『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』今思えば斬新で画期的な要素がたくさんあった
『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』今思えば斬新で画期的な要素がたくさんあった
初めてやったRPG
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初めて買ったRPGだ
『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』今思えば斬新で画期的な要素がたくさんあった
この頃はなんでもかんでもマントが流行ってたよなあ
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どっち向いているかわかりやすく描くのも楽で更に騎士っぽさもアップする
そりゃあ採用もされる
セントーの町
『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』今思えば斬新で画期的な要素がたくさんあった
カードダス引く時の音が耳に残る
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モッモッモッモッ
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ギュイッギュイッギュイッギュイッギュイッギュイッギュイッギュイッ ピョロッ
毒状態の音が多分ゲーム史上ナンバーワンで狂ってる
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ラ゛リ゛ラ゛リ゛ラ゛リ゛ラ゛リ゛
デザートドムはにげごしになった
『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』今思えば斬新で画期的な要素がたくさんあった
ガルバルディβ強すぎ竜
『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』今思えば斬新で画期的な要素がたくさんあった
なんかやたら固くて記憶に残るガルバルディβ
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育ててその時点の武器屋で一番強いランス買ってようやくダメージ通った記憶
かみひこうきとかこづかいちょうとかマーカーとか発想が面白いよね
『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』今思えば斬新で画期的な要素がたくさんあった
エンカウント率はもうちょっと手加減して欲しかった
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FCゲーあるある
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画像でもわかるように町の間が総じて狭い(MAPが小さい)からかな
前回までのあらすじと紙芝居が地味に好きだった
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三種の神器手に入れたあとのデモ何度も見た
キッズにはカッコ良すぎる演出
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あれこそ画期的だったと思うんだよ
久しぶりにやっても何してたかわかるし
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もうちょい年取ってからの一日に何時間も遊んで進めちゃうスタイルやスリープで継続できる現代より
当時の遊び方に制限のかかってる中で活きるシステムだったなと今は思う
毎日あらすじの移り変わりを確認できるし
レベル上げしてなくて橋の上のアムロに返り討ちになりかけたよ
『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』今思えば斬新で画期的な要素がたくさんあった
カクリコンの名前を覚えさせられた
『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』今思えば斬新で画期的な要素がたくさんあった
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ここで詰まってた気がする
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改めて見るとすごいな
カクリコン以外の何者でもない顔だ
カクリコンが記憶に残りすぎる
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(覚えてもらえて満足して立ち去るカクリコン)
ムービルフィラーいいよね…
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ーラィフルビーム
ビームライフル!
最高に格好良いボス戦BGM
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うわぁ超懐かしい!
洋楽だったかクラシックだったかのBGMあったね
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2のムンゾ城かな
ガシャポン戦記3の騎士もクラシックよね
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あと2のアーガマがキエフの大門だったり面白い選曲でした
EXVSに参戦した時これのBGM使うとは思わんかった
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知らなかったこんなの…
ダンジョンのBGMが妙に耳に残る
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デッ ツッツッ ツッツッ ツッツ デデデデデッ ツッツッ ツッツッ ツッツ
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ちょっとピンクパンサーっぽいよねあれ
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忍び足感があるというかすごい分かる
続編はなんかマップの凸凹が減ってシンプルになったね…
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1のほうが好きだけど部隊で行動してる感は好きだった
あと最後まで話やってくれるし