
今ここに!!!魔の時代来たる!!!!
さあッ!!!刮目せよっ!!!!
天 地 魔 闘
このシーン迫力あってカッコいいよね
【ダイの大冒険】ラスボスのバーン様の最強技『天地魔戦の構え』がカウンターなの地味じゃない?
これ遠距離攻撃しちゃだめなんかな
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構え解いて攻撃してくるよ
ドラクエのゲーム画面でこういうことになったとすると
毎ターン三人死にかけるとかそんなんだから必殺技にも程がある
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規定ターンに構えるので回復に徹するやつ
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暗黒闘気なんで回復しばらく不能なのクソゲー過ぎる
これ自体は本当の奥の手というか自分に匹敵しうる相手が想定で人間に使うなんて思ってもみなかっただろう
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相手は
双竜紋のダイ
後にカイザーフェニックスを解体するポップ
昇格したヒム
竜の血でパワーアップしたラーハルト
だもんな
天地魔闘の強さを魔法剣でも呪文と攻撃の二つなのに
さらに防御も出来るからって説明してるの滅茶苦茶分かりやすくて好き
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ぼうぎょしてキャンセルしやがったなあの大魔王
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二段攻撃までなら老バーンでも光魔の杖があればできたからな
間にフェニックスウィングが挟まってるのが極めて厄介
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この技というか構えはあくまで三つの大技を同時発動するための構えだからお前がカラミティエンドとかフェニックスウィング級の必殺技を使えないなら意味ないぞ
俺が小学生の時にこの技を使って友達と戦ったらボコボコにされたよ
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今はオリハルコンより硬くなった?
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一つもできなかった…
昔メイド喫茶行ったらコレで出迎えられたときめちゃくちゃ笑ったな
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メイドさんが一ターンに三度も何繰り出してくるんだよ
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・席案内
・注文
・水出し
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良く死ななかったなお前
不埒な客が3人まとめてお触りしてきても叩きのめせる真かんだいさん
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余はかんだいなメイドだ…
狼藉も3回までなら許そう
天地魔闘は弱点が今まで露見しなかったぐらいだしな…
本当に一瞬の硬直が弱点とかやっぱクソ技すぎる
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まあ相手の技を無力化してそこに物理と魔法のそれぞれ最高の一撃を食らわすんだからな
立ち上がる相手がいる事自体なかったってことだし
なので即死しないメンバーを3人以上集めて接近戦を挑む
…無理じゃないかこれ
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本編が最適解