ufZwo52Z0
あれだけ新作を出し続けているにも関わらず一向に面白いゲームが作れないとか何か問題あるやろ

ufZwo52Z0
何か特筆して個性があるわけでもなくただただつまらないゲームを量産し続けている会社

ゲーム業界のエースコック

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しっくりきすぎた

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なおエースコックみたいに安くはない模様

シージは面白かったで斬新やったしほどよくタクティカルとカジュアルだった

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確かにシージは面白かった
覚えること多すぎてやめたけど

なんか全体的に無機質な感じがするんよ

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同じオープンワールドジャンルを作り続けてるロックスターと比べると圧倒的に作り込みと個性が足りない

ロックスターのゲームは職人が作った感じがするけどUBIのゲームは工場で作られたもののように感じる

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UBIはなんか役所っぽい

ハイパーエスケープやっけあれ話題にならんくなったけどアカンかったん

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バトロワにキャラの速さは一切要らんということを証明したゲームや

UBIはそろそろオープンワールドやめてほしい普通にセンスないから
スプリンターセル作ってた頃が一番良かった

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ほんまこれマジでセンスねぇよ

フランスってubi以外メーカーあるの?

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arkane

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voodoo

おままごと精神が足りないんやろな

喫茶店入っても注文もできずコーヒー出されて飲むモーション1つだけ

洋服屋は着せかえ画面が開くだけ

銃は反動全部同じだから威力高いのしか使われない

ウォッチドッグス2の話

ガワは良く出来てるからニュヨークの町並み見るのは面白かったけど

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マップは魅力的よな
オデッセイとオリジンズのディスカバリーツアーみたいなのは強みを活かしとる

ハッショ扱いせんでほしいけとオデッセイで蹴飛ばすだけでくそ楽しんだわ

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ぐうわかる

UBIとコエテクやったらどっちがマシ?

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コエテクは任天堂やアトラスとか他の会社と組むとめっちゃ有能

アサクリ
1←こ、こんなに面白いゲームがあったんか…
2←正当進化でええやん
ブラザー←うーんめんどいなあ
リベ←フルシンクロストレスや
3←パパパっとクリアして、終わりっ
デズモンドと共にワイの短いアサクリ歴も終わったわ

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ブラッグフラッグとオリジンは最高傑作だからやるんやで

ufZwo52Z0
ウォッチドッグスレギオンはマジで酷かったわ
リクルートシステムがマジでクソすぎる
MGSTPPみたいに自分好みのデッドセックを作っていくみたいな感じなんかと思えばただただキャラチェンジができるだけでスキルが固有やから前作よりやれることが少なくなるとか言う致命傷が生じてる

ゲームのゲーム性としての面白さは「かけひき」と「ご褒美」で説明できるんだけど
UBIはそれが破綻してんだよな

櫻井がなんかの動画で「ゲーム性」について上手い説明してたわ
リスクとリターンのかけひきが面白さの本質なんだよ
例えばマリオは敵を攻撃して排除したら安全というリターンが生まれるけど
そのために敵に近づかないといけないというリスクが生まれる
甲羅は蹴ると敵を一掃してくれるというリターンを産むが、跳ね返ってきた甲羅に当たるとダメージを受けるからリスクもある
こういう風にほとんどのゲームではリスクとリターンの駆け引きができるようになってて、プレイヤーはそれをおもしろいと感じる
でもUBIはそのリスクリターンの管理が杜撰

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パルクールで自由を感じ取れる一方でそれがステルスとか移動で淡白さを生んでるんだよな

UBIのオープンワールドマップは何も無いから探索しがいがないわ

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よく出来た3Dモデルなんだよな
観光と割り切ればええかもしれんがブレワイみたいなゲーム的な面白さはない

もはやオープンワールド三國無双とかしたアサクリ

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まるでオープンワールドの三國無双がないような言い方

もしUBI星人が攻めてきたらやっぱ出すゲームはアサクリになるん?
ワイに一本おすすめしてくれや

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ワイルドランズでええ

作中で世界遺産の紹介とかしてたけど
たぶん歴史教育の分野に進出したら世界支配できるわ
あのグラフィックで説明も丁寧で人物まで再現してるし、読んでて面白い

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ディスカバリーツアーは教材としてもっと注目されてもええんやけどな

でもUBIにはアサシンクリードJAPANっていう切り札があるから……

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もう対馬でええやんけ

アサクリはなんかオリジン以降、普通のアクションゲームっぽくなったんやったっけ
ブラックフラッグがワイが最後にやったアサクリやわ

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まじで別ゲーやで

こっちでいうとバンナムみたいなもんか?

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バンナムはEAのイメージ

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コエテクだとワイは思う

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海外版バンナムやとEAってイメージ

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コエテクやな
無駄に凝ったグラといい三國無双シリーズと似てる

アサクリ4でUBIをモデルにしてるゲーム会社がエンタメ重視派と歴史再現重視派で喧嘩してたけど
あれ自虐でマジであんな感じになってんじゃないかな

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歴史再現派こそ完全に分社化して教育産業に切り込んで欲しい

日本のアクションゲーのエフェクトの派手さとか絶対リアルでそんな音出ないだろって剣戟音とかが逆に楽しいんだよな
洋ゲーはリアル追求してるんだろうけどなんかやっててスカッとしない
特にubiはヤバい、マジで途中で飽きる

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海外製オープンワールドはその辺がドライすぎるわな
だから常に評価のマイナスに「戦闘がつまらん」が入ってる

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あーなんか分かる
ソウルシリーズとかパリィした時の音とか気持ちいいからやってるところあるし

それで言うならapexは海外製だけどSE気持ちいい方だと思う
アーマー割れた時とかダウン取った時

信者のワイはカプコンが同じ結末を辿らないか心配だよ😥
なぜ良IPいっぱい持ってるのにモンハンとバイオしか作らないんだい?

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ドラゴンズドグマのやらかしは痛かった

最近のアサクリは要はウィッチャー3やろ

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滅茶苦茶薄めたウィッチャーやね……

オリジン以降やってないけどアサクリの探索は滅茶苦茶好きなんよね
あのパルクールアクションだけは評価できる

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いまのアサクリはパルクールするより殴りにいった方が早いだろ

ufZwo52Z0
ウィッチャー3やったあとにオデッセイはできんわ
単純にストーリーの面白さが違いすぎてキツい

ufZwo52Z0
UBIのオープンワールドにマイケルフランクリントレバー並みのキャラが1人もいない時点で終わりだよ