【ダイの大冒険】ヒュンケルってどうやって倒せばいいの?
【ダイの大冒険】ヒュンケルってどうやって倒せばいいの?
どう倒せばいいのこいつ
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黒のコアで地上ごと吹っ飛ばせば流石に死ぬでしょ
寿命待ち
>>
がいこつ剣士になって復活しそう
>>
二代目バルトスの誕生だな
その鎧着てる間は倒せる
上半身裸になったらもう無理
>>
意味わからない…
>>
ステイサム兄貴かな?
【ダイの大冒険】ヒュンケルってどうやって倒せばいいの?
>>
わかる
こいつとピンクのワニが並ぶと
試合放棄したくなる
>>
タンクが2体も…
>>
最終決戦でワニともども封印するという
バーン様の神采配よ
>>
ゲームだったら即リセットだな
>>
あのビー玉攻撃してくるんだが
【ダイの大冒険】ヒュンケルってどうやって倒せばいいの?
HP1から無敵状態になって即死攻撃しか繰り出してこなくなる半死人とかさあ
>>
一度だけHP1で耐えるの後
HPが1の時致死ダメージを受けても食いしばる
が延々発動してるバグキャラ
>>
ダクソ3 の惜別の涙が無限発動してるようなものか
チートどころじゃねえな
>>
人形ごときにくれてやるほど安くないだけだ
ヒムのオーラナックルみたいな闘志の籠もった攻撃なら倒せる可能性はある
問題は実力者の正確な攻撃に対してはカウンターの技術も持ってる事だが
>>
どうせ俺はまだ死ぬわけにはいかんとか言って死なんのでしょう?
負傷しても闘気で止血するのは反則過ぎる
>>
ダメージで骨とかガタガタでも戦闘するなら闘気で補助するから攻撃力も落ちないぜ!
クロコダインも即死させない限りベホマ使って延々盾になるからな
>>
正しいタンクのあり方なんやな
不死団長ヒュンケル
本当に不死になるやつがいるか
>>
他の不死者は普通に死ぬのが最高にギャグ
ゲーム風に考えると残りHPが減るほど防御力が上がってくタレントスキルなんだろうなあ
上がった防御力が敵の攻撃力を上回ってしまってミスか1ダメしか出なくなると
>>
1ダメも与えられないんですよ
よく考えたら無防備にギガブレイク食らっても死んでなかった時点でおかしい
>>
あえて死なない様に力をセーブしてたんじゃなかったっけ
>>
一応セーブしたギガブレイクを打って威力下がったカウンター無刀陣をわざと食らいつつ耐えて二回目の攻撃で破るって作戦だったっけ
>>
初手ギガブレイクで戦闘不能にする=バランの勝ち
初手ギガブレイクを耐えて無刀陣=ヒュンケルの勝ち
初手ギガブレイクに加えてベギラゴン級の閃熱を受けつつ無刀陣=アルビナスに大ダメージ
じゃなかったかな?
シグマはこいつにこそゾンビか何か?って聞くべき
>>
ヒュンケルを瀕死状態にできる奴って作中だとそんな居ないんで
【ダイの大冒険】ヒュンケルってどうやって倒せばいいの?
手が付けられないクソシステムは
これで雑に解決しようって製作者も言っている
ヒュンケルの不死もそうだしポップの成長速度も鑑みると人類に関わると他の種族はロクでもないことになるのがよくわかる
>>
大魔王「やっぱ滅ぼさなきゃ……!」
【ダイの大冒険】ヒュンケルってどうやって倒せばいいの?
ここだけ切り取るとどっちのセリフか分からない
設定上はちゃんと人間なのでマホイミは天敵のはずだけど
多分意味不明な根性システムで死なないので
メドローアしか対策ないと思う
>>
ポップのメドローアではない場合は「これがメドローアだと?笑わせるな!あいつのメドローアの足下にも及ばん!」とか言って耐える
敵から味方になって弱くなったどころか強くなってるキャラ
>>
敵の時も強かったのに味方になったら何かリミッター外れた
>>
ポップのせいな部分もありそう
こういう倒し方するしかない
【ダイの大冒険】ヒュンケルってどうやって倒せばいいの?
>>
ミストみたいに内部から光の闘気が
不死騎団の団長が死ぬと思ったかをマジでやってくるとんでもないやつ
>>
下手な不死系モンスターより死なない
不死の軍団を束ねる団長が死ぬと思ったか?を味方がやるな
メドローアでも死ななかったらどうしようって懸念が残る…
>>
ポップなら悪態突きつつ「けっ、あいつがこれで簡単に死ぬわけがねえよ」って認めそう
>>
鎧の魔槍「後は任せたぜ…」
こうですね
>>
光の闘気の奇跡を信じろ
グランドクロスは必殺技ではなく自分のHPを1にして常時食い縛りと糞ガッツを発動するための前座技
>>
グラブルのコンジャクションみたいな運用するんじゃない
あと元々のグランドクルスはただの闘気放出技であって
生命を投げ打ってエネルギー全放出(死なない)みたいな技じゃないよ?
>>
いや生命力を闘気に変換して飛ばす技だよ
元々は威力絞って小出しにする隠し技だったのをヒュンケルが頭おかしい運用し始めただけで
>>
コンジャクションかな?
>>
必中手加減でHp削って異能生存体発動させるキリコかよ
アバン先生のグランドクルスは安全機構がないのようなもんで消費HPが現在HP以上になってしまう危険がある
ヒュンケルのは必ずHPが残るようになってる上に最大威力が出る消費値に自動調整される
>>
すげぇ改造してるな…
>>
ヒュンケルのは最大出力で撃ってもHPが1残る
>>
なんでそんな技を一日に二回(発動未遂も含めると三回)も打てるんですか?
>>
HP1から減らないんだから何回でも打てるだろう?
でも複数回撃つと闘気の収束は初撃より遅くなってたね
>>
サマルトリアの王子だってメガンテ使っても
HP1で蘇生(FC版の仕様)させればまたメガンテできるから
へーきへーき
>>
必殺技の性能と本人のHP1だと死なないという特性の組み合わせがカードゲームにおける禁止カードのコンボ攻撃のようだ…
>>
TCGだと戦闘ダメージしか除去手段がないと詰むやつ
でもきっとマァムのホイミでなら死ぬと思う
>>
ホイミで死ぬヒュンケル
>>
アンデットじゃん
アバン先生も教えた時はもうどうしようもない最後の最後に賭けで使う捨て身技だったのに
魔改造してメインウェポン並にバカスカ打ちまくるようになるとは・・・
>>
アバン先生的には太陽拳みたいな感じで一時離脱して立て直すための技って考えてたんじゃないかな
誰が生命力フルスパークさせろと言った
>>
いいえ
アバンはヒュンケルほどグランドクルスを最適化出来てないので死ぬか死に掛けます
つまり撃ったらキメラの翼でも使わないと自分じゃまともに逃げられない身体に(MPあっても瀕死じゃ大変そう)
>>
最小限の威力で放つのがコツって言ってたしなあ
>>
ヒュンケル「了解! 最大出力!」
>>
それでも先生にとっては相当リスキーな技なんだよね
下手するとヒムみたいに腕が吹っ飛んだりしちゃうのかな
下手すると大魔道士ポップのベホマの方が嬉しいまでありそうな兄弟子
>>
あの兄弟子は弟弟子のことが好きすぎて愛が重い一歩前までいってるから…
>>
もしかして大技連発キャラになったのって…
百日後に死ぬヒュンケル

誰も信じなかった…
そして死ななかった
>>
100日目安らかな顔で力尽きたように目を閉じてるヒュンケル
101日目元気に動いてるヒュンケル
>>
100日と3時間くらいで動いてると思う
>>
ヒュンケル「あの時は…もうダメかと思いました」
>>
本編わりとRTAだからまだ猶予が残ってるんじゃなかったかな…
>>
期間3ヶ月ぐらいだったっけ?
>>
ちょうど100日くらいで終わるな
本当に死んでもあの世でモルグがまだあなたを水先案内する時ではありませんしてHP1で復活する可能性すらある
>>
それは本当の本当に一回限りの最後の一手にして欲しいものだな
……というかそのうちポップもザオリク覚えるんじゃね?
>>
両手ベホマでヒュンケルとクロコダインを盾運用するポップとかもうダメージが通る気がしない
>>
タンク前に出して後ろから遠距離ユニットがDPS出すのは昔のSLGから続く伝統の必勝法
>>
あの世界のあくましんかんザオリク使えそうにないし
ザオリク存在しないんじゃないの
>>
言及されてるので存在はするが頭1つ抜けて高位魔法みたいね
>>
ザオラルが成功率五割なら両手で同時に使えば確実に生き返る!とか言いそう
でもジャンプ不死身キャラとしては割とひ弱な方
>>
車田キャラと男塾キャラを基準にするのはやめて差し上げろ
>>
体が塵芥とかして次元の狭間に放り込まれたのに何の説明もなく復活した人かな
>>
最終回前でも縦に真っ二つにされたまま動いてたな
メガンテ使わさせたら流石に死ぬだろう
>>
師匠が死んでない…
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アバン「死ぬかと思いましたね」
>>
一応身代わりアイテムのおかげだから…
実はヒットポイント1残るとか無限食い縛りがかかるとかはアバンの印の可能性もある
>>
そういう解釈ありなら
ヴェルザー細胞を植え付けられた実験体ってのが一番しっくりくる
味方だとバラン以外死んでないからセーフ!
>>
ハドラー「え?」
>>
味方?なのか最後は庇うけど
>>
ベビー寄りのヒールレスラーだよな
ワニと不死身がタンク兼アイテム回復役でその裏から数十ターンの間ダイとポップがコツコツ殴り続けるラスボス戦
…盛り上がらないな
>>
ネトゲだったらちょうどいいのでは
>>
ポップも殴るんかい…殴ってたな
死にこそしなかったけど本当に再起不能になったっぽいのでセーフ
>>
本当に再起不能になってる?
>>
再起不能(グランドクルス撃てます)
なんなら格闘戦は出来ない再起不能状態になっても
後方からグランドクルス連発するマンという固定砲台みたいな運用は出来そうなのが
>>
ヤバイデオン波動ガンやめーや
HP残り1でふんばるから毒とかスリップダメージで殺せないか
>>
少なくともマグマでは殺せない
【ダイの大冒険】ヒュンケルってどうやって倒せばいいの?
100日目安らかな顔で力尽きたように目を閉じてるヒュンケル
なんで鎧脱ぐと強くなるんですか…?
>>
これは俺の力を制御する為の封印に過ぎんとかあるあるネタじゃろ
やっぱ鎧纏ってる時にメドローアが唯一の可能性なんだな
それでもなんか無理そうな気配するのは何だろうか
>>
あの鎧が踏ん張りそうでな
>>
瞬時に鎧をパージしてメドローアにぶつけて身代わり!
残ったヒュンケルは鎧脱ぎモード!
ダメだ勝てねえ
マヒとか石化で戦力外にできれば殺さなくてもいいのではないか
>>
ダイみたいに圧倒すればダウンして戦えなくなる
ヒュンケル「バーン!天地魔闘の構えで来い!」
クロコダイン「大魔王!天地魔闘の構えで来い!」
若バーン(どうしろと)
>>
即カラミティウォール
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ヨロ…
「まだだ…!まだ死ねん…」
「ぐふっ…もう一撃打ち込んで来い!」
>>
バーン「これがどんな時もあきらめないポジティブハート…!」
第一形態 鎧
第二形態 半裸
第三形態 HP1
>>
第四形態 何食わぬ顔で復帰(全回復+パワーアップ)
そもそもヒュンケルを殺す(死ぬ)という前提を諦めて異次元に封印するとか…
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たぶん絶妙なタイミングで帰ってくる…
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不死身バグとワニを強制的に玉に入れてリタイヤさせるバーン様は本当に頭のいいお方
>>
バーン様(ダイ以外の4人以外をランダムで無力化する能力で上手く厄介過ぎるタンクが2人消えた!これで勝つる!)
>>
「そこまでにしておいてもらおうか…」
「ん? まだ他にも鼠が… !! な なに!? 馬鹿な… 貴様は確か異次元に消えたはずでは!?」
「よくも俺の可愛い弟弟子たちを痛めつけてくれたな… この代償は高く付くぞ!」
>>
(出てこれた理由は描写されない)
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旧アニメ版ならCVニーサンなんで余裕で出来そうな
>>
幻魔拳で過去語りをさせてメンタル崩す一輝の手口もヒュンケルは使うよね
>>
ヒュンケル異世界に飛ばすとそっちでも八面六臂の活躍して何やかんや戻ってくると思う
>>
絶対に異世界で得た新たな力でパワーアップして余計に手が付けられなくなるパターンだな
>>
ヒュンケルの場合異世界の武器とかアイテムよりも
技術を習得して戻ってこられた方がヤバそう
>>
一匹ずつ相手にするのも面倒だ
まとめて掛かって来い→グランドクルス
で翌日には舞い戻る
倒すこと自体はそこまで難しくない
殺すのが難しい
>>
でもころさないと底力状態のまま戦闘に参加してくる・・・
>>
あの世界ラーのかがみが無いから小動物に変身でいい
ゴメちゃんの後釜に収まってくれ
>>
逆に情けかけて(部下に)治療させたりすると継戦可能でも離脱してくれるかもしれない
HP1残る
HPが減ると攻撃力があがる
よくゲームとかでみるやべぇやつだこれ
>>
背水の陣で戦うキャラだよね
その癖なぜかHP1から減らないので最高状態のまま暴れまわれる
>>
ゲームではよくあるシステムだけど
視覚化されるとアレだよな……
>>
でも食いしばりは戦闘中一度切りかHP1では発動しないのが常識だろ・・・
HP1で無限に食いしばるんじゃありません
>>
エニックスだとヴァルキリープロファイルは連続ガッツ前提の戦闘バランスだったな・・・
>>
ガッツ発動しなかったりしてるから…
アンデッド部隊の隊長だし…
>>
アンデッド(ええー… 一緒にされるのちょっと困るンですけど)
>>
不死の軍団なのに不死は一人だけという
初期PTからしてチートキャラとチートキャラ
所持品にチートアイテム
敵だったチートキャラが加入する
>>
まあまあ
最初から前作のラスボス(弱体化どころか強化版)が刺客として送り込まれてますんで
>>
ベギラゴンと不死身の体と中間管理職のせいで弱くなってる…
現在のHP参照で瞳にできるのはよかったなバーン様
>>
ホッとしたところで突然その瞳が動き出して体当たりを始めたらそりゃあビビるわ
ソシャゲになったらボス戦とか
ダイ!ポップ!ヒュンケル!ヒュンケル!ヒュンケル!
編成とかになるのかな・・・
>>
うぬら5人か
>>
同キャラ複数編成不可にしよう
マキシマムとか確実にヒュンケル殺せるタイミングで
仕掛けたはずだったんですよ
>>
やれること全部やって普通に負けたからな
魔法以外無効な空間に閉じ込めるとかそういうのでなんとか
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魔界の決闘ジャッジ人形で
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メガンテきかなそう
ザボエラさんの毒殺なら…
>>
裏返りそう
>>
なっなぜじゃあ!
なぜ死なん!?
って感じのセリフと鼻水が確実にセットで付いてくるよね
戦闘中でもちょっと会話してるだけでも回復
再起不能でもちょっと寝ればほぼ動ける程度にすぐ回復
>>
ラーハルトがおしゃべりしたのは失敗だったな…
でもまあヒュンケルだけでバーンに挑むようにできれば倒せると思う
>>
ねえハドラー
しつこ過ぎてちょっとしんどいんだけど
>>
ははーっ!
意地を見せてバーン様を驚かせた後ダイ達が強くなるきっかけみたいなのを残して死ぬと思いますのでそれまで我慢してください
そのきっかけもあってバーン様は敗れますがヒュンケルは倒せます
>>
ボタンオート連打にしといて何時間か放置
>>
レベル上げみたいな扱い…
方向性は違えども皆アバン先生の思惑超えた成長してるけど
ヒュンケルンのは完全に想定外だと思う
>>
闇の師もこんなの想定しとらんよ
>>
贖罪の意識から自分の命を投げ出すような闘い方してたら何か余計に強くなってた
師としては絶対に喜べないしヒュンケル自身それを肯定するつもりなんか微塵もないだろうけど
現実としてそうやって敵を倒してる
何回かはミストバーンがこっそり暗黒闘気あげて復活させた
>>
バルジ島あたり怪しいな
【ダイの大冒険】ヒュンケルってどうやって倒せばいいの?
だめだ
【ダイの大冒険】ヒュンケルってどうやって倒せばいいの?
いなくなった
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なっとらんやろがい!
二度と戦えなくなってしまった
【ダイの大冒険】ヒュンケルってどうやって倒せばいいの?
>>
その辺はまだ辛そうだったからマシ
直後の老バーン戦は全力で戦闘しててダメだった
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あれは完全にダメージ忘れてたね
【ダイの大冒険】ヒュンケルってどうやって倒せばいいの?
命(光の闘気)が尽きると暗黒闘気が体を癒し
体が癒えると光の闘気が復活する
これがデータ上はずっとHP1に見える
もはや精神攻撃で自死狙いくらいしかないのでは
>>
暗黒闘気で耐えそうだし何なら光の闘気でも振り払う
本当に人間なのかどうかちゃんとたしかめてあげるべき
>>
ポップだって最後は人間やめてるレベルだし
>>
両手魔法もドラクエのシステム逸脱してるけどまぁそれ言い出すとマトリフも…
>>
死ぬ間際にベホマ自分に使えるしゾンビとか言われてませんでした?
>>
瞬時に大回復出来るレベルのベホマってあの世界じゃ相当凄いからね
ゼロ距離でライトニングバスター受けて骨も内臓もグチャグチャだろうにさ…
ヒュンケル倒すなら凍れる時の秘法かけて海に沈めておくのが正解なのかな
>>
ゴメちゃんが飛んできそうだなぁ…
殺すことはできないが戦闘不能には出来るのでそれで満足しろ
なお一回だけなら死ぬ覚悟でグランドクルスしてくる模様
>>
めんどくせー
むしろ盲目になったらパワーアップしそうだぞ
>>
戦士系の達人から視覚奪ったら心眼とか気配察知してくるだけだからな
むしろ視覚による幻惑やフェイント効かなくなって弱点消えるまである
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いっそ五感全てを断つ!
これで勝てますよ
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何だ!光の闘気が無限に高まっていく!的なイベントが発生する
【ダイの大冒険】ヒュンケルってどうやって倒せばいいの?
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バーン様なら皆既日食の都度本体ついでに凍れる時の秘宝かけちゃえばいいんじゃないかしら
欠損は光の闘気で補ってパワーアップフラグだと思うの
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血界戦線じゃないんだから…
ハドラーに心臓刺されて内臓焼かれたあとなにか治療されたっけ
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ちょっと寝たら治った
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なんで生きてんだこいつ…
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寝たら全回復はドラクエだからとしか
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コッチが聞きたい
>>
寝てたら自然回復
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超魔生物か何か?
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そもそもマグマに浸かって次の日〜数日で普通に復活したらしい
未来のジャンプでマグマ風呂を堪能していた人でもないのに
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なーに
旧アニメの声のキャラが別作品で火山の火口で傷を癒してたんだ
溶岩くらい余裕余裕
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ドラクエのマグマは毒沼と大して差がなくてちょっとダメージ負うだけだから
バリアだったらちゃんと死んでたかも
首と胴を切り離せば流石に死ぬとは思うが…
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切り離せるかな…
ダイを洗脳してぶつけてはどうだろうか
流石に覚醒後のダイ相手には敵わんだろう
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戦闘能力の話じゃなく殺せるかどうかだから
マァムにモシャスして色仕掛けをかけて
バーン様の天地魔闘の構えを破った大魔導士でも引っかかった
策だからヒュンケルといえどもイチコロよ
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逆にヒュンケルに本気で惚れちゃうんだろ
やっぱヒュンケルがやった事の被害者に復讐させるのが一番確実か
>>
バーンを倒したらこの命差し出そうってなるだけじゃね
>>
ザボエラが余計なことして台無しになって和解しちゃうまでがセット
>>
人間を裏切った次は魔王軍を裏切るような奴が信用できるか!って刺される
>>
無抵抗で刺されて俺にはこうして罪を償うしかすべを知らないとか言ってなあなあになる