初代ポケモンって一部の技がぶっ壊れだったよね
初代ポケモンって一部の技がぶっ壊れだったよね
雑に強い
当時の命中率90%は入力ミスだったんだろうかと時々思う
>>
他のタイプの命中率非100パー技に比べて追加効果が強すぎるのに命中率高すぎる…
大ダメージの保険付きの即死技
初代ポケモンって一部の技がぶっ壊れだったよね
こおりは炎技撃ってもらわないと永続って仕様はどうかと思う…
>>
ただの炎技じゃだめだぞ
やけど状態にする追加効果のある炎技だ
>>
催眠や拘束技も大概だよ
>>
初代のアーボがちょっとトラウマ
対策できるのかこれ
氷タイプ持ってないと退場?
>>
上から殴って倒す
氷タイプを使う
好きな方を選べ
初代は対戦が念頭にないから状態異常対策はアイテム使えって調整なんだ
初代ポケモンって一部の技がぶっ壊れだったよね
>>
開発側も図鑑埋めをメインに考えていて対戦がこんなに盛り上がるとは思ってなかったみたいだしね
でも初代の所持数でこおりなおしでアイテム欄埋めるの嫌だよね
>>
そもそも対戦以外で氷技撃ってくる相手があんまりいない
ぎゅうたは技範囲が広くて弱点が少ないポケモンは強いって今でも通じそうな強さだよね
初代ポケモンって一部の技がぶっ壊れだったよね
>>
メガガルーラもそんな感じか?
>>
あれは2回行動できるポケモンは強いってだけ
メガガルーラは初代の怪獣っぽい見た目のポケモン特有の雑な技のデパートっぷりと雑に強いとくせいがガッチリ噛み合ってしまった結果だから…
>>
初代にはなかったグロウパンチとかどろかけとか積んだりデバフかけながら殴る技があったのも大きい
あの牛捕まえるのがひたすら面倒で…
初代ポケモンって一部の技がぶっ壊れだったよね
>>
ラッキーと違ってハナダの洞窟に出ないしね
ファイヤーさんが活躍するのはここから何年もかかったんだよな…
初代ポケモンって一部の技がぶっ壊れだったよね
>>
そして今では初代環境でもフリーザーは割と没落したという
ふぶき使いの中で催眠もあるまさこが強くて
まさこメタでファイヤーさんが活躍してるんだったか
初代ポケモンって一部の技がぶっ壊れだったよね
フリーザーの低評価は9割がたラプラスとまさこがわるい
>>
ルージュラって当時ネタみたいな扱いしてたけど冷静に考えて頭おかしい性能してるよね
強いタイプと強いタイプを混ぜたらそりゃ強いよなってまさこで思った
>>
当時は努力値浸透してなくてぎゅうたが粉砕してたからそこまで流行ってなかったのが幸い
最強技のふぶきが一致で使えて最強タイプのエスパーでもある
冷静に考えるとあまりにも分かりやすい強さのまさこ
>>
あくまのキッスも相当に酷い
>>
弱点突かれにくいけど相手の弱点も突きづらいから火力出にくいってエスパーの悩みをふぶきが全部解決するのが悪い
でもルージュラって防御紙くずだからはかいこうせんのほうが良かったりしない?
>>
初代環境を良く覚えてないとそう思いがちだけどそもそも初代のポケモンはHABCDS極振り(CDは一括でとくしゅ扱いだけど)が基本なんだ
だから全体的に想定より硬い
当時一緒にやってた親戚のゲーム好きなおじさんがルージュラめっちゃ強いぞ!ってしきりに言ってたな
ガキの自分は見た目が嫌で使わなかったけど
初代ポケモンって一部の技がぶっ壊れだったよね
公式だと一応2匹凍らせたら反則負けだったはず
凍り1眠り1はセーフだけどそんな状況作れるかな…
>>
まさこだけで作れる
>>
おまけにサイコキネシスも覚えられるんだもんね…
反則とかあるんだ…ポケモンに……
>>
初代なんかルールがなかったらミュウツー並べるだけのゲームだからな
>>
社会現象化するぐらい流行ってたけど対戦方面はルール決めないとどうしようもない無法地帯だったからね
TV放映とかもしてたしハメ殺しを延々と放映するわけにもいくまい
ミュウツーが強いのか初代のエスパーが強いのか
初代ポケモンって一部の技がぶっ壊れだったよね
>>
初代のエスパーは実質弱点ないし
急所率がS依存でSが超高いから両方
今の最強面子って何?
ミュウツーくらいしかわからないフーディンは入ってそうだけど
>>
まさこラプラスぎゅうたダースマインナッシーで6強みたいな感じらしいな
サンダーも普通に電気の採用候補に入ってくる強さはある
マルマインやサンダース押し退けるほどかってのもあるが…
>>
PTの役割考えると後者2匹でいいというのが
>>
マルマインやサンダースとは違ってぎゅうたのじしんを回避できる強みはある
ただ氷弱点だから…