【ゼルダの伝説】ムジュラの仮面は物凄い挑戦的な作品だったと思う
【ゼルダの伝説】ムジュラの仮面は物凄い挑戦的な作品だったと思う
素材ほぼ前作のまま新作作るって手法なんで流行らないんだろうな…
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これは思い切りがよすぎる…
制限時間ありで何度も冒険するゲームは何作かあるけどローグライク作品ばっかりでムジュラフォロワー作品は見たことないな
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時間の概念付けて難易度を上げないのが難しすぎる
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minitsは結構近かったと思う
3DS版は遊びやすくなってるのが逆に残念だったな
あの難しさも雰囲気に一役買ってたから
あとなんでゾーラの泳ぎ劣化させたん…
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十分難しいだろ!
あと携帯機としての配慮の方がでかいよ
めおとの仮面の苦労は64の日本版やったやつにしか分からないからな…
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両方やったけど変わってたことにすら気付かなかった
開発初期では1週間ループになる予定だったらしいな
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長すぎてスケジュール管理できねぇよぉ!!
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住民のスケジュール組むの64の容量じゃ無理だろ…
最初のループまでがまず難しくない?
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リンクです…
ボンバーズ見つけられないまま月が落ちました!
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巨人の話聞いてかかしで時間潰して大妖精に会ってゲイナーしてオカリナ取り返す
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あれほとんどノーヒントだよね…
おれどうやって最初のループ突破したんだろ
公式イラストの雰囲気いいよね
64も3DSも好き
【ゼルダの伝説】ムジュラの仮面は物凄い挑戦的な作品だったと思う
リメイクはゾーラの操作性とかがいろいろ言われてるけど
ツインモルド戦が滅茶苦茶面白くなってるから許すよ…
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そっちも賛否両論だよね俺も好きだけど
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潜られたら回復するのに気付かずなぶり殺しにされたのが俺だ
小さな追加だけど団長のイベント好きよ
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いい補完だよねこれ
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団長のお面にようやくまともな使い道ができてよかった
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(ミルク腐らせてドン引きされる)
ガロのお面がボスガロデザインになったのは納得しかなかった
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あれは当時からおかしいと思っていたので納得の変更だった
それはそれとして前の方が好きだった
いくら素材はあるからといっても一年でコレはキツいなんてもんじゃないのでは?
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だから宮本が一年で作れって言ったけど開発延期していいよ?って言った
開発チームがいまさらなめてんのか!ってキレて仕上げた
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自分が仕事始めてわかったけど一年経ってもマジでなんも進まねえ
ゲーム会社の人すげえなっていつも思う
懐古的かもしれんけどローポリ故の不気味さみたいなのもあったと思う
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これはホラー要素あるゲーム全般に言える
でもまた家中の電気消してテレビの明るさマックスにしないと見えないステージとかやりたくない
プレイ中だいたいバニーボーイなやつ
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移動加速手段があるゲームって慣れてくると大体常時それ使うことになるよね
ビーバーのレース難しい
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滅茶苦茶苦労して3日目勝ったのになんの特典も無いと分かって俺は…ガッカリした
流石に仕掛け殆ど忘れてるだろうと思ったのに意外と覚えててサクサクプレイ出来てしまった
記憶を消して遊びたい
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全部のゼルダに対して使えるレス
『今度のゼルダは怖さがある』

……?
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時オカの時点で不気味だよね
3DSのゼルダのリマスターをSwitchで出してほしいわ
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TV画面で遊びたいけど今更64版は厳しいところあるよね
特に時オカはゲーム性の変更点がほぼ無いし
全体的にホラー感あるけど冷や汗までかいたのほ宇宙人防衛くらいだよ
あれだけ異質な雰囲気があった
【ゼルダの伝説】ムジュラの仮面は物凄い挑戦的な作品だったと思う
初めて牧場行ったら知ってるはずのキャラが廃人みたいになっててショックだった
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宇宙人にさらわれたんだっけ