【悲報】無職アニ豚おじさん(59)、親の介護でアニメ鑑賞を邪魔され両親を手にかけてしまう…
介護でアニメ中断「耐えきれず両親殺害」 次男供述

福岡市西区の住宅で冷蔵庫内から夫婦の遺体が見つかった事件で、次男の無職松本淳二容疑者(59)=死体遺棄容疑で逮捕=が「アニメ観賞が親の介護で中断されるのが耐えきれず殺した」といった趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材でわかった。福岡県警は、介護のストレスを背景に何らかの方法で両親を殺害したとみている。

県警によると、淳二容疑者は6月23日ごろ、自宅1階にあった冷蔵ケースの中に、父・博和さん(88)と母・満喜枝さん(87)の遺体を入れて遺棄した疑いがある。

捜査関係者によると、淳二容疑者は6月21日夜ごろに2人を殺害したことを認め、博和さんからトイレに連れて行くようにと頼まれたことがきっかけだった、と供述。「親に介護を頼まれるたびに、見ていたアニメを中断するのが面倒だった。耐えきれなくなった」といった説明をしているという。

嫌なら家でろや

>>
俺が介護しなきゃ誰が親の面倒見るんだ!を言い訳にしてたんやぞ まあ殺しちゃったけど

>>
実際こういう親って最後の面倒見てもらおうと子供作ってそうだしな
そやからこうやって実家に締め付ける形になってことおじが育つ

もう無期懲役で一生アニメ見られないねぇ

>>
2人殺して無期で済むパターンてあるの?

>>
親とかだと軽減されがち

>>
介護疲れなら減刑やないか

博和さんは6月に自転車で転倒して一時入院。以来、淳二容疑者が食事などの世話をしていたという。

長年介護してたかと思ったら実質2週間程度やんけ
限界早すぎやろ

>>
母親の介護は元々してたとか?

59歳って何のアニメ見てんだろうな。

>>
異世界なろうやろなぁ

>>
10代のころと感覚は変わらんもんやで